今月購入したDVD・Blu-ray!(today is 12/30) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は年末休暇4日目という事で、

 

もう折り返し地点ですよ・・・早すぎる・・・

 

休みの日って、なんでこんなに早いんですかね。。。

 

泣きたくなってきます!笑

 

 

 

 

さて、本日は今月に購入したDVD・Blu-rayということで、毎月恒例ですね。

 

記事化するまでもなかった、今月に購入したDVD・Blu-rayの紹介記事です!

 

 

まずは、

 

 

「仮面ライダーゲンムズ」!

 

こちらは12月7日発売ですが、一日前の6日に届きまして

 

フラゲしました〜!

 

お値段は4,900円でした。

 

今現在TTFCで配信されている「仮面ライダーアウトサイダーズ」の

 

前日譚とも言える本作品ですね。

 

最初はエイプリールフールのネタから始まったはずだったのですが、

 

まさかTTFCを構成する一作品になるとは。。。

 

これからもアウトサイダーズ見続けます!

 

商品としては、「ゲンムズ」2作品のメイキングも完備されており、

 

満足の行く商品だと思います。

 

 

 

また、同日発売のこちらも入手!

 

 

「仮面ライダーリバイス ヒロミ思い出ムービー 完全版」!

 

ゲンムズと併せて届きまして、お値段は3,200円でした〜

 

リバイス29話の劇中で作成されていたドラマの中の商品が、

 

まさかの現実で商品化という挑戦的な1枚になったかと思います。

 

ジャケットはリバーシブルとなっていて、

 

 

裏返すと本編登場でのデザインにもする事が可能で、

 

こちらは東映のマークから「しあわせ湯」のマークになっているのも芸コマポイント!

 

 

映像的には、29話で披露された部分に加えて、一輝・バイス・大二・さくら・ラブコフ・狩崎が

 

ヒロミさんに向けてのメッセージを読む(体になっている)新規映像もあり!

 

事前情報等も無かったので、これは率直に驚きましたね〜

 

登場人物から登場人物へのメッセージなので、本編で描ききれなかった、

 

それぞれの想いが表れているのも高ポイント!

 

ぶっちゃけヒロミさんファン以外の方には、

 

需要がほぼ無いと言ってしまえばそれまでなんですが、、、

 

個人的には、めちゃくちゃ良かったです笑

 

ヒロミさんメインでのOP映像になっているのも細かいです!

 

 

 

ゲンムズとヒロミ思い出ムービーをDVD・Blu-ray棚へディスイプレイ!

 

 

ゲンムズの置き場所は迷ったのですが、、、

 

まぁ一応、バルカン&バルキリーの後日譚となっているので続くように並べました。

 

 

 

最後は、こちら!

 

 

「グッドモーニング、眠れる獅子」!

 

発売日は12月21日、到着日は22日で、

 

お値段は、5,500円でした〜

 

こちらは厳密に言うと特撮等では無いのですが、

 

主人公は高岩さんですし、登場人物も元仮面ライダーの皆さんなので

 

もうほぼ特撮ですね!笑

 

高岩さんのアクションが見たくて買ったのですが、想像以上でした。。。

 

めちゃくちゃ面白かったです!

 

また、アクション部分のメイキングも映像特典としてありますので、

 

こちらも高岩さん始め、キャスト陣のアクションが凄まじい事が分かります。

 

 

DVD・Blu-ray棚へディスプレイ!

 

 

ライダー作品の後の最後尾にディスプレイし、フィニッシュとなりました。

 

 

 

というわけで、今月購入したBlu-rayの記事でした!

 

ちなみに今月更新したその他のDVD・Blu-rayは以下の通りです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも併せてご覧ください💫

 

 

 

 

さて、、、今月は先月入手したBlu-rayが立て込んでいて、今月にずれ込む事となったのですが。。。

それはつまり、12月分のBlu-rayもズレていく訳で・・・

実は今月も、これだけではありません。

それはまた、来月の機会に。。。

 

※1月23日の剣 Blu-ray BOXの更新を以て、

 

12月に購入した全てのDVD・Blu-rayの更新が完了しました!

 

 

 

 

ちなみに、先月の11月30日に更新した記事、

 

もう一度閲覧してみてください。

 

多少変わっているかも・・・?

 

 

 

 

(↑ 撮影:12月8日)

 

 

 

 

 

さて、次の更新は明日!

 

2022年最後の更新となりますので、

 

円盤コレクターらしい、ちょっとした小ネタの更新です♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)