「寝込む、下痢、鬱」お薬なしで変われた理由 | 医師にも見放された絶不調でも体を信じ奇跡を舞い込めたお手軽薬膳

医師にも見放された絶不調でも体を信じ奇跡を舞い込めたお手軽薬膳

4度の流産、子供の病気、顔面神経麻痺、ガン患者の介護、50日の高熱が続いた腎盂腎炎の体験。医師からも見放された絶不調でもたった一つの食事が奇跡を舞い込ませ、ワンランク上の人生を歩み続けられている実体験をつづっています。

「寝込む、下痢、鬱」お薬なしで変われた理由

 

こんにちは。

国際薬膳師 国際薬膳調理師 提中 知子です。

 

 

私は、40代に差し掛かる前、

38歳のころ、

 

40代の10年間に

ぜひ、やってみたいこと

 

というか、

挑戦してみたいことを

 

真剣に考えてました。

38歳のころは、

 

双子の子供たちが

4歳でした。

 

子育てもやりがいがあるけど、

子育てと同時に

 

自分だからできる特別な

何かを

 

それを見つけること。

 

その見つけたことを

自分なりに極めていくこと。

 

そして、継続して

幸福な人生に

 

結びついたと

実感できるようにすること。

 

 

40代で叶えたい

その野望のような夢。

 

結論からいうと

想像していたより

 

はるかにその野望は

叶えきることができました。

 

最高に

熱中できた10年間でした。

 

私は、

困った問題が起きると

 

その問題を

見て見ぬふりはできない

 

性格で、

どうやって乗り越えていけば

 

いいのか

いろいろ良い方法を

 

探しまくる

或る意味

 

前むきな

性格みたいです。

 

 

双子の子供たちは

生まれたとき、

 

全然健康体質では

ありませんでした。

 

なぜなら、

流産を4回も経験して

 

つらい不妊症を

患っていた

 

私の冷え体質から

生まれたからです。

 

娘はアトピー、

息子は、肺の病症を患っていて

 

生まれても、

喜びのゴールではなく

 

不安の日々が始まった

からです。

 

 

ただ、

偶然にも、

 

一つの

光というか

 

希望が見つかりました。

それが

 

中医学、

薬膳という

 

あまり知られていない

体質改善できる食事との

 

出会いだったのです。

というわけで、

 

わたしの40代は、

中医学(東洋医学)と

 

薬膳(食事)を

学び、

 

国際薬膳師の資格をとり

自宅で

 

小さなサロンを開き

人に体質改善のアドバイスを

 

する仕事を

はじめられたことだったんです。

 

 

いま、54歳となり、

40代で挑戦したことが、

 

今も、実を結び続けていて

しかも

 

54歳なのに、

更年期の症状で

 

悩むことなんて

ほぼ感じずに

 

体調不良で、困っている女性に

笑顔になっていただける

 

そんな貴重な喜びの

時も味わわせていただいています。

 

 

愛知県在住 47歳 M様は、

自分に合う先生を

 

探しておられたみたいです。

それで、私を

 

見つけてくださったみたいです。

教えてくれる人は、

 

誰でも良いとは、

考えておられなかったみたいです。

 

選んでくだっさって

本当に光栄です。

 

ありがとうございました。

3年間、大家族の献立だけでも

 

大変な中、

アドバイスをあてはめようと

 

いろいろ出来る工夫はないかと

試行錯誤していただきました。

 

こちらの方が、

M様の学ぶご姿勢から

 

学んだことが多く、

卒業された今、

 

もう毎月ズームで

おあいできないのが寂しいです。

 

3年間の最後のヒアリングは

笑顔をたくさん向けてくださいました。

 

薬膳料理をお互い

これからもゆっくり継続していきましょう。

 

 

3年間で、M様の気になる不調

「寝込むこと、下痢、鬱、胃腸の悩み」

 

は、薬膳(料理)で、どれだけ

変わったでしょう?

 

アンケートにお答えくださったので

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

M様の3年にわたる一歩づつ歩まれた体質改善の記事はこちらです

 

 

 

 

 

身近なスーパーの食材を使いながら

美味しくご家族も一緒に食べられる薬膳料理で、

笑顔になれない小さな不定愁訴を予防できる献立を学びませんか?

 

お薬に頼りきらない国際薬膳師がマンツーマンで献立をサポート

笑顔あふれる毎日をご一緒に

「薬膳献立サポートコース」こちらでご紹介しています。

 

 

 

 

 

突然の体調不良、病気、療養後の社会復帰。

なかなか体調が回復しない…と、気持ちだけが焦っていませんか?

 

腎盂腎炎で50日も高熱出て、一時は医師から見放されても

克服して、退院後7年間一度もダウンせず医師からも驚かれた体験を持つ

不定愁訴(病気ほどでもない)専門の国際薬膳師へ相談してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬手帳はもう卒業!

あなただけの薬膳食材手帳で、献立を治癒食にさっと変えられる

薬膳献立サポートコース

詳しいご案内は、こちらからベル

 

  むぎ

 

気持ちがふさいでしまう体調不良のお悩みのある方へ

まずは、【初回カウンセリング】をご利用ください

詳しいご案内はこちら

 

 

 

 

 

気になる体調不安にも生活環境と体質に合わせた

10人10色の薬膳で安心の治療食に

 

オンラインでもサポート中ハート

 

     薬膳サロン つむぎ  

 国際薬膳師 国際薬膳調理師 
 提中 知子(だいなか ともこ) 
  日本国際薬膳師会会員
 
 店舗所在地: 滋賀県高島市安曇川町 

 営業時間: 午前10時~午後4時  {火~土} 

 定休日: 月曜日・祝日・日曜日*臨時休業有ります

 電話: 0740(34)1620 (サロン専用電話)

 ファックス: 0740(34)1620 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がサロンをはじめて、

人のお体の不調を、