ずっと更新してなくてすみません!!!!!!
いつ更新しよう。いつ更新しよう。
と自分でキッカケという名の言い訳を探して
やっと今日これました。すいません!!!!!!!


前にやったネイル
大人かわいいサボテンネイル
{A406AEB2-10BF-4A66-954F-3CAA5818BEDA}

使ったマニキュアはこちら
{5E4B3271-85F3-42A2-86AB-374084DE56CA}
・ライトピンク→ダイソーエスポルール
・ベージュ→エテュセ
・ゴールド→ネイルホリック 

{C23ED626-4DC5-41A5-974F-E85761055D58}
・フラミンゴ→しずくネイルシール
・curve→しずくパーツネイルシール

{6E6F28EA-AE57-431D-ADDA-B6CD3B3DBAD3}
しずくドリーミング2→エムズネイル

やり方は
急いでて工程撮ってなくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも基本的には塗ってシール貼ってパーツ貼るしかしてなくて単純です!


ピンク背景のサボテンって可愛いけど
ちょっと可愛くなりすぎる時は大人カラーのベージュとゴールドを合わせるとバランスがよくなります!!!!


そして
新刊の予約発売が開始されました!!!!
上矢印Amazon

上矢印楽天ブックス

発売日は11月7日になります。
全国で発売ですが書店さんによっては在庫の数が少なかったり、置いてない店舗もあると思うので探すよりはネットのが確実だと思います!


今回の1番の違いは
シリーズを飛び出た新しい本であることです!
タイトル長いので「ドラッグストアネイル」と呼びますね!(今旬ネイルじゃないんかーい。)

今までの「ほぼ100均ネイル」
同じ物を出していたらやっぱりダメだよなー。と頭を抱えて
「・・・マニキュアって1番最初どこで買ったかなー?」
と急に思って「・・・ドラッグストア?かも」
となりました。

今でこそ100均ネイルは沢山ありますが
何処でみんなマニキュア買ってるのか?と周りの人に聞くとバラエティーショップドラッグストアが多い!!!

100均だけじゃなく沢山の方にセルフネイルの楽しさを伝えたい!という思いで
シリーズを飛び出してみよう!!となったのがこの本です!
{95A5931C-6204-4347-B52A-89BAD02071F4}
・キャンメイク
・ピーエー
・エテュセ
・キューブネイル
・ネイルホリック 
・デュカート
・スイーツスイーツ
・ちふれ
・ネイルパーラー
・レブロン
・リンメル
・ケイト
・パラドゥ(セブン)
・インテグレート(ローソン)
・メディア(ファミマ)


誰もが聞いた事あるであろう
ブランドさま方に協力してもらい

{47B58F1A-844E-4636-906B-E2D3778A588A}
しずく1人で全部のカラーチャート塗りました(ゲッソリ)
数えてませんがすごい量です滝汗

paとネイホリは圧巻のカラー量!是非見てもらいたいです!
これは発売したらまた詳しく書きますね!

ハケはこんな感じだよー!とかcmまで書いたり
{EB344249-D274-4F31-902B-9EF6B2CF2D5F}
人気イラストレーターのmachiさんに可愛すぎる女の子を描いてもらったり(もうここ絶対見て!ぎゃんかわ!!!最高!!!)

もちろんネイルデザインもちゃんと載ってます!
過去最多の180デザイン
と聞いてます!(これも自分では把握してない滝汗夢中でやってたので)

なんで最多なのかというと・・・
{F0D042AE-BAC3-4CA7-8104-57CBD1B4796E}
サイズがかなり大きくなりました!!
シリーズとしての差別化としまずは見た目から変えてあります真顔


その結果・・・
「本のサイズが大きくなったので、今までのネイル点数だと紙面がスカスカになってしまいます・・・グラサンと担当さんに言われて

数多くデザインを出させていただきました!


今回の本はイガリメイクの本を担当されたデザイナー会社さんにお願いして
大人かわいい雰囲気にしてもらいました(^^)


コラムでは写真の撮り方をプロのカメラマンさんに取材して教えてもらったり

本も執筆されているカラープロデューサーの今井志保子さんに取材して
カラー診断のページもありますちゅー
自分の手に似合う色を教えてもらってます♪
ちなみに私ずっとブルベだと思ってたらイエベでしたポーン爆笑


他にも沢山オススメしたい事はありますが
担当さん方と一生懸命どうしたら良い本になるか。というのを考えながら作った一冊

沢山の方に届けたいです!
是非よろしくお願いします!!


ネザーランド・ドワーフしずくネザーランド・ドワーフ
2018年11月7日発売
Amazonなどで絶賛予約受付中!!
よろしくお願いしますえーんハートハート