新刊が11月7日に発売されました!
略して【ドラッグストアネイル】
ご予約お待ちしておりますお願いキラキラ
SNSで#今旬ネイル #ドラッグストアネイル
のハッシュタグつけてUPしていただけると嬉しいですおねがい



皆様こんばんはーーーーー\( ˆoˆ )/

通知うるさいなぁ。と思いつつ
2回目の投稿です!
(チャイラテ こちらご覧くださいハート)


シルバーをアクセントに
さりげないコスモスネイル

ワカンカラーネイルからのアレンジネイルです!
親指がポイントになってますニコニコガーベラ

まず使ったものいきます!
マニキュア
・チャイラテ→Ducato
・シルバー→コメットネイル キャンドゥ
・マットコート→ダイソー

コメットネイルとマットコートは100均
については前回ブログで書きましたハート

押し花コスモス→しずくウォーターネイルシール


シルバーのアルファベットネイルシール
※袋から出していてUPできる現状ではないのでテキストですみません(><)ネットで購入しました!更に調べても出てこなくてえーんえーんすみません。



シルバー0.8mm丸スタッズ→しずくドリーミング2


やり方いきます!
ベースコートを全部の爪に塗ります!
チャイラテを1度塗り

しずくウォーターネイルシールは使いたい所切っておきます!

水に浮かべて

スライドさせて台紙からはがします!

親指に貼っていきます!

こんな感じに貼りました!

はみ出たところはトップコートをつけ、爪楊枝でそぎ取りました!

アルファベットシールを貼ります!

人差し指と中指最初爪先にラメ塗ろうとしたんですよ滝汗滝汗滝汗滝汗
なんや、これ。って感じになったので

急遽マステフレンチにしました!

小指はシルバースタッズをつけて

最後にトップコートを塗ります!

その後マットコートを塗ったら完成です!

私はマットコートを使う時にいつもトップコートを塗ってからその上に塗っています。
パーツをしっかり固定するためと、なんか気泡が出にくい気がしてこの手順でやっています!


爪先にラメ塗るの失敗して急遽マステフレンチやったのでぬわぁぁあああ!!!ってなりながらも
結構気に入っています照れ
もう少し大人しめのラメでやりたかったけど笑笑




タグ付けして投稿もありがとうございます!
毎日心折れそうになるのでこういうの見ると本当に嬉しいです!(><)ハート




女の子って本当かわいいーーーーー。
もう背中にきゅんってしますお願い



今日おでん鍋にしたのですが
なんかいろんなさつま揚げばっか入れちゃって
おでんっていうか、さつま揚げ鍋みたいになっちゃって1人で食べてて悲しくなりました笑

紅生姜入りとか美味しいし、玉ねぎ入りとか枝豆入りとかおいしそうおねがいっていれたんだよね。笑笑


そんなご飯でした笑笑


ネザーランド・ドワーフしずくネザーランド・ドワーフ
2018年11月7日発売
Amazonや書店で発売中!
よろしくお願いしますえーんハートハート

上矢印楽天ROOM
購入品&ネイルの愛用品少しずつまとめてあります。
新刊が11月7日に発売されました!
略して【ドラッグストアネイル】
ご予約お待ちしておりますお願いキラキラ
SNSで#今旬ネイル #ドラッグストアネイル
のハッシュタグつけてUPしていただけると嬉しいですおねがい



皆様こんにちはーーーー(^ν^)

オフィスや派手ネイルNGでもOKなオススメカラーをご紹介\( ˆoˆ )/
ちなみにこれは1度塗りポーンポーンポーン
ヌーディーなカラーってムラになりませんか?

赤とか黒なら結構ムラなくいけるのですが
ベージュって1番使える色なんですが当たり外れがあると思いますえーん
100均だとなかなか塗りやすいのなくて困ってて


Ducatoチャイラテおススメ!!!!

本当はこれからアレンジするのでワンカラーでとりあえず塗ったのですが
綺麗だったので、アレンジブログの前にUPしちゃいましたお願いキラキラ


100均でも良さそうなシアー系のベージュを見つけたら絶対UPしますね!キラキラ



あと!あと!あと!
聞いてくださいよーーーーーー!
もう!ちょー!ちょー!スーパー!嬉しいことがあって!!!!

新刊のイラストレーターのmachiさんに
原画をいただいてしまいました!!
かわいいー!!!!!!!!
かわいいー!!!!!!!!!
原画なんて頂いたの初めてだったので
本当に嬉しかったです!!!宝物!!!!!
顔近づけてすんんんんごい!!見ました酔っ払い酔っ払い
わー。本物だー。って家で大騒ぎ!!
けんてぃーにも自慢しまくりでした照れ照れ


うれしいなぁ。うれしいなぁ。
るんるんです♪♪


Instagramの質問機能でコメント返信したのでこちらのコメントも返信させてくださいm(_ _)mハート

春輝さん
ありがとうございますー(´;Д;`)ハート
私も正直Instagram全然わからなくてはじめてこの機能使いました笑笑アセアセ
一緒になりながら読んでもらえて本当うれしいですハートいつもいつもありがとうございますラブラブラブラブ


ゆずのきいずみさん
ブログすごい嬉しかったですー!!!!
本当ありがとうございますハートハートハートハート
哀しいことあって泣いて気持ちも落ち着いてきました!本当優しい言葉ありがとうございます。



y2020uさん
ありがとうございますー(´;Д;`)ハート
嬉しいです!少しでもセルフネイルをする時に役立てば嬉しいです!!ラブラブ


ありがとうございます(><)ハートハートハート
すごいうれしいです!!!
これですよね?
もう原型をとどめていなのいので同じシリーズの写真を貼っておきます!こちらのセリアのメタルパーツの雪の結晶を使いました!
もちろんシールでも大丈夫ですラブラブゴールドの雪の結晶シールならダイソーにもあると思います♪
p.6ページのパーツの使い方ページも一緒にご覧いただけるとわかりやすいと思います(^ ^)


pippyさん
えええーーー(^ ^)本当ですか?じゃあ、すれ違っていたかもしれませんねハートハート
少し早かったですが、あの日は天気も良くてポカポカでいい箱根でしたよねニコニコ
それにしても海外からの観光客の方が多くて驚きました!

まゆみさん
ありがとうございます(^ ^)ハートハート
いやー、そんな使い道があるとはブログ書いててよかったです照れときめくネイルをもっとUPできるようがんばりますねラブラブラブラブ



あとあと!!!!!
昨日楽天ブックスで再入荷のお知らせしたと思うのですが
また欠品になってしまいましたアセアセアセアセ
嬉しい悲鳴ですが、楽天ユーザーの方には本当にご迷惑おかけしてます(´;Д;`)
担当さんも重版した物が出来次第入荷になると言っていたのでまたこちらでも入荷のお知らせしますね!
本当にすみません!そしてありがとうございます!!!!!



最初にあげてワカンカラーネイルちょっと
アレンジしたので今晩またブログUPしますねお願い


イエローハートほっこりフラワーネイルイエローハート
こちらもUPしましたのでよかったらご覧ください\( ˆoˆ )/



ネザーランド・ドワーフしずくネザーランド・ドワーフ
2018年11月7日発売
Amazonや書店で発売中!
よろしくお願いしますえーんハートハート

上矢印楽天ROOM
購入品&ネイルの愛用品少しずつまとめてあります。

質問返信50Part②

テーマ:
新刊が11月7日に発売されました!
略して【ドラッグストアネイル】
ご予約お待ちしておりますお願いキラキラ
SNSで#今旬ネイル #ドラッグストアネイル
のハッシュタグつけてUPしていただけると嬉しいですおねがい


またまたこんばんはーーーー(^^)

質問返信続けていきます!
上矢印Part①はこちら


例えばネイリストさんがやっている花を描きたい!ってなるとマニキュアではなくアクリル絵具とかのがいいと思います!
私もアートは苦手なので最近は爪楊枝でドットばかりやっていますが、それが出来ると応用も沢山出来るので1番簡単なドットアートから挑戦するといいと思います(^ ^)


ネイルチップは撮影の時以外はつけないので
爪に塗ってるのは自爪ですパー星


わわわわわわラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
わわわわわわラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
嬉しすぎてデレデレラブラブラブラブラブラブラブラブ
またやりたいです!最近全然やってないですよねー(´;Д;`)開催したら是非きてくださいハートハート


ケアしてます!マッサージもたまに!
私の場合ハンドクリームの前に化粧水つけてます!その後にニベアとかシアバターとかつけてます!
マッサージの時は逆にサラサラのハンドクリームでやったりしてますラブラブ最近サボりがちですが(><)



ブログを結構アップしちゃうとコロコロ変えてます!長くても1週間ぐらいしか同じネイルしてないです(><)全然綺麗なのに剥がすのはもったいなーーーい!と思いながらも新しいネイルも好きくので結構変えてますね笑笑


 
もうこれは最近の大ヒットですデレデレキラキラキラキラキラキラキラキラ



そんなそんな!友達にも手がー。って子いるのですが私はその良さがあると思うので全然いいと思いますよ!!
細くなきゃ。とかよりは似合う色を見つけたり、ネイルをしている爪を見て気持ちがあがったり、やってる間の集中してる自分だったり
そういうのが私は楽しいし、セルフの醍醐味かなと思います(^ ^)


エテュセおすすめですよ!!!!!
100均でヌーディーだと塗りにくいですが、エテュセはよかった!!!!!!!!
(もし持ってたら私の新刊のp.22〜27に載ってます)


これかなー?ラブこれかなー?ラブ
そうやって詳しく教えてもらえるの本当うれしいですーーー!ペラペラめくって見ちゃいますお願いありがとうございますハートハートハート


https://lineblog.me/shizuku/archives/1062439027.html
よかったらこちらご覧くださいハート
にいつも買ってるものまとめてありますハート


これもハゲるはトップコートが大きく関係してると思います。楽天ROOM
にもあるセシェとか試してみるといいかもしれないです♪


濃い色は基本的に塗りやすいと思います!
白やパステルなど白が入ってるものはムラになりやすくて大変なのですが、
塗り方としては一度塗りはとても薄く塗った方が綺麗に塗れます!
https://lineblog.me/shizuku/archives/1062439047.html
こちらよかったら見てくださいハート


わぁぁぁあああああ!!!!!!!
ありがとうございます(´;Д;`)ハートハートハートハート
なんかめっちゃくちゃ嬉しいです!!
アートは絶対ドット!!!!簡単!可愛い!笑笑



白はとてもヨレやすいというか、塗りにくいですよね(´;Д;`)
白の液をもっと濃くして欲しいです。本当。
厚塗りにして乾きが遅くなりヨレちゃいますよねえーんえーん
乾きが遅くヨレちゃうならネイルパーラーの白がいいかなーと思います!
(新刊があればp.54を観てみてくださいラブラブ)


乾かすにはドライヤーが1番ですが
つぶけちゃう場合は100均にも今指カバーみたいのが売っているのでそれ使うと絶対触らないですむと思いますお願い


ありがとうございますーーーーーー!(´;Д;`)ハートハートハートハート
参考になると言ってもらえると本当色々頑張った甲斐があります!!!!嬉しいですお願いラブラブ


あ!よかったですーーーー(^ ^)!
でもこないだ出た100均のラメも可愛くてもっと早くゲットしてればなぁーと思っていて!!!

このラメも可愛いですよねー(´;Д;`)ラブラブラブラブラブラブ



簡単に出来るというとやはりマステ使ったフレンチでラメ使うと簡単だし、お洒落だなと思います!!
これベース塗ってますが、フレンチだけでも可愛いですお願いハート


これはボコボコになっちゃうってことですかね?
やはりジェルではないので埋め込みは難しいですが、大きいパーツをつける場合は私はパーツの部分を先にチョンチョンと塗ってから全体を塗るようにしています!


ええええええーーーーーー!
そうですか?(´;Д;`)私はもう少し爪の幅が広かったらなぁ。と日々思っていますえーん
爪が見れないのでわからないのですが、絶対似合うネイルあると思います!!!
あと爪の形整えるブログも今度書きますね!!
今ちょうど爪短くしちゃってアセアセまた短くするとき!!!


先ほども出しましたが基本の塗り方一度みてみてくださいラブラブ
あとやはりトップコートは塗り直した方がいいです!ネイルネイルやセシェを使ってるのですが結構持ちます♪


わぁぁあああああ!!!!!!!
うれしい!!!!!
どれだろう?お願いラブラブあとで密かに確認しますねデレデレ(ストーカーのごとく照れ)


セルフネイルが好きで高校の時にネイリストの専門学校に進学したと思ったのですが
その時は反対され歯科衛生の短大にいきました(趣味程度の気持ちだったので、全然親とバトルしたわけではないですw)なのでその時ぐらいが始めてと思いますニコニコ
そう思うと結構やってますねw
まぁ当時は本当に汚く塗るぐらいしか出来なかったですゲローゲロー


左手の塗り方適当すぎますがこちらに動画載せてあります!よかったらご覧くださいラブ


細く長く見せたいならヌーディーなベージュとか茶色がいいらしいです!!
パステルとかだと子供ぽくなりすぎるので、アクセントに小粒のパールとか、ストーンとか、スタッズを根元につけて縦ラインを作るといいみたいですキラキラ
華奢な感じのパーツが似合うと思いますグッ


へへへちゅーつっこみありがとうございます!ww
質問使ってみたくて、でも何も質問が浮かばなくて笑笑


爪が折れるのは冬におきたり、水仕事が多いとなりますよね。
私も昔悩んでましたえーん
やはり保湿が定番ですが大事です!
ネイルしてなくても爪がはえる根元にオイルを塗って良い爪をはやすのが大事です!!乾燥のケアってやはり日々の積み重ねなので一緒に頑張りましょう!!!!!



さとみんラブラブラブきみはいつも癒しだなハート
コメント打ちすぎて手が疲れてきたところにちょうどよく癒しを入れ込むさとみんラブラブお願いさすがよハート



これも結構いただいた質問だったので
爪の形わたしの自己流でよかったら今度ブログに書こうと思います!!


ちび爪こそ最高にかわいいじゃないですかーーーーーーー!!!!!!!!!!!
私いつも長いから全然可愛くねぇな。こんちくしょーゲローゲローゲローゲローゲローゲローって思いながらやってますえーん
ちび爪の場合はポップなカラーがすごく似合いますよね!
文字だと伝わらないので、今度ちび爪の可愛いネイルについて書きますねキラキラキラキラ


おおおおおーーーーー!
最後だと思ったらこれがまたきました!やはり爪の形について自己流ですが今度書きますね!
ここまで多くいただいたので塗り方同様にしっかりまとめたいと思いますハート



以上でPart①含めて50個の質問返信でした!
上矢印Part①はこちら


文字数が・・・エラーが・・・


ネザーランド・ドワーフしずくネザーランド・ドワーフ
2018年11月7日発売
Amazonや書店で発売中!
よろしくお願いしますえーんハートハート