京町家の宿 | まあるい世界の創り方

まあるい世界の創り方

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスンをしています。美しい天然石や、創作を通して日々感じる事、私が志す『光のお志事』について綴ります。

こんばんは。

読みに来てくださって、ありがとうございます。

 

名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。ninaです。

 

〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★

〈10月のレッスン、セッション実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★

〈女神巻きレッスンのご案内〉⇒★★★
 
 
 
今夜、愛知へ戻ってきました。
 
 
 
京都ではお仲間のKanaeさんと一緒に、石の仕入れをしました。
 
そして、ランチやお茶を楽しみながら、たくさんお話しました。
 
ちょうど昨日のアートワークショップで受け取ったメッセージを、更に深く知るための情報を、彼女が示してくださいました♡
 
仕入れ先で出会った石たちも、そう。
 
本当に、ありがたいです。
 
 
 
昨日があって、今日。
 
ちょっと前に思考したりオーダーした事が、日々、ぽんぽんと目の前にあらわれてきます。
 
また心地よく波乗りしているようです。
 
 
 
大阪、京都で過ごした二日間については、改めて記事にしていきます。
 
 
 
 
 
昨夜は大阪から京都への移動に思いのほか時間が掛かり、宿にチェックインした頃には9時を回っていました。
 
今回泊まった宿です。
 
 
 
素晴らしくイイ雰囲気だと思いませんか。
旅行記としては順番が逆っぽいですが(笑)今日はお宿について、さらっと書きます。
 
 
 
このホテルは、古い町家を改修して、そのまま使っています。
 
今朝は寝覚めのコーヒーをラウンジまで頂きに行きました。
 
 
 
 
 
 
一階のお部屋を通り抜けて、上階へ…
 
 
 
天井の低い二階のお部屋がありました。
 
 
 
こちらで珈琲を頂きました。
佳い朝です。
 
 
 
 
 
 
古いお部屋に、最近の感じのコーヒーサーバー(笑)
 
 
 
今と昔が心地よく調和していて、いつまでもここで、ぼんやりしていたくなります(笑)
 
(だって例によってまた誰も居ないんだもの。私が行くと、誰も居ない。そういうの多い)
 
 
 
町家を宿泊棟側から見ると、このような感じです。
客室は普通のビルで、二つの建屋が廊下で繋がっています。
 
フロントやラウンジを利用する時には、降りて町家の裏側から入る感じです。
 
 
 
では、お部屋はどうなっているのか?というと…
動画で撮ってみました。
 
 

今朝の雰囲気は、こんな感じです。

 

ベッドボード側が全面窓になっていて、朝の採光がとても佳いです♡

 

ホテルによっては、昼間でもちょっと暗い感じのお部屋って、結構あります。

 

氣にしない人はイイのですが、私には重要で(笑)これならまた利用したいなーと思います。

 

 

 

今回も一番標準の(お安い笑)お部屋をとりました。

 

浴槽が無くてシャワーブースなのですが、最上階にスタイリッシュな大浴場があるので、まったく快適です。

 

(また小一時間ばかり浸かりました)

 

 

 

こちらのホテルは、カンデオホテルズ京都烏丸六角です。

 
 
2018年に東京六本木のカンデオホテルズを初めて利用して、感動しました。
 
雰囲気がお洒落なだけでなく、何かと機能的です。
0614_c
 
 
0614_e
(お部屋から六本木ヒルズが見えるのも素晴らしかった)
 
 
それ以来、大阪でも利用したりで、今はカンデオホテルズの会員クラブ(無料登録するだけ)に入っています。
 
今回の宿泊では、『14日前早割り』と会員ポイントを使って、かなりお得に泊まることができました。
 
(なんと6,000-以下。時期にもよると思いますが)
 
 
 
これまでに私が体験したカンデオホテルズは、お洒落で快適でコストパフォーマンスがイイというものでした。
 
それが町家と融合してるって、どんなんだ?と興味心身でしたが、今回泊まってみて、とても佳かった♡
 
また京都へ行く際には必ず利用したいなと思いました。
 
 
 
 
 
最後に、ちょっと偶然過ぎて驚愕なのですが(笑)お仲間の鬼頭なおこさんが、つい先日、同じお宿に泊まっていらっしゃいました!
 

 
10月に入ったら会おうという話を進める中で、お互い知らずに同じ宿をとっていたというシンクロが、何か運命感じます(笑)
 
私はなおこさんの記事を読んで、ますますこの宿泊に期待が高まったのでした♡
 
なおこさん、ありがとう~!
 
(10月、楽しみです♪)
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
 
明日も素敵な一日でありますように!
 
愛をお贈りします♡
 
 
 
★10月は半額!!2022年、まだまだ受け取ろう♡
 
 
★名古屋市上社のギャラリーにてジュエリーを展示販売しています。
 

ギャラリー『アート・シップ』(地下鉄 上社駅直結)

・名古屋市名東区上社1丁目802番地 上社ターミナルビル1F
・営業時間:11:00~19:00(火曜は16:00まで)
・定休日:水曜(臨時休業:9/29木)
※詳しくはこちらの記事をご覧ください。⇒★★★

 

 

 

★未来を拓きたいあなたへ♡

一点物のエネルギージュエリーwebshop

 

 

 

★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★