【気取らない薬膳料理でも体質改善できる方法】 5日間無料メール講座のご案内 | 国際薬膳師でも気取りのない薬膳で、プチ不調も根本から改善

国際薬膳師でも気取りのない薬膳で、プチ不調も根本から改善

国際薬膳師が発信する気取りのない薬膳茶と薬膳料理で女性のプチ不調にも根本から体質改善

国際薬膳師  提中 知子 Dainaka Tomoko


テーマ:

 

●【気取らない薬膳料理でも体質改善できる方法】 5日間無料メール講座のご案内

 

 

こんにちは

 

薬膳の体質改善で、マンツーマンでプチ不調の改善サポートをしております、

滋賀県高島市在住  国際薬膳師の提中知子(だいなかともこ)です。

 

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

わたしは、5日間無料メール講座(メールマガジン)を2つ配信しています。

 

「気取らない薬膳料理でも、体質改善ができる方法」 

 

「サムゲタン食べると免疫力がアップする5つの根拠」


 

薬膳に興味を持ったのは、15年ほど前。

 

8年の不妊を経てやっと生まれた子供が、2日目で肺の病気で重篤になって、前に進めないほど落ち込みました。

 

でも、「何かきっと良い方法があるはずだ」と、そのとき偶然出会えたのが薬膳でした。

 

子供は、15歳になり、足の障害の後遺症もなく成長してくれました。

 

 

さて、薬膳といっても、なかなか良いイメージばかりではないようです。(*´ω`*)

 

薬膳料理は、健康に良いイメージはあるけれど…。

 

薬臭くて、美味しくない料理のような気がする。とか。

 

外食でしか食べたことのない、少し敷居の高いイメージをもたれてしまうことも多いようです。

 

 

自分へのご褒美に、高級薬膳料理店で「ふかひれのスープを食べたら、こんな反応を感じませんか?

 

「急に、体が温まってきて手足がポカポカしてきた気がするわ~、漢方スープってすごいね。」

 

これって、からだは一時的に血のめぐりが良くなっただけにすぎませんよね。

 

薬膳料理って、食べに行かなくても、日常的に誰でも作れるってこと、気付いていただきたいですね。

 

マンツーマンでサポートしたご相談者さまのお声を、ご紹介します。

 

滋賀県彦根市在住 T様  

 

ストレスから、不眠が出たり、食欲がなくなったり何年も難聴で苦しんでいました。先生のアドバイスで食材だけで、2日目くらいから尿の回数も増えました。

 

ねつきも良くなり、今では、難聴も改善されました。

 

顔もスッキリシャープになりました。

 

1週間でもまるで、奇跡のような体験でした。

 

本当にありがとうございました。

 

 

滋賀県在住  Y様  主婦

 

 

体質に合う食材を選んでもらい、胃もたれ、膨満感がおさまり空腹感を感じられるようになって嬉しいです。

 

自分の体の声をしっかり聴くこともこの数週間で教えていただきました。

 

一人では、できないことでした。

 

元気な人はできるかもしれないけど。

 

親身になって相談にのっていただき、ありがとうございました。

 

今後体調の変化や不調を感じたとき、心強い存在をみつけられたことを感謝しています。

 

 

 

滋賀県高島市在住  鎗分さま  

 

丁寧で細やかなカウンセリング。

 

分かりやすいアドバイス。

 

お話を聞いているだけで、ワクワクしました。

 

これからも無理なく継続できそうです。

 

月並みですが、目からウロコのことばかりでした。

 

どれだけ、自分に合っていない食材を使っていたか、知ることが出来ました。

 

これで、長生きできそうです(笑)

 

 

いかがですか?

 

何年も続いていた不調の悩みが、薬膳料理でいつの間にか気づけば、改善されていった方が多くおられます。

 

薬膳は、薬に頼りすぎず、免疫力を高めて改善していくのですね。

 

不思議ですよね?

 

 

 

自分の体験をおごっているわけでなく、またどなたにも当てはまるとは限りませんけれど。

 

薬膳の魅力って、人に聞くのでなく、自分で実際試すことが一番の近道だと思っています。

 

 

メール講座は、2つあります。

 

どちらも、私が薬膳を10年続けてきた中で、気難しい理論より、一般の人に分かりやすい内容で届けたほうが、飲み込みやすいのでは?

 

そう思って、書き留めたメール講座です。

 

 

5日間無料メール講座 「気取らない薬膳料理でも体質改善できる方法」

 

ふだんめまいが起きると、お薬で対処するのが当たり前になっていたりえさん。

東洋医学で、根本的に改善できる5つの具体的なステップをそっとお教えします。

 

1日目: ちょっと待って!プチ不調は、何のサイン? 
2日目: からだからの不調のサイン未病に気づいて! 
3日目: 10人中9人までが取ってしまう選択とは? 
4日目: 未病の原因に体質のナゾが隠されていた! 
5日目: 10人中1人だけが知る未病の対処法とは?

 

 

5日間無料メール講座 「サムゲタン食べると免疫力がアップする方法」

 

サムゲタンって、美味しいだけじゃなかった

病気を寄せ付けない免疫力に左右する深いつながりがありました。

なぜ、免疫力に左右するのか5つの根拠をそっとお教えします。

 

序章: サムゲタン食べた後の反応に驚きを隠せない理由 
1日目: サムゲタンどの食材も欠かせないワケは○質にあった! 
2日目: サムゲタンどの食材も欠かせないワケはからだの○所にあった! 
3日目: サムゲタン どの食材も欠かせないワケは○能にあった!

4日目: サムゲタン○○法が食材の組み合わせのカギを握る

5日目: これがサムゲタンの免疫に左右する黄金のルール

 

 

~メール講座をお読みいただくと、得られること~

 

☑ 肩こり、胃腸の悩みなどあらゆる不調の根本原因に、病院や薬のまえに、最初に対処するステップが分かります。

 

☑ つい薬で、安易に対処してしまいがちな不調も、自分でコントロールして不調を改善していく具体的なステップが分かります。

 

☑ 健康食品やサプリを次から次へと買いかえるライフスタイルから、自分の体調に気を配れるスタイルに変われます。

 

☑ 一方的に流れてくるネットやテレビの健康情報をうのみにしている日々に疑問をいだくきっかけになります。

 

☑ 健康に良いと自己流で思い続けていた食事自体を見直せる、一つのきっかけになります。

 

☑ 食事に気をつけられていると思っていても、体質自体を変えられる薬膳の何がどう良いのか学べます。

 

☑ 食事に時間をかけられなくても、薬膳でどんな食事をすればからだの不調がラクになるかを知ることが出来ます。

 

 

~メール講座をおすすめしたい女性~

 

☑ 病院へ行くほどではないからだの不調が慢性化していても、大丈夫だと過信しがちになっている方

 

☑ いつもどこか痛い、気になる不調があって、病院ばかり頼ってしまっている方

 

☑ 胃腸の調子が良くなくて、好きな食べ物がおいしく食べられないとお悩みの方

 

☑ 冷えがきつく、何をやってもなかなか改善されずに困っておられる方

 

☑ 子供を授かりたいけれど、病院へ行っても授かれず困っておられる方

 

☑ 下痢や便秘が普通になってしまわれている方

 

☑ めまい、頭痛、肩こりは慢性化していて、放ったらかしになっている方

 

☑ 健康に気をつけてはいるつもりでも、もっと健康になりたいと思っている方

 

☑ あらゆる原因の分からない不調、不眠、耳鳴り、頭痛、肩こり、からだの痛みなどでつらい方

 

☑ サロンを経営されている方で、ご自身のサービスに関係すると思われる方

 

 

 

薬膳は、東洋医学の食事です。

 

不調の改善、病気の予防を目的とした食事です。

 

あくまでも予防を中心としています。

 

わたしは漢方養生指導士として、5年、そして、国際薬膳師として3年。

 

たったお一人の女性の体調や体質、そして不調と向き合ってきました。

 

国際薬膳師として一番伝えたいことは、ご自身で体調の変化に気づき、適切なステップを踏んだとき、慢性化している不調でも、結果どうなっていくかをぜひ、体験していただきたいです。

 

 

 

メール講座を学び、本来体がもっている自己治癒力を高めて、そもそも不調にならない方法、改善の対処を知ってみませんか?

 

5日間無料メール講座は、無料でお読みいただけます。

 

5日間にわたり、毎日ご登録のメールアドレスにお届けいたします。

 

 

メール講座の途中でも、もし内容が気に入らなければ、解除が知られずに出来ますので、どうぞご安心ください。

 

個人情報に配慮したメールアドレスのみの入力で、知らなかった薬膳の体質改善のステップの知識を得ていただけます。

 

ご登録に興味を持たれた方は、下記からご案内しています。

 

写真の上でリンクをクリックされますと、ご登録の画面へ移ります。

 

画面に移っても、また戻ることが出来ますので、ご安心ください。↓↓


 

5日間無料メール講座

 【気取らない薬膳料理でも体質改善できる方法】

ご登録は↓↓↓

(写真の上でクリックすると次のページへとびます)

 

 

 

 

5日間無料メール講座

 【サムゲタン食べると免疫力がアップする5つの根拠】

ご登録は↓↓↓

(写真の上でクリックすると次のページへとびます)

 

 

 

 

 

 

商品案内

お手軽に薬膳調味料が作れます

普通のお酢のからだに良いはたらきが、

さらに停滞するからだの巡りを良くします

 

 

 

薬膳お酢ミックスご利用者さまのお声

 

京都府在住 I様

 

お久しぶりです。

その後、「お酢ミックス」を使っている人の話を聞いてみました

 

ある知人は、日頃から気持ちの落ち込みが激しかったのですが、お酢ミックスを使ってからは、落ち込みかたも改善されているようです

声に張りも出てきて、元気になりつつあることがわかりました

 

私も今のところ落ち着いています

特に体調が悪いということもありませんし、風邪をひきそうになっても薬を飲まず、体を休めるだけで治ってしまいました

 

今までの私なら、絶対お薬の力を借りて治していました

そして、1週間から10日くらいは、グズグズとスッキリしない日を過ごしていましたが、最近は風邪をひかなくなったので、お薬を飲むこともなくなって、良かったなぁと思っています

 

もちろん、今も毎日使っていますよ

 

体の調子に敏感になるのは、本当に大切なことだと思いました

これからも、自分の体の変化に早く気づくためにしっかりケアしながら過ごそうと思います

 

ありがとうございました。

 

 

■メルマガ案内■

10日間無料メール講座では、尿のお悩み(頻尿、尿もれ)でお困りの方を対象に、10の対処法について、アドバイスしております。

対象は、中学生の方から、20代、30代、40代、更年期を終えた50代、60代の女性の方です。

病院では聞けない、お薬にも安易に頼りすぎない、自然治癒力そのものを高める、薬膳(食事)での対処の方法です。

薬などで無理に体に負担をかけすぎずに、一番からだ自体が求めている普段の食事で改善されたい方にはおすすめします。

 

10日間無料メール講座のご案内はこちら

 

   

  むぎ

 

薬膳は体質改善の食事だから自然治癒力を高め、様々な不調に対応が出来ます

 

お客様のお喜びの感想は、こちらです

夜中のトイレ、便秘、鬱のお悩みを改善 W様の感想

☆トイレとだらだら続く生理のお悩みを改善 O様の感想

頻尿、腰の冷えのお悩みを改善 Y様の感想

☆トイレに行けない悩みと不眠のお悩みを改善 T様の感想

耳鳴りと鬱のお悩みを改善 T様の感想

 

薬膳の体質改善の食事で女性のトイレのお悩み改善

 国際薬膳師 提中 知子(だいなか ともこ)

 
 薬膳サロン つむぎ  
 国際薬膳師 提中 知子(だいなか ともこ) 
 日本国際薬膳師会会員

 店舗所在地: 滋賀県高島市安曇川町

 営業時間: 午前10時~午後5時  {月~土} 

 定休日: 日曜日・祝日・不定休

 電話: 09091665326 (携帯) 

 電話: 0740(34)1620 (サロン専用電話)

 ファックス: 0740(34)1620 

 

 お問い合わせ

 サロンへのアクセス

 国際薬膳師とは

 プロフィール

 滋賀県高島市へのアクセスは、こちら

 

 

サロンは専用スペースですので、静かにお過ごしいただけます。

 

【はじめてお越しくださった相談者様の感想】

・飾り付けもかわいくて、ゆっくり時間を過ごせました。 

滋賀県大津市 Wさま

 

・空がどこまでも広く、のどかな雰囲気でまるで、旅行気分で来ました。 

大阪府Iさま

 

・車の音も聞こえなくて、自宅にいるようにリラックスできました。

滋賀県高島市Tさま

 

◆サロンは実店舗です

住所: 滋賀県高島市安曇川町

詳しい住所はご予約時にお伝えします。

 

 

サロンの店舗は、静かな田舎の田園風景の中にあります。

小鳥のさえずりも聞こえるほどの、気持ちもリラックスできる自然塗装の空間です。

 

おからだの調子が思うようにならない方は、ラインなどでマンツーマンサポートしております。

お近くの方で、サロンへ直接来られる方には、こちらでサポートさせていただいております。

 

 

 

薬膳で一人の女性の体質と不調に真摯に向き合い、新しい未来をつくるお手伝い

国際薬膳師 提中 知子(だいなか ともこ)

 

◆資格


・【本草薬膳学院】にて国際薬膳師資格取得  
・【本草薬膳学院】にて国際薬膳調理師取得
・【漢方スクール大阪校】にて漢方養生指導士資格取得

・ 介護食アドバイザー資格取得
・ 図書館司書資格取得

 

◆経歴

 

・ 京都女子大学短期大学部文科卒業

・ 近畿大学通信教育部卒業

・ 高島市地方公務員経験

・ 高島市図書館司書経験

・ 地区事務員経験

 

◆実績

滋賀県内にて薬膳料理教室開催

平成26年度~平成28年度 高島市食と健康の集い 子ども向き薬膳ふりかけづくり 手づくりふりかけ大好評

平成26年度~2年間 高島市公民館主催「季節の薬膳料理講座」開催 高島市にて初の薬膳講座

平成27年度 大津市瀬田キッズパークにて「子ども向き薬膳ミニ講座」開催 薬膳はじめてママに人気講座

平成27年度 高島市介護者の集いにて「介護者のための薬膳料理教室」開催 テレビでは聞けない情報と好評

平成27年度 高島市安曇川公民館チャレンジキッズにて「こども薬膳教室」開催 手づくりジャム大好評

平成27年度 彦根市男女共同参画センター主催「冬の薬膳料理教室」開催 満員御礼

平成27年度 高島市家族介護教室 薬膳のお茶とお菓子作り

平成30年度 高島市安曇川公民館主催薬膳料理講習全4回開催 ~H30.6より~ 満員御礼

平成30年度 滋賀県甲賀市商工会主催薬膳講習会開催 ~H30.7より~

平成30年度 甲賀市商工まつりにて、薬膳デザート風白玉団子試食販売実施 大好評

平成30年度 彦根市男女参画センターウイズにて冬の薬膳料理講習開催 大好評

平成30年度 高島市介護家族のための薬膳料理教室開催 大好評

 

 

 

平成29年度~現在

サロンにてマンツーマンでお悩みを抱える方への体質改善サポート開始 

約50名の方の体質診断、および体質改善をサポートしてまいりました

 

 

冷えでお悩みのご相談者さまに薬膳献立のサポートアドバイス

 

 

一度、滋賀県高島市にある薬膳サロンへお越しください。

こころより、お待ちしております。

      

 

薬膳サロン つむぎアクセスマップ

 

 

 

 

 

 

国際薬膳師でも気取りのない薬膳で、プチ不調を乗り切る方法さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります