弾丸旅行で入手したもの!(today is 12/21) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は休みだったので、1日中ゆっくりとしていました〜

 

外は雪ですし、掃除だけは早く終わらせて、溜まっていた録画や円盤を見て過ごしていました。

 

 

 

さて、本日のブログですが、

 

12月13日に、いつもの弾丸旅行(日帰り)に行ってきました!

 

※感染症対策(マスク・手の消毒・検温)をしっかりと施しています。

 

4月に更新したブログと同じ場所へ行ってきましたよ〜

 

 

約半年ぶりくらいですかね。

 

 

そちらで購入したものの紹介です♪

 

 

 

 

まずは、こちら!

 

 

ホッピングスイッチのオリジナルカラーVer.!

 

見つけた時は思わず声を出しましたね・・・

 

お値段は、別のスイッチと3個セットになっていて110円でした。

 

 

知っている方は知っていると思いますが、

 

こちらは放送当時に池袋で開催されたイベントの入場特典となっています。

 

ラインナップとしては、カメラ・パラシュート・チェーンソー・ホッピングの4種類。

 

入場特典と言いましても、配布は4種類の内の1つ、完全にランダムだったので

 

当時のコレクターは大変だったんだろうなぁ・・・

 

ブログにはしてませんが、パラシュートスイッチのオリジナルカラーver.は所持しているので

 

 

これにてオリジナルカラーver.も増えました!

 

あ、マジックハンドは色合いで並べただけです笑

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

DXデザイアドライバーの「本体のみ」!

 

デザイアドライバーなんてなんぼあってもいいですからね!

 

これは嬉しい販売方法でしたね〜

 

お値段は4,000円でした。

 

同様の売り場に、ライダーコアIDの単品や

 

レイズバックル(大型・小型)の単品も売られていたので、上手い販売方法だなと。

 

それぞれを単品で買いたい人にはもちろん手が出しやすいですし、

 

一式揃えたい場合はそれぞれ必要な物を買っていかないと変身できない等、

 

色々な需要と供給に応えているなと感じました。

 

 

 

 

 

玩具類は以上となりまして、

 

ここからはDVD・Blu-ray編です!

 

まずは、こちら!

 

 

「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」!

 

コレクターズパックのBlu-ray版ですね〜

 

しっかりと初回生産版のスリーブも付いています。

 

発売当時はDVD版でゴーストゴーストアイコン付属版で購入していましたが、

 

9月の記事でも言っていた、

 

 

 

いわゆる買い替えで購入しました!

 

お値段は990円と1,000円以下で購入できました〜!

 

 

続いては、こちら!

 

 

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W MOVIE大戦CORE」!

 

こちらもコレクターズパックのBlu-ray版ですね。

 

いや、遂に見つけましたよ!

 

発売から12年もの時が経過していますが、しっかりと初回生産版のスリーブも!

 

なかなか珍しかったので即購入!

 

MOVIE大戦CORE自体は、ディレクターズカット版が収録されている、

 

ディレクターズカットBlu-ray BOXを購入していますが、

 

 

 

通常盤の方も持っておきたいという考えで、購入しました!

 

お値段も1,980円と安価で購入できました〜

 

 

MOVIE大戦シリーズでいうと、こちらもゲット!

 

 

「仮面ライダーゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」!

 

こちらもコレクターズパック版Blu-rayを入手!

 

MOVIE大戦COREの隣にあったので、ついでの購入でした!

 

ストーリー的にはまぁ、ムリヤリ感も否めませんが。。。

 

まだ所持していなかったという点での購入ですね。

 

MOVIE大戦シリーズを集めていますので。

 

 

MOVIE大戦COREとジェネシスをDVD・Blu-ray棚へディスプレイ!

 

 

残すところ、MOVIE大戦2010とMOVIE大戦アルティメイタムだけとなりましたね!

 

相変わらず「平ジェネFINAL」と「劇場短編セイバー/ゼロワン REAL TIME」は

 

エグゼイドの後ろと、ゼロワンの後ろへディスプレイしていますので、ここにはありません。

 

 

それにしてもMOVIE大戦2010のBlu-ray版が本当に見かけないな・・・

 

DVD版は見かけるんですけど、Blu-rayで集めていますのでね。

 

また見つけたらブログ更新します。

 

 

 

 

そして、今回の弾丸旅行最大の入手はこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「超獣戦隊ライブマン DVD-COLLECTION Vol.1」!!!

 

うわぁぁぁぁぁやったぁぁぁぁぁぁ!!

 

まさかね・・・出会えるとは思っていませんでしたよ。。。

 

お値段は、12,000と少々出費しましたが問題なし!

 

 

戦隊シリーズはどうしてもBlu-rayで出す事が困難なようで、

 

DVDでの廉価版商品ですね。私的にはBlu-rayを出してもらいたいですが。。。

 

ライブマンに関してはレンタルで途中まで見ておりまして、

 

そこがちょうどDVD-COLLECTIONでいう、Vol.1とVol.2の境目だったんですよね。

 

いっそVol.2から買おうかと思っていましたが、棚へのディスプレイを考えると

 

Vol.1を買わないでいいものかどうか・・・このような考えで中々手を出せていませんでした。

 

 

しかし!まさかの出会いでしたので、これでVol.2を買っても違和感がなくなり、

 

手を出すことができそうです!

 

 

それでは、DVD・Blu-ray棚へディスプレイ!

 

 

最推し戦隊はタイムレンジャーなので、ドンと構えていますが

 

ライブマンを同じように並べてもよさそうですね〜

 

ちょっとまた考えておきます。

 

 

 

 

というわけで今回は、弾丸旅行での購入物紹介記事でした〜

 

次の更新は、明日!

 

「円盤」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もち麦スープ