薬膳サロン つむぎ アクセス案内 | 国際薬膳師でも気取りのない薬膳で、プチ不調も根本から改善

国際薬膳師でも気取りのない薬膳で、プチ不調も根本から改善

国際薬膳師が発信する気取りのない薬膳茶と薬膳料理で女性のプチ不調にも根本から体質改善

国際薬膳師  提中 知子 Dainaka Tomoko

● 薬膳サロン つむぎへのアクセス

 

ご訪問ありがとうございます。

 

滋賀県高島市 薬膳サロン つむぎ

 

国際薬膳師の提中(だいなか) 知子です。

 

 

 

 

薬膳サロン つむぎへのアクセスをご案内いたします。


 

薬膳サロン つむぎ  (実店舗)

店舗所在地: 〒520-1231 滋賀県高島市(たかしまし)安曇川町川島

詳しい住所は、ご予約時にお伝えします。

 

 

電話:0740(34)1620 専用電話

お急ぎの方は、電話 09091665326(提中)へおかけください。

 

 

滋賀県高島市への、アクセスはこちら

 

 

 

 

京阪神方面(京都・大阪・兵庫・奈良・三重・和歌山)から電車でお越しの場合
 

【サロンの最寄駅】


*JR湖西線(こせいせん)の、JR安曇川駅(あどがわえき)


 

 

 

*電車は、JR電車をご利用ください。
*JR安曇川駅は、JR京都駅から、新快速電車で約45分。(1時間に1本)

*JR安曇川駅は、JR大阪駅から、新快速電車で約90分

*JR安曇川駅は、新快速電車で、JR京都駅から9番目の停車駅です。

*JR安曇川駅は、普通電車で、JR京都駅から、13番目の停車駅です。
*JR湖西線は、普通電車、新快速電車の本数が、少ないため、ご迷惑をおかけすることがございます。

 

*JR京都駅から、JR安曇川駅行の電車の時刻表は、こちらの時刻表で、ご確認ください。
 

最寄駅:JR安曇川駅(あどがわ)





【JR京都駅からの乗り換え】


・京阪神方面からお越しの場合は、JR京都駅の3番ホームから、湖西線(こせいせん)をご利用ください。

変更の場合もございます。
 

 

JR京都駅 3番ホーム

 


 

 

【JR京都駅からの行先】


・JR京都駅から、新快速電車の場合は、JR敦賀駅行き(つるが)、普通電車の場合は、JR近江今津駅行き(おうみいまづ)、JR永原駅行きの電車にお乗りください。

 

JR京都駅から、JR安曇川駅までの時刻表は、こちらでお確かめください。

 


【ご注意ください!】

 

・JR京都駅、3番ホームから湖西線の近江舞子(おうみまいこ)駅行き、または堅田(かたた)駅行きの電車がございますが、お乗りいただかないよう、お気をつけください。(近江舞子駅、堅田駅行きに誤って乗られた場合、乗り換えが必要となります)

 

・JR京都駅の3番ホームから、JR湖西線(こせいせん)のほかに、JR琵琶湖線(びわこせん)の電車が出ております。

 

・JR琵琶湖線は、琵琶湖の反対側の路線になりますので、JR琵琶湖線には、くれぐれも、お乗りにならないでください。


・JR琵琶湖線は、JR野洲駅(やす)行き、JR米原駅(まいばら)行き、JR長浜駅経由敦賀行きです。


【JR安曇川駅に到着されてからサロンまでの経路】


*JR安曇川駅から、薬膳サロン つむぎまでは、路線バスもありますが、本数も少なく大変不便です。


*JR安曇川駅東口にタクシー乗り場がございます。タクシーにて、約7分です。

 

 


*JR安曇川駅に、タクシーは、3台ほど、常駐しております。


JR安曇川駅からタクシーをにご利用される場合、降りばは、【川島の神社】となります。

 

神社までお迎えに参ります。


JR安曇川駅にタクシーがなく、ご利用できない場合、安曇川駅まで車でお迎えに行くことも可能です。


*ご予約時に、タクシーもをご利用ご希望かもしくは、車で、お迎えのご希望かをお伺いいたします。


京阪神方面(京都・大阪・兵庫・奈良・三重・和歌山)・福井方面からお車でお越しの場合

 

 ◆京阪神方面からお越しの場合

    名神高速道路 京都東インターから西大津バイパスー湖西(こせい)道路ー国道161号線を敦賀方面へ北上。

 

 ◆米原(まいばら)方面からお越しの場合

   北陸自動車道木之本インターから国道8号線ー国道303号線ー国道161号線を南下。

 

 ◆小浜方面からお越しの場合

      国道27号線ー国道303号線を東(京都)方面へ

高島市内に入られましたら。
国道161号線 青柳北交差点が目印です。

青柳北交差点を、琵琶湖方面(東)へ約3分走行します


{高島市内 161号線 青柳北交差点付近}

 

 

 

{サロン周辺の地図}

 

 

 

目印は、大きな看板「かわしま」です

こちらの看板のすぐ手前の道を左折します。

 

 

150メートル先に、神社の鳥居が見えます。

 

 

 

左折して50メートル進み、細い路地を左折します。

 

30メートルほど行きますと、左に黒い和風の家があります。

こちらが、サロン実店舗になります。

 

 

 

 

 

 

【薬膳サロン つむぎの駐車場について】


*自家用車でお越しの方は、サロンには、軽自動車用の駐車場が2 台ありますのでご利用ください。

*乗用車でお越しの方は、サロンから歩いて1分の、神社横の空き地(無料)をご利用いただいております。

 

 

車が駐車している奥に、舗装されていない空き地を、駐車場として使用していただいております。

 

 

 

 

【急な電車の停車についてご案内】

 

JR湖西線は、高架の電車のため、強風が原因で、堅田駅から近江舞子駅までの区間で、停車する場合が時々ございます。

もし、ご予約当日に、電車が動いていない場合、ご予約を急に、キャンセルしていただくことも可能です。

その場合に備え、事前に、JR湖西線の運行状況のご確認を↓からお願いいたします。

 

JR湖西線の運行状況はこちら

 

 

 

レッスンルーム(薬膳茶、マンツーマン体質改善コース)

 

 

 

体質診断ルーム

 

 

サロン玄関にて

 

 

湖西線から見える琵琶湖の眺めは、のんびりと落ち着いた旅行気分が味わえるかのようです。

一度、高島市の薬膳サロンつむぎへ、ぜひ、おいでくださいね。

心よりお待ちしております。

 

令和1年度より

滋賀県甲賀市にて、食べて健康になれる薬膳の特産品のコーデイネーター。

甲賀市は、忍者の里。

忍者は深い薬膳の見識がありました…。

 

 

 

薬膳サロン つむぎ カフェ風定期イベントご案内

~女性の不定愁訴にも、安易に漢方薬に頼らない~

国際薬膳師が美味しく作る 【薬膳ラテ】のおもてなし

 

ご案内は↓↓↓クリック

(写真の上でクリックするとご登録(無料)のご案内ページへとびます)

 

次回開催予定  2月23日(日)午後1時から4時

 

 

 

 

 

 登録者さま募集中!

 【5日間無料メール講座】

写真の上で、クリックすると

ご案内ページにうつります

 

 

 

 

 

体調に不安がある方へ

食事の営養バランス診断

体調の悪さはどこから来る?

今の食事を見直してみませんか?

 

ご案内は↓↓↓クリック

(写真の上でクリックするとご登録(無料)のご案内ページへとびます)

 

知らずに続けている食習慣が、体調不良の原因?

 

 

 

 

 

 

 

 

10日間無料メール講座 登録者さま募集中

 

 【尿トラブルで気持ちが落ち込む あなたに伝えたい10の対処】

 

ご案内は↓↓↓クリック

(写真の上でクリックするとご登録(無料)のご案内ページへとびます)

 

知らずに続けている習慣こそ、尿トラブルの元

失禁、頻尿、尿のお悩みを増やしてしまっている10の根本原因に迫ります

   むぎ

 

 

 

 

◆商品のご案内◆

普通のお酢のからだに良いはたらきを、

さらに不調改善のために使える

 

【薬膳お酢ミックス】つくりました

お求めやすい価格で気軽にお料理に取り入れられます!

 

 

 

薬膳お酢ミックスご利用者さまのお声

 

京都府在住 i様  h31.2.22

 

お久しぶりです。

お酢ミックスを購入したiです。

 

その後、「お酢ミックス」を使っている人の話を聞いてみました

 

ある知人は、日頃から気持ちの落ち込みが激しかったのです。

が、お酢ミックスを使ってからは、落ち込みかたも改善されているようです。

声に張りも出てきて、元気になりつつあることがわかりました。

 

私も今のところ落ち着いています。

特に体調が悪いということもありません。

 

風邪をひきそうになっても薬を飲まず、体を休めるだけで治ってしまいました。

今までの私なら、絶対お薬の力を借りて治していました。

 

そして、1週間から10日くらいは、グズグズとスッキリしない日を過ごしていました。

でも、お酢ミックスを使ってから、最近は風邪をひかなくなったので、お薬を飲むこともなくなり、良かったなぁと思っています

 

もちろん、今も毎日使っていますよ。(^^♪

 

体の調子に敏感になるのは、本当に大切なことだと思いました。

これからも、自分の体の変化に早く気づくためにしっかりケアしながら過ごそうと思います

 

ありがとうございました。

 

 

お酢ミックスは、女性が日々の暮らしで取り入れやすいように、お酢につけるだけ

でお使いいただける薬膳調味料です。

 

あなたの生活に、薬膳をプラスしてみませんか?

 

お酢ミックスのご注文は、ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

薬膳サロン つむぎ

びわこのキラキラ澄んだ湖面が近く

滋賀県高島市

 

 

 

 

 

 

国際薬膳師として、家族の健康をいつも見守りながら、自身の健康にも日々気をつけています。

長年の冷え、むくみなどの不調を改善した体験を持ちます。

 

貴方のお悩みを、マンツーマンでサポートしながら改善のお手伝いをしています。

お気軽に、サロンへお越しくださいね。

遠方の方は、ライン、メール、お電話でサポートしております。

提中 知子 (だいなか ともこ)

 

 

薬膳は自己治癒力を高めるから体質改善できる食事。
さまざまな女性のお体の不調に対応出来ます

薬膳サロン つむぎ 

国際薬膳師  提中 知子  日本国際薬膳師会会員

店舗所在地:滋賀県高島市安曇川町川島

営業時間:午前10時~午後5時 <月~土>

定休日:月・第1.3日曜日・祝日・不定休

携帯:090ー9166ー5326(お急ぎの方はこちらへご連絡ください)

サロン専用電話:0740-34-1620(月〜土 10時〜17時) 

*午後1時~4時頃が空いています

ファックス:0740ー34ー1620

無料相談のご案内 

*ご相談のご予約はお電話でご予約ください!お電話 [0740(34)1620]まで

ホームページ

国際薬膳師とは

プロフィール

滋賀県高島市へのアクセスは、こちら

お問い合わせ

サロンへのアクセス

 

 

サロンは専用スペースですので、静かにお過ごしいただけます。

 

【はじめてお越しくださった相談者様の感想】

・飾り付けもかわいくて、ゆっくり時間を過ごせました。 

滋賀県大津市 wさま

 

・空がどこまでも広く、のどかな雰囲気でまるで、旅行気分で来ました。 

大阪府iさま

 

・車の音も聞こえなくて、自宅にいるようにリラックスできました。

滋賀県高島市tさま