お客様の声 | 医師にも見放された絶不調でも体を信じ奇跡を舞い込めたお手軽薬膳

医師にも見放された絶不調でも体を信じ奇跡を舞い込めたお手軽薬膳

4度の流産、子供の病気、顔面神経麻痺、ガン患者の介護、50日の高熱が続いた腎盂腎炎の体験。医師からも見放された絶不調でもたった一つの食事が奇跡を舞い込ませ、ワンランク上の人生を歩み続けられている実体験をつづっています。

 

●お客様の声

 

 

こんにちは。

医師にも見放された絶不調でも、ワンランク上の食事で

奇跡を舞い込み輝き続けられる人生のサポート

 

国際薬膳師の提中 知子(だいなか ともこ)です。

 

 

 

 

サロンにこられるご相談者さまは、1年、2年でご自身も想像されていなかったような体調の回復を体験される方もおられます。

体調が回復していかれると、過去からは想像もできないほど、新たな自分を輝かせるステージへ歩んで行かれます。

 

力強く歩んでいかれる後ろ姿を、お一人、またお一人と見守ってくることができました。

わたくし自身も7年前には、50日も続く高熱から腎盂腎炎を発症。

 

医師から右の腎臓摘出も示唆されながらも、退院後現在まで医師も驚くほどの回復ぶりを体験してきました。

お一人お一人のお悩みは肩こりであったり、胃腸のお悩み、尿のお悩みであったり10人10色です。

 

わたしのお作りする食材帳で、家族とほぼ同じ献立を安心して食べられ、治癒食の薬膳料理を作っていただいています。

大勢の方に同じアドバイスで一気にサポートするサービスではないため、丸7年間で、50名ほどの方をサポートしてきました。

 

私がご提供するサービスは、お一人の方がたった食べ物でこれまで悩まれてきた体調も未然に予防できられます。

心地よい生活を楽しんでいただけるお時間が、どんどん多くなっていかれます。

 

こちらにご紹介しましたお客様の声は、あくまでも個人様のの感想であり、病気の完治や治癒をお約束できるものではありませんので、ご了承ください。。

 

 

 

チューリップピンクあなただけの食材帳でお薬手帳はもう卒業!

 

 【薬膳献立サポートコース】 体験者さまの声

 

滋賀県高島市在住  Y様    令和3年9月  「お悩み  肩こり、頭痛」
今年の夏は昨年の夏とは違い、体がとてもスッキリして自分でも驚きました。

50歳から頭痛と肩こりでずっと悩んでいました。ひどい時は嘔吐で点滴を受けていました。一生この不調と付き合わないといけないと半ばあきらめてました。毎年湿疹が4月ごろ出てくるのですが、今のところもう出ていません。

お薬をぬっても、なかなか治らなかったなのに、不思議です。

舌の裏の静脈の色も、徐々に薄くなっている感じです。東洋医学ってすごいですね。

アドバイスしてもらったのは、難しい食材ではなく、身近な畑でとれる野菜などなので、ストレスはないし気軽に始められやすいですね。  

 

 

滋賀県高島市在住 S様  令和2年4月  【お悩み  むくみ、健康的なダイエット】
お声をかけていただいて、ちょうどタイミングが良かったです。

始めた1月より、2月、2月よりも3月、3月よりも4月になるにつれ、体が軽くなり、今までと動くリズムが変わってきました。

毎日4杯ほど飲んでいたコーヒーが、今はあまり欲しくなくなりました。

体重も徐々に減り、3か月で2、5キロ自然と減りました。

今までは、テレビの情報ばかりを信じて、良いといわれる食材を使うようにしていましたが、無駄なことをしていたなと感じます。

これからも楽しんで、体質改善していきたいと思います。

 

 

 

 

滋賀県大津市在住  W様  60代  令和2年3月  【お悩み  10年の慢性的な便秘、やる気が出ない】  

夜も長く寝られ、朝だいたい、決まった時間にトイレに行くのがびっくりです。

頭の方も、20年前に近いくらい、動き出しました。(ちょっと言いすぎですが)

忙しく動けています。

 

 

 

 滋賀県在住  N様   令和2年3月

 高校生になって、通学に1時間かかっているわりには、元気で想像以上に良くなっています。

 少しづつ、体調が良くなっているなと、感じています。

 今まで営養があるから、ほぼ毎日たべさせていたある野菜も、あまり今はすすめないですと言われ、買わなくなりました。

 反対に、今までほぼ買ったことのない野菜を使うようになりました。

 かなり偏った食生活だったなと思います。

 小さいころから食が細いと思い込んでいたのですが、コースを受けてアドバイスにある食材を食べるようにしたら、食べる量がすごく増えました。

 しっかり、食べるようになると体調を崩すことが少なくなりました。

 本当に体力がついてきたと感じています。

 冷え性なので、外側から温めることばかり考えていましたが、食事で内側から体質を変えていくことが大事ということがよく分かりました。

 慣れて習慣になれば、薬膳の献立の立て方も、あまり、しんどくないと感じます。

  これからも、継続して食事には気を使っていきたいと思います

 

 

  滋賀県在住  A様  30代  主婦  H29年  【お悩み   軟便】

今年の春、風邪を何度もひき、喘息の症状が出るほどつらい思いをしました。

それに、軟便が続いていました。

何を食べればいいのか、全然わからなくてなって、お友達の紹介で受けさせていただきました。
私のからだに合った食材は、思ったより身近なスーパーのものばかりで、とても以外でした。

自分のからだがどういう状態で、それにどう食事で対処すればいいのかアドバイスいただき、大変満足しています。                                                                        

 

 

 

滋賀県在住  50代  鎗分様   H30年  【お悩み  いやな汗、腰の冷え】
 
朝起きて、お昼までに、トイレ(尿)に、5回も行っていました。

それに、1日に便通が2回あったのですが、良いことだと思っていました。
他にも、腰の冷えもありました。

私に合う食事は、どんなだろうとワクワクしながらお話を聞きました。

7日後、便の色が変わってきました。

腰の冷えた感じも、徐々にましになりました。

トイレも、5回から、3回にまで減りました。

思わず、すごい~と、叫んでしまいました。(笑)

便はいくら出ても、色が悪いと良くないことにははじめて、気が付きました。

提中さんのカウンセリングは丁寧で、細やか、アドバイスは分かりやすかったです。

食事に手を抜くと、また、状態が悪くなることも分かりました。

月並みですが、目からウロコのことばかりでした。

これからも、無理なく継続できそうです。

これで、長生きできそうです。(笑)

 

滋賀県在住  T様  30代  H30年   【お悩み  眠れない、顔のむくみ、トイレにいけない】

耳鳴り、眠れない、トイレ(尿)に1日に2回しか行けなくてむくむなど、いろいろな悩みがありました。

母のすすめで、サロンを訪ねました。
アドバイスに沿って、食事に気を付けていたところ、2日目くらいからからだの調子が変わっていきました。
7日後には、耳鳴りも小さくなり、めまいも徐々に改善され、トイレにも1日6回まで、行けるようになりました。

お薬なしでは、寝られなかったのですが、なくても寝られるようになりました。

もう、びっくりで、奇跡の7日間でした。

また必ず、サロンへお伺いします。

今後とも、お付き合い、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

 

滋賀県高島市在住  発酵料理家 他谷昌子様  H30年  【お悩み   更年期のほてり】
 

仕事が多忙で、高熱がしばらく続きました。

マッサージに行くと、余計に熱が出てこまっていたので相談しました。

体質診断で診ていただき、食事のアドバイスをしていただきました。

痰がからんで、のどの奥が詰まった感じが一番困っていました。

食材のアドバイスを続けていたとき、ある一つの食材をすすめていただきました。

その食材を食べるようにしてから、徐々に、のどの奥の詰まった痰が自然と消えていきました。

それに、便通が2日に1回だったのですが、食べられるようになってから、毎日便通があるようになりました。

遠出するときは、特別に自分の体質に合ったお茶のブレンドを作ってもらっています。

提中さんのサポート力はすごいです。

 

 

滋賀県在住 主婦  H30年度

 

わたしの悩んでいたのは、からだの痛みと、夜中にトイレに行くことでした。

最初の1週間で、体、手、足が温かくなってきました。

からだが温まり、喉の渇きがなくなってくるとトイレに行かなくなりました。

冷えと、からだの水分がうまく巡っていないとトイレに行くんだと分かりました。

食べるもので、自分の体がずいぶんと変わるという体験が出来ました。

自分、家族をいたわる気持ちで、楽しみながら続けていきます。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

 

滋賀県在住  N様  会社員  【お悩み 過食 拒食 】

 

7日間の食事を変えるだけでも、体調が良くなりました。

自分の体質に合う食材は、美味しいと思えることが分かりました。

体質について振り返ってくださり、なぜ、今の自分の体質があるのか良く分かりました。

食欲がないのに、甘いものがやめられなくて、食べれない、太れないのを気にしていました。

7日後は、甘いものを以前より、欲しくなくなったのは、驚きでした。

もう少し、健康的に太れるように、なれるといいなと思います。

 

 

滋賀県草津市在住  N様 高校1年生(相談差さま)のお母さま  令和1年度  

 

朝の登校時、自転車に乗っていると、胃が痛い感じがする。

朝起きて、ごはんはお腹がどんとして、食べられない。

夜になると、ザーザーと耳鳴りがするのが気になる。

顔色が悪いと友達から言われる。

娘は、いろんな不調があり、相談させていただきました。

3月にはじめてから、胃の状態も良くなり、ごはんも朝から量的に増えています。

お弁当に必ず入れていたある野菜は、今は合わないですとアドバイスしていただき、今はほぼ買わなくなりました。

徐々に、徐々に体調は良くなってきていると思います。

 

 

 

滋賀県大津市在住  W様  主婦

 

最初に来た目的は、2つです。

一つは、10年お薬なしでは、お通じが出ない便秘のことです。

酸〇ムというお薬をずっと診療所で、いただいてきました。

 

また、漢方薬も5,6年飲み続けています。

それに健康食品も飲んでいますが、まったくお薬なしでは、便秘が改善されませんでした。

漢方薬は、いつも同じお薬をいただいてきました。

 

体質を診ていただき、3か月、アドバイスしていただいた通り、食事の献立をたててきました。

娘にも協力してもらいました。

提中さんに、「無理にお薬で便を出そうとするのを続けていると、からだの大事なものまで失いますよ。」と言われました。

その言葉を信じようと思い、便秘薬を止めることにしました。

出せばいいと、思っていたのですが違ったんですね。

今では、2,3日に1回、自然と固いですが、出るようになりました。

お薬を飲んでいたときとは便の色が違ってきました。

驚きとしかいいようがありません。

 

漢方薬も飲んでいましたが、提中さんにお薬の効能や飲み方をアドバイスをいただき、結局止めました。

鬱っぽい性格でしたが、夫に、自分の気持ちをしっかり頭で考えて話せるようになりました。

自分でもこの変化にびっくりしています。

こちらのサロンは、1対1で、マンツーマンで相談に乗ってくださっているところがとてもいいです。

どんなお医者さんも、ここまで、時間をかけて話を聞いてくださったことはなかったです。

一人では、どうやって治せばいいのか、それどころか、治そうと、気力がついていきません。

 

提中さんは、とても、気持ちが熱いです。

誰でも、自分のことで精いっぱいなのに、他人のからだを診るのは、相当大変なことだと思います。

親身になって聞いてくださって、考えてくださったことが、一番大きかったと思います。

10年以上も続けてこられた食事での改善のノウハウを、こんなに3か月で修得できるなんて、もったいないくらいです。

お薬を止めてから、なんだかからだが軽くなった気がします。

 

もっと若くで知っていたら、もっと回復が早かったかもしれません。

でも、わたしには、今、こうして出会えたことが一番良かったのだと思います。

薬膳は、漢方薬よりもはじめに試した方が良いことが分かりました。

もっと、他の人にも、普通の食事で、便秘が改善されるということを体験してほしいです。

 

ありがとうございます。  

 

 

滋賀県草津市在住   O様  主婦   【お悩み   生理がだらだら続く】
 

雨が降る前に頭がボーッとしてしまう。

腰の違和感がある。

生理が、微量だが、ダラダラ続く。

夜中に5回ほど尿意がある。

いろいろな不調がありましたが、これが食事のせいだとはまさか考えていませんでした。

1日に6杯くらいコーヒーを飲んでいましたし、いろいろな健康茶も試していました。

病院の通院が仕事になっていて、いろんな科を受診するよう先生より言われ、たらい回しにされていました。

 

体質を診てもらい、アドバイスしてもらった食材を使い、苦手な料理の献立とにらめっこしながら作りました。

腰の違和感もなくなり、生理もすぐに止まりました。

夜中の尿は、今ではありません。

こんなに食事だけで、不調が良くなるとは思いませんでした。

薬膳で、からだの内側から温まり、癒されました。

本当に助かりました。

ありがとうございます。  

 

 

 

【滋賀県在住 60代 Y様】   H30.10  秋コース

以前は、紅花茶も飲んでいましたが、同じお茶を飲み続けるのはあまり、良くないのですね。

おすすめしてもらったお茶の材料を漢方薬局で購入して、夫と一緒に時々飲んでいます。

夫の白い顔色が少し、ましになったような気がします。

 

H30.12  冬コース

今年は、今までと違い、そんなに体の冷えを感じなくなってきていておかげさまです。

わたしも家族も、同じように感じています。

 

 

【滋賀県在住 40代 U様】 H30.11  秋コース

今、ジャスミンテイーを飲んでいますが、先日からのどの調子が悪く、スッキリしませんでした。

こちらのコースを受けたところ、息子が少し乾いた咳をしていたので、教えていただいた果物をお茶にして飲みました。すると、咳が治まりました。ありがとうございました。

 

H30.12  冬コース

前回教えていただいたおたねニンジン茶を飲むと体に合っているなと感じました。

今年は去年の冬と違い、いろいろと体質のことを教えていただいたので体調が良いように感じています。

 

H31.2.21  春コース

今年の冬は昨年よりも、冷えはだいぶん改善されてきています。

風邪も昨年のようにひいていません。

今回も使ったことのないお茶を知ることが出来ました。

家でも、使ってみようと思います。

デザートがおいしかったです。

 

【滋賀県在住 60代 T様】 H31.1月  冬コース

今までコーヒーばかり飲んでいましたし、家では、ウーロン茶ばかりでした。

こんなにいろいろな種類の食材をお茶にして、風邪予防もできるのは、不思議だなと思いました。

楽しかったですし、いただいたブレンドのお茶は、からだがぬくぬくして美味しかったです。

 

 

 

 滋賀県在住 K様  30代  主婦   令和1年5月

去年は、花粉症で鼻がむずむずして、お薬を飲んでなんとか対処していました。

でも、今年の春は、ほんの少しむずむずした症状はでましたが、ほとんど症状は出なくて軽く済みました。

たった紹介してもらったお茶を、1週間に2、3回飲んでいるだけなのに、驚いています。

夫は、飲んでいないので、花粉症に悩まされていました。

姉がいるのですが、姉にも教えてあげようと思います。

 

 

 

滋賀県在住 T様  会社員   H31. 2月

先日教えていただいた炊き込みごはんを食べた後、舌の裏を見てみました。

すると、前よりも紫色が薄くなっているのが分かりました。

今日また、レシピを見て、作ってみました。

そしたら、ずっと続いていた舌のピリピリとした感じが、今までよりもちょっとマシになってびっくりしました。

1回食べるだけで、こんなにも変わるものなんですね。

また、作ってみます。

 

 

滋賀県在住 T様  会社員  H31.3月

今日のメニューは、具だくさんオムレツでした。

かきは、辛くも水くさくもなく、程よい味でした。

このおかずだったら、早く健康になれそうです。

ごはんも、○○で、もうめまいもなくなるって聞いたので、頑張って作りたいです。

春らしく、さっぱりして美味しかったです。

なんか、元気が出てきました。

 

 

 

滋賀県在住 Y様 13回修了されました

最初学び始めたころは、難しくて本当に、分かるようになるのだろうかと不安でした。

毎回、次の講座まではテキストも見ずに放っておきました。(^^♪

毎回毎回、先生の話されることを、念仏のように聞かせていただいた結果だと思います。

前は、頭に気がなかったのが今は、気が巡ってきたということを感じます。

文章もなかなか書けなかったのですが、今は、このように書けるようにもなってきました。

何回か過ぎたころから、献立と理論がつながってきたのです。そして、散らばっていた点と点が結びついてきました。

今では、なぜ、ずっと寝込んでいたのかも理由が、分かるようになりました。

それに、娘の体調のことがだんだんわかってきましたし、夫の体調のことも分かるようになってきました。わたしの家族は、皆血の不足の体質だったんだと分かりました。

他の食事療法は、個人の体質にまでは無知と言えますが、薬膳は体質に合ったものを中心にするので、すべてがつながっていくところが、理に適っていると思います。

 

このほかにも、子供が授かれない、胃腸のお悩み、下痢が続く、食べられない、ふとれないなど、病院に行くほどでもない不定愁訴のお悩みをもたれる女性の方をサポートしてまいりました。

 

 

お客様が受講されました体質改善のコースです↓↓↓

 

クローバー薬膳献立サポートコースのご案内はこちらからクローバー

 

 

初めての方へは、ご相談室【かりんるーむ】を準備しております。

どんなお悩みでも一人で悩まれずに未病の専門家へご相談してみてください。

流産4回、双子の子供の病気、顔面神経麻痺、腎盂腎炎でも薬膳の治癒食で、気づけば大逆転の人生を歩んだ体験を持つ国際薬膳師がしっかりあなたをサポートいたします。

 

 

クローバー体調と食事の相談室クローバー

 【かりんるーむ】のご案内はこちらから

 

体調不安のお悩み、病気療養中の食事のことなど何でも、話して安心できる国際薬膳師へ相談してみませんか?

右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印

 

キラキラ小鳥のさえずり、びわこからのおだやかな風が通り抜けるサロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬手帳はもう卒業!

あなただけの薬膳食材手帳が、献立を療養食にさっと変えられる

薬膳献立サポートコース

詳しいご案内は、こちらからベル

 

 

 登録者さま募集中

 【5日間無料メール講座】

写真の上で、クリックすると

ご案内ページにうつります

 

 

 

  むぎ

 

気持ちがふさいでしまう体調不良のお悩みのある方へ

まずは、【初回カウンセリング】をご利用ください

詳しいご案内はこちら

 

 

 

 

 

気になる体調不安にも生活環境と体質に合わせた

10人10色の薬膳で安心の治療食に

 

オンラインでもサポート中ハート

 

     薬膳サロン つむぎ  

 国際薬膳師 国際薬膳調理師 
 提中 知子(だいなか ともこ) 
  日本国際薬膳師会会員
 
 店舗所在地: 滋賀県高島市安曇川町 

 営業時間: 午前10時~午後4時  {火~土} 

 定休日: 月曜日・祝日・日曜日*臨時休業有ります

 電話: 0740(34)1620 (サロン専用電話)

 ファックス: 0740(34)1620