薬膳サロン つむぎ アクセス案内 | 気になる体調不安にも生活環境と体質に合わせた10人10色の薬膳で安心の治療食に

気になる体調不安にも生活環境と体質に合わせた10人10色の薬膳で安心の治療食に

女性の体調不良に生活環境と体質に合わせた10人10色で薬膳で安心の治療食に

● 薬膳サロン つむぎへのアクセス

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 薬膳サロン つむぎのオーナー

 

国際薬膳師の提中(だいなか) 知子です。

 

 

 

 

 

滋賀県高島市、のどかな風景の中で、薬膳のある暮らしを日々たいせつに紡いでいます。

 

 

 

 

 

薬膳サロン つむぎへのアクセスをご案内いたします。

 

 

チューリップオレンジ 薬膳サロン つむぎ チューリップオレンジ

大切なご自身のおからだに目をむけていただくひと時をご提供させていただいています

 

【店舗所在地:】

〒520-1231 滋賀県高島市(たかしまし)安曇川町川島629番地

 

店舗は、義父から譲り受けた農機具小屋を、私が20年前に設計し大工さんに提案した、こだわりの空間です。

天井が高く、自然素材の調湿作用で、お体にも優しい空間です。

1階が、サロン店舗として利用しております

 

 

 

 

 

看板犬の、はなちゃんです。

白い犬が欲しいと思っていたとき(4匹の中)、この子と目が最初に合いました。

 

これといった芸は何もですが…。(^^♪

初対面の方にもとびつくほど、人なつっこいのが自慢のはなちゃん。

すぐごろんとお腹を見せてくれますよ。

わたちも皆様がくるのをまってます。三毛猫

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバーようこそクローバークローバークローバー

 

手書き看板ハチ

 

 

 

 

 

電話:0740(34)1620 専用電話

お急ぎの方は、電話 09091665326(提中)へおかけください。

 

 

滋賀県高島市への、アクセスはこちら

 

薬膳サロンつむぎは、日本一大きいびわこの近く。

 

 

 

 

 

 

京阪神方面(京都・大阪・兵庫・奈良・三重・和歌山)から電車でお越しの場合
 

【サロンの最寄駅】


*JR湖西線(こせいせん)の、JR安曇川駅(あどがわえき)


 

 

 

*電車は、JR電車をご利用ください。
*JR安曇川駅は、JR京都駅から、新快速電車で約45分。(1時間に1本)

*JR安曇川駅は、JR大阪駅から、新快速電車で約90分

*JR安曇川駅は、新快速電車で、JR京都駅から9番目の停車駅です。

*JR安曇川駅は、普通電車で、JR京都駅から、13番目の停車駅です。
*JR湖西線は、普通電車、新快速電車の本数が、少ないため、ご迷惑をおかけすることがございます。

 

*JR京都駅から、JR安曇川駅行の電車の時刻表は、こちらの時刻表で、ご確認ください。
 

最寄駅:JR安曇川駅(あどがわ)





【JR京都駅からの乗り換え】


・京阪神方面からお越しの場合は、JR京都駅の3番ホームから、湖西線(こせいせん)をご利用ください。

変更の場合もございます。
 

 

JR京都駅 3番ホーム

 


 

 

【JR京都駅からの行先】


・JR京都駅から、新快速電車の場合は、JR敦賀駅行き(つるが)、普通電車の場合は、JR近江今津駅行き(おうみいまづ)、JR永原駅行きの電車にお乗りください。

 

JR安曇川駅までの時刻表はこちらを参照してください

 


【ご注意ください!】

 

・JR京都駅、3番ホームから湖西線の近江舞子(おうみまいこ)駅行き、または堅田(かたた)駅行きの電車がございますが、お乗りいただかないよう、お気をつけください。(近江舞子駅、堅田駅行きに誤って乗られた場合、乗り換えが必要となります)

 

・JR京都駅の3番ホームから、JR湖西線(こせいせん)のほかに、JR琵琶湖線(びわこせん)の電車が出ております。

 

・JR琵琶湖線は、琵琶湖の反対側の路線になりますので、JR琵琶湖線には、くれぐれも、お乗りにならないでください。


・JR琵琶湖線は、JR野洲駅(やす)行き、JR米原駅(まいばら)行き、JR長浜駅経由敦賀行きです。


【JR安曇川駅に到着されてからサロンまでの経路】


*JR安曇川駅から、薬膳サロン つむぎまでは、路線バスもありますが、本数も少なく大変不便です。


*JR安曇川駅東口にタクシー乗り場がございます。タクシーにて、約7分です。

 

 


*JR安曇川駅に、タクシーは、3台ほど、常駐しております。


JR安曇川駅からタクシーをにご利用される場合、降りばは、【川島の神社】となります。

 

神社までお迎えに参ります。


JR安曇川駅にタクシーがなく、ご利用できない場合、安曇川駅まで車でお迎えに行くことも可能です。


*ご予約時に、タクシーもをご利用ご希望かもしくは、車で、お迎えのご希望かをお伺いいたします。


京阪神方面(京都・大阪・兵庫・奈良・三重・和歌山)・福井方面からお車でお越しの場合

 

 ◆京阪神方面からお越しの場合

    名神高速道路 京都東インターから西大津バイパスー湖西(こせい)道路ー国道161号線を敦賀方面へ北上。

 

 ◆米原(まいばら)方面からお越しの場合

   北陸自動車道木之本インターから国道8号線ー国道303号線ー国道161号線を南下。

 

 ◆小浜方面からお越しの場合

      国道27号線ー国道303号線を東(京都)方面へ

高島市内に入られましたら。
国道161号線 青柳北交差点が目印です。

青柳北交差点を、琵琶湖方面(東)へ約3分走行します


{高島市内 161号線 青柳北交差点付近}

 

 

 

{サロン周辺の地図}

 

 

 

目印は、大きな看板「かわしま」です

こちらの看板のすぐ手前の道を左折します。

 

 

150メートル先に、神社の鳥居が見えます。

 

 

 

左折して50メートル進み、細い路地を左折します。

 

30メートルほど行きますと、左に黒い和風の家があります。

こちらが、サロン実店舗になります。

 

 

 

 

 

 

【薬膳サロン つむぎの駐車場について】


*自家用車でお越しの方(軽自動車用)

サロン店舗まえに、軽自動車用の駐車場が2 台ありますのでご利用ください。

 

 

 

こちらが駐車場です↓↓↓

 

 

*乗用車でお越しの方(乗用車用)

サロンから歩いて1分の、神社横の空き地(無料)をご利用いただいております。

 

下記は、神社専用の駐車場です。

こちらの駐車場の横に、舗装されていない空き地があります。

空き地を、駐車場としてご利用いただいております。

 

 

 

 

【急な電車の停車についてご案内】

 

JR湖西線は、高架の電車のため、強風が原因で、堅田駅から近江舞子駅までの区間で、停車する場合が時々ございます。

もし、ご予約当日に、電車が動いていない場合はお早めにご連絡ください。

 

 

 

 

クローバークローバークローバー【サロン玄関】 クローバークローバークローバー

しっくい壁で木の香りがします。

 

 

 

 

サロンの周りの環境は、小鳥のさえずりが聞こえ、ゆっくり深呼吸もできるほど、のどかな田園風景です。

 

ゆっくりおくつろぎにお越しください。

 

 

 

 

 

 

薬膳サロン つむぎ

10年、ここ高島でお身体を大切にしたい女性とお出会いさせていただいてまいりました。

 

サロンから車で5分の琵琶湖の風を、いっぱいに受けて、日々健康に家族とともに暮らしています。

 

高島にいらしてください~。

 

ほんまにいいですよ~。

 

 

国際薬膳師のプロフィールはこちらから赤薔薇

 

 

【薬膳サロン つむぎのロゴ】

     つむぎの陰陽

自然界の光、土、風、水。

このバランスが整っている自然界があるから、人は健康なからだを保つことができます。

からだの中も同じ。

からだも血と水分の「陰」、血、水分を動かす「気」の絶妙なバランスを保てば、不調も病気も予防できます。

その意味をロゴに込めました

 

 
 
 
国際薬膳師は、お薬に頼らずに、日々の献立を薬膳料理にして、不調や病気を予防するアドバイスをさせていただいております。
 
もしも、いま、病院にいこうかどうしようか、また行かれていても何か体が本来求めていることとは違うな~と感じられたら、お問合せ下さい。
 
ホームページ(下記にホームページのリンクをご用意しております)には、お問合せフォームがございます。
 
そちらから、現在悩まれておられることを、お気軽にご相談くださいませ。
 
 
少しでも、気持ちをラクにしていただける、お手伝いをさせていただけますようにと思っています。
 
 
 
国際薬膳師 提中 知子(だいなかともこ)
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 

 

胃腸の体質改善献立サポートコース

詳しいご案内は、こちらからベル

 

  むぎ

 

 

 登録者さま募集中ラブラブ

 【5日間無料メール講座】

写真の上で、クリックすると

ご案内ページにうつります

 

 

 

 

 

 

 

 

10日間無料メール講座 登録者さま募集中 ただいま休止中です

 

 【尿トラブルで気持ちが落ち込む あなたに伝えたい10の対処】

 

ご案内は↓↓↓クリック

(写真の上でクリックするとご登録(無料)のご案内ページへとびます)

 

知らずに続けている習慣こそ、尿トラブルの元

失禁、頻尿、尿のお悩みを増やしてしまっている10の根本原因に迫ります

   むぎ

 

 

気持ちがふさいでしまう冷え、更年期、妊活のお悩み

まずは、【初回カウンセリング】をご利用ください

 

からだのサインを読み解くヒントで自己治癒力アップ

      詳しいご案内はこちらベル ←クリック

 

 

 

 

 

料理レッスンスタイルゼロ・多人数形式レッスンゼロ

おひとりさまの冷え・更年期・妊活に合うオーダーメイドの

薬膳料理で体質改善サポートします

 

 オンラインでもサポート中ハート

 ズームで日本全国でも対応しています

 

 

     薬膳サロン つむぎ  

 国際薬膳師 提中 知子(だいなか ともこ) 
 日本国際薬膳師会会員
 
 店舗所在地: 滋賀県高島市安曇川町川島629番地 

 営業時間: 午前10時~午後4時  {火~土} 

 定休日: 月曜日・祝日・日曜日*臨時休業有ります

 電話: 0740(34)1620 (サロン専用電話)

 ファックス: 0740(34)1620