インスタID sizuku100
Twitter ID sizuku100
Facebook 【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索

皆様こんばんはーーーー\(^o^)/
早めに更新しようとしたら結局こんな時間になってしまいました( ;  ; )


今日はバレンタインも近いのでキャンドゥのバレンタインシールを使ってALL100均ネイルをやりました★
{BE7D7146-5B8B-4F35-BD42-D69BC1FA2F17:01}

{DB76D8A8-A818-4CE4-8F71-1C9CF7816955:01}
まだこないだやった斜めフレンチネイルをしているのでチップにやりました(^O^)


使ったマニキュア
{D3A34D55-3991-4C26-90B7-D130DF1C95A5:01}
・マカロンミント→TMキャンドゥ
・茶色→ダイソー

{D606B1BA-E5F2-4F25-8052-396F442519D2:01}
バレンタインネイルシール→キャンドゥ


やり方いきまーーーす\(^o^)/
{C5DDED8B-95E0-453C-8B3B-15DC14105752:01}
中指は茶色
その他はマカロンミントを2度塗りします!

{2A601C10-2113-4530-8000-9E68679E2F34:01}
親指だけチョコ風にアート
この線は歪んでた方がチョコぽいです★

あとの指はシールを貼って、トップコートを塗って完成です(^O^)
とっても簡単です★

茶色のラインシールが少なくて違うサイズのを使いました(>_<)
二枚ないと両手きつそうです・・・

でもシール使わないっていう手もありかと!!




今年は皆様どんなバレンタインあげるんですかーーー??
私は面白チョコレートを買ってきました(笑)
後は手作り・・・めんどくさいけどがんばろうかと思います( ;  ; )




セルフネイル会の質問回答来れなかった人のためにブログでも引き続き書こうと思いますm(__)m
ちょっと質問に返信したいと思います\(^o^)/

トップコートがヒビ割れてきます。なんででしょう??どれぐらいネイル持ちますか??
私もヒビがはいります(>_<)爪というのは柔らかくて多少曲がりますよね?でもトップコートは曲がらないんですよ。生活していて手は必ず使うので少しの衝撃の積み重ねでヒビが入ってしまいます。あと乾燥とかも( ;  ; )
そのために長持ちさせたい人は2~3日に1回トップコートを塗り直してください★
今土曜日(1月30日)にネイルしてからずっとネイルかえてません!ヒビが少しと爪先がかけた程度なのでトップコートで先ほど直して元通り綺麗になりました\(^o^)/
{C1C4C00D-06F2-4571-8772-7ADE0311D890:01}
これは以前のネイルですが、黄色い丸の親指の状況だったので爪先だけ塗って、トップコートを塗り直し元通りです(^O^)


ハートフレンチをやってもどっちかというとスクエアぎみでハートが可愛くありません(>_<)
{2788CDD3-685B-460C-9C91-1919EEBF2563:01}
爪の形は人それぞれで私は完全にオーバルですね!爪先のカーブをハートのお尻?に見立てているハートフレンチをスクエアだったら!?と考えると・・・
{438223D7-F8A1-4159-AA9C-D0529E92277A:01}
私だったらこうします!
せっかくのスクエアをいかしたハートの配置にすればいいと思います!

{C8F82B61-FB75-4F53-AA64-6682C6EF60C6:01}
両方ともハートフレンチだけど右のがいいのかなー?っと(>_<)この向きでオーバルな私がやると意味のわからん物になりますが、スクエアならではのデザインだと思います\(^o^)/


ちなみに
{51366545-9A72-47A9-B1A5-3AFB0907E554:01}
フットネイルのハートも右のが可愛いのかな?っと思います(^^)

それぞれの爪の形に必ず合うデザインがあると思うのでチャレンジしてみてください(*^_^*)



{3CEDB397-B1F8-482E-8433-090C9A16D188:01}
昨日Twitterに載せた写真うさぎ節分

今日の朝、外に出ると人ん家の前に豆がまかれているのをたくさん見かけました照れ

コニー節分の事を考えると鬼は外とは言えませんが
福は内~キラキラ

今年も健康に!良い年にしましょう\(^o^)/

昨日言えや!という話ですね(*_*)(笑)
明日も頑張りましょう!

おやすみなさい星

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~
《新刊♪ディズニーセルフネイル発売中》

使えるアイテムだけを詰め込んだ第2弾です!


初の文庫化!!ワンコインでとってもお得です★


2冊目はOLネイル、ショートネイル、フットネイルと内容盛りだくさん♪

●Amazonさん はこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01} 

 
✳︎しずくドリーミング✳︎ 

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ 



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m