【検証】Amazonアウトレットって実際どうなの?(today is 12/23) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は休みを取って、MOVIEバトルロワイヤル見に行ってきましたよ〜!

 

いや龍騎ライダーズカッコ良かったな・・・私のファーストライダーがまた映画のスクリーン、

 

しかもメインで見れる感動・・・嬉しい。。。

 

あと、劇場版ライダーの仮面ライダーシーカーもめちゃくちゃカッコよかった!

 

ネタバレになるので詳細は伏せますが、また推し・・・というか「幸せに生きてくれ・・・」と

 

思うライダーが増えました!早くコアIDとレイズバックル欲しいぜ・・・

 

 

 

さて、本日は検証ブログです!

 

 

皆さん、「Amazonアウトレット」ってご存知ですか?

 

 

 

Amazonが販売・発送している、アウトレット商品の事です。

 

商品によって異なりますが、私の趣味で言うと、

 

玩具や円盤など、安く売られている場合があります。アウトレット品なので・・・

 

 

もちろん美品ではない事が多々ありますが、

 

その判断は、商品説明で確認する事となります。

 

 

例えば、こんな感じ。

 

 

 

シュリンク包装の不足。ボーナスオンラインコンテンツのアクティベーションコードの不足または有効期限切れ. ディスクに大きな汚れ. 商品が元のケースにはいっていません。. 一部外装に破損が見られるため、元の梱包と異なる場合があります.」

 

 

というような説明文があるので、その判断という事になります。

 

画像のもので言えば、

①シュリンク包装の不測

まぁこれは中古品ということで、無くても許容範囲ではありますね。

 

②ボーナスオンラインコンテンツの〜(中略)〜有効期限切れ

これも中古品という事を考えれば許容範囲ですね。

 

③ディスクに大きな汚れ

う〜ん・・・?これはどうなんだ??再生できるの??

ちょっと心配になる文字列ですね・・・

 

④商品が元のケースに入っていません

う〜ん、これはケースだけ変えたって事なのかな??

 

⑤一部外装に破損が〜(中略)〜梱包が異なる場合があります

外装の破損ってどのレベルなんだろ・・・

もうちょっと詳細・・・

 

 

というような感じで笑

 

ちなみに商品画像はありません(←これマジで意味分からんぜ・・・)

 

もう本当に、見れたらいい的な方にはおススメ・・・かも?

 

もちろんこれは一例なので、商品によって異なります。

 

 

まぁ私的には①・②・④くらいだったら許容範囲なので、あとは買ってみてという感覚。

 

そんな中、アウトレットページを見ていて、私が見つけたのはこちら。

 

 

 

ちょっと待て、コンディション何も書いてないやん!?!?

 

失礼、思わずツッコミが出ました。

 

いやー、正直これを見つけた時は、「え〜??」と思いましたけどね。

 

それが逆に私に購買意欲を焚き付けました。

 

「ほぼ新品」という風に書いてあるし、そこまでひどくは無いのだろうと思いまして、

 

検証も兼ねて購入しました。

 

 

それが、こちら。

 

 

「星獣戦隊ギンガマン DVD-COLLECTION」!

 

こちらを購入しました〜

 

お値段は上にも書いてある通り、ポイントも使って10,400円。

 

まぁ、写真見る感じそんなに目立った所はないかな〜・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあー、

 

ケースのフィルム部分にシワ、というかちょっと破れていたので

 

外装の破損がありましたねー。

 

「書けよ」って感じなんですけどもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあーあー、

 

上記のシワがケース本体下まで伸びて、傷みたいになってますね。

 

うん、「書けよ。」って感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおいおい、ちょっと待てい!?

 

 

 

いやいやいや、ケースにシール直貼りするなよぉ!!!!?

 

 

えー、、、??これはマジでショック・・・

 

しかも取れんし・・・シール剥がし無いよぉ・・・

 

 

 

いやー、お得意のケース変える??

 

でもDVD5枚収納可能な空ケースなんてAmazonでも見たこと無い・・・

 

どうするかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったわ。

 

 

え、すごい。なんであるん??

 

 

 

ショップ様、、、神なんかな???

 

 

 

そんな神がかっているショップ様の商品リンク貼っておきます。

 

 

 

 

私が購入した時は、1,500円でした〜

 

 

 

 

 

 

というわけでケースを交換しましょう!

 

 

 

 

お〜!良くなった良くなった!!

 

 

 

ケース裏面もこの通り!

 

 

 

うわーカッケェ!!

 

 

 

 

ケース表面の傷もこの通り!

 

 

 

はぁー?最高か??

 

 

 

 

 

キレイになったギンガマン DVD-COLLECTIONを

 

DVD・Blu-ray棚へディスプレイ!

 

 

すごく贅沢な棚の使い方だなーとは思います笑

 

まぁ戦隊の円盤買う事も少ないので、とりあえず現状はこれでいいかなと。

 

またDVD-COLLECTION購入したら、考え直しますが・・・笑

 

 

 

ということで、Amazonアウトレットも(場合によっては)悪く無いよ〜

 

という記事でした!

 

 

さて、次の更新は明日!

 

先日ゲットしました、

 

 

「アークルレイズバックル」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち麦スープ