まだまだ勉強中・・・(today is 12/4) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は、雨が降ったり止んだりとパッとしない天気でしたね〜・・・

 

明日からはまた雨降りそうですので、また寒くなりますね・・・

 

 

さて、本日はミニブログですね〜

 

私は自分のiPhoneメモ帳に、ブログ記事の内容と日程を並べて記載しております。

 

今日は別の記事を更新予定だったのですが、それが届かず・・・

 

仕方がないので、今日は急遽のミニブログです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーWrite:22.12.2ー

 

最近、Twitterで某一般(逸般)人と某社団法人の攻防戦(ほぼ一方的)が続いてますね。

 

私は楽しくて、逸般人の方をずっと追っています(まじリスペクトっす)。

 

その方へのリプで「外道照身 霊波光線」の文言が何かのテレビ本編画像と併せてあったんですね。

 

見るからに特撮ヒーローっぽい出立ち・・・!

 

「なんだこれは・・!?」とすぐにGoogle先生の力を借りる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたら、「ダイヤモンド・アイ」という東宝ヒーローのようで、

 

 

しっかりと円盤化もされているヒーローでした。

 

 

東宝ヒーローといえば、私のブログだと「超星神グランセイザー」が当たりますね。

 

 

 

超星神シリーズは知っていましたが、それよりもずっと前の東宝ヒーローは知らなかった・・・

 

ということで、すぐに歴代の東宝ヒーローをGoogle先生の力を使って調べる。

 

以下のページが一番はじめに出てきましたね。

 

 

 

「うせやろ・・・こんなに東宝ヒーローいるんか・・・(エセ関西弁)」

 

 

 

 

いやー、まだまだ勉強不足ですな〜。。。

 

ページの中でも、サイバーコップやガイファードは

 

「あー、なんか発信している人見たことあるな・・・」と、

 

なんとなーく記憶が戻る。

 

レインボーマンは、DVDのパッケージを店頭で見かけた事ある感じ。

 

 

 

 

 

 

東宝作品のヒーローは、配信媒体等で配信される事がほとんどなかったり、

 

ましてやレンタルショップに行っても置いてなかったりというように

 

視聴機会がなかなかありませんよね。

 

まぁその事もあって、全く知らなかったので勉強になりました!

 

 

映像ソフトとしては「東宝DVD名作セレクション」として、廉価版が発売中とのこと。

 

購入したグランセイザーDVDに入っていたチラシを見ても、発売中との記載が。

 

 

ダイアモンド・アイのジャケットも出てますね〜

 

 

というような感じで、絶賛「東宝ヒーロー沼」に足を踏み入れようとしている感じです笑

 

これはおそらく、何かしらのDVDを購入したら沼に沈み始めるんだろうな〜と思っています笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーWrite:22.12.4ー

 

 

 

 

買っちゃったなぁ。

 

 

 

 

ということで、「東宝DVD名作セレクション」第9弾に位置する、

 

「円盤戦争バンキッド」Vol.1を購入してきました〜!

 

お値段は、2,750円でしたが、購入した店舗のキャンペーン?なのか、

 

2,200円という、定価から550円引きの価格で入手することができました〜

 

 

まぁ、ね?

 

東宝ヒーローについて調べてたら、「ちょっと様子見でDVD売り場行ってみるかー」

 

って気持ちになるじゃないですか・・・

 

ホント・・・軽い気持ちだったんです・・・

 

あらすじ等を見た感じ、「ダイアモンド・アイ」か「円盤戦争バンキッド」の

 

どちらかを見てみたいという気持ちがあり、

 

実際に行くと、「流星人間ゾーン」のみ置いてありまして、

 

まぁ、そうそう上手くはいかないかーと隣の棚に目を移した時に

 

 

「え、ちょっと待て、バンキッドあるやん!!(エセ関西弁)」と、

 

思わず声を出してしまい、店員さんに聞かれてないかなとハッとしましたが・・・笑

 

安くなってるし、そりゃ買ってしまうよね。。。

 

すぐにレジへ向かっていました笑

 

ということで、もう沼に沈み始めておりますryoです。

 

 

というかディスクのデザイン、カッコ良すぎない??

 

 

これ「バンキッドペガサス」のマスクですよね。

 

グランセイザーのDVDもそうでしたが、こういうマスクデザインが大好物なんですよ。。。

 

明日も仕事なのでまだ見てはいませんが、休み前の出勤日が明日なので、明日見ます!

 

ホントに初見なので、今から楽しみです♪

 

 

DVD・Blu-ray棚へディスプレイ!

 

 

東宝ヒーローなので、グランセイザーの横に並べる形を取りました。

 

今度は「ダイアモンド・アイ」も欲しいなぁ。。。

 

Amazonで買いますかね笑

 

 

 

ということで、本日のミニブログでした!

 

次の更新は、明日!

 

12月3日に発売しました、

 

 

「コマンドツインバックル&レイジングソード」の予約分が届けば、そちらの記事を、

 

まだ届かなければ別の「レイズバックル」の記事を、

 

そちらも届かなければ・・・考えたくないな・・・

 

とっ、とにかくまた明日の更新です♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)