マニキュアを早く乾かす方法
・マニキュアを長くもたせる方法


前回に引き続き今回もセルフネイル、デザイン無しの文字だけ地味なブログやってきます(笑)


◎マニキュアを長くもたせる方法◎

まず手を見てください。
どうですか?手は乾燥してませんか?爪は?乾燥してませんか??
マニキュアは乾燥している爪だと剥がれやすいです。
日々のケアもとても大切です!
ハンドクリーム爪にも塗ってあげてください。
オイル持ってる方は是非オイルを!!

爪は割れてませんか?
ヒビは、はいってませんか?
のばしてる爪は先が割れやすいです。少しでも割れたら切りましょう!
爪のヒビ割れがマニキュアのヒビに繋がります。

甘皮処理
実は私これは記事に書いてないんです。
何故かという甘皮というのは爪をバイ菌から守る役割をしています。
知識がない人が無理にとって病気の原因に。なんて事もあるみたいです。
なので私からは書くのを控えさせてくださいm(_ _)m
甘皮をとるなら切らずにプッシャーで押す程度にしてください。
実際私は毎回はやってません。


ではマニキュアを塗る前に油分を取りましょう!
ハンドソープでしっかり手を洗ってください。
エタノールで一般的にはやるみたいですが、ハンドソープでOKです。

前回の記事
にも塗り方の手順のっています。

ベースコート塗った後に
マニキュアですが
ここでポイント!!!

photo:01



マニキュアのふちを塗ってください。
あたまりボタっと厚くならないように塗ってください。

この一手間が大切です。

マニキュアを塗りトップコートの時も同様にふちを塗ってください。

マニキュアは二度塗りしてください。
真ん中→右側→左側の手順で塗ってください。
詳しくは前回にブログ→クリック


ネイルシール、スタッズがある場合は2、3日に1度トップコートを塗ってください。
トップコートの表面のヒビ割れの修復にも役立ちます。

ワンカラーでもたまにトップコートをぬるのは大切です!
ネイルした時に塗っておしまい
という人は是非この手間も加えてください!


私はこの方法で今年の冬休みはマニキュアをずっとキレイに保つとこができました(^O^)

photo:02




ちなみにマニキュアが落ちにくいデザインを選べることができます!

・ギャラクシーネイル
・ラメネイル

ラメは本当に落ちにくいです。
逆にストーンはスタッズより厚いため取れやすいので私はなるべく使わないようにしています。

ストーンはトップコートを塗るとカットしてある面がコーティングされキラキラ感がなくなるのでマニキュアにはとても難しいアイテムなんです(;_;)



~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
↑トップコートなど紹介してます。
ベースコートの質問があったのですがトップコート同様まとめに載ってるので見てください★


明日仕事だけど、これから友達と呑みにいってきまーす(^O^)
たのしみい♡♡