今月購入したDVD・Blu-ray!(today is 11/30) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

えぇ・・・今日で11月終わり・・・?

 

今月は嵐のように過ぎ去った1ヶ月だったなと感じます・・・

 

来月から12月。いよいよ冬本番&年末でございますよ・・・

 

2022年終了まであと1ヶ月・・・

 

 

 

さて、本日は今月に購入したDVD・Blu-rayということで、毎月恒例ですね。

 

記事化するまでもなかった、今月に購入したDVD・Blu-rayの紹介記事です!

 

 

まずは、

 

 

「仮面ライダーリバイス The Mystery」!

 

こちらは11月9日発売で、発売日に届きました〜

 

お値段は5,700円でした。

 

テラサ独占配信で配信された作品が遂に円盤化ですね〜

 

私はその時だけテラサに入り、全話見終わっていたのですが、

 

やはりアクセルの変身がゲイツ、マジェスティぶりに見れるとは!

 

配信当時に話題になった、別視点からの映像ももちろん収録されているので、

 

映像ボリュームは結構多い方ですね。

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ コレクターズパック豪華版」!

 

発売日は、2022年4月27日

 

到着日は、リバイスMystery同様、11月9日。

 

ビヨジェネは発売日に一度購入している↓のですが

 

 

 

その時は通常盤のコレクターズパックを購入していまして、

 

ではなぜ買ったのかというと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonのタイムセールで、なんと71%引きで売られていたからです!!

 

いやこれはヤバすぎる。

 

定価は9,680円ですから、だいぶおトクに購入でしました!

 

 

パッケージも、通常盤にはないカッコ良さで、

 

めちゃくちゃイイ!

 

オモテ面はリバイス組でしたが、

 

裏面は、

 

 

セイバー組の全ライダーがデザインされています!

 

 

そんな冬映画繋がりで、こちらも入手!

 

 

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」!

 

こーれは嬉しい!!

 

到着日は、11月21日。

 

こちらはメルカリにて購入いたしました!

 

1,500円というとても安い金額だったので、即決しました〜

 

映画系の円盤は、ほぼ所持していないので

 

これからもイイ値段であれば購入する予定です!笑

 

 

ビヨジェネとMEGA MAXをDVD・Blu-ray棚へ!

 

 

冬映画系は一箇所にまとめておいた方が分かりやすいと思い、

 

このように別段でディスプレイ!

 

「平ジェネFINAL」と「劇場短編セイバー/ゼロワン REAL TIME」のみ、

 

エグゼイドの後ろと、ゼロワンの後ろへディスプレイしていますので、ここにはありません。

 

 

 

続いては、こちら!

 

 

「ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突」!

 

発売日は先々月、9月28日で購入日は11月19日。

 

お値段は、4,500円でした〜

 

こちらは、ほぼ衝動買いみたいなものです笑

 

YouTubeにて運命の衝突の配信が開始されたので、それの記念です笑

 

 

前作・前々作のウルトラギャラクシーファイトは、

 

円盤を所持していましたが手放したので(↓)、

 

 

 

そちらも近いうちに入手し、並べたいなぁと思います。

 

 

 

最後は、こちら!

 

 

「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」!

 

こちらも遂に円盤化ですね〜

 

発売日は11月23日ですが、フラゲで22日に届きました!

 

お値段は、6,600円でした〜

 

公開日に観に行って以来の視聴でしたが、やはりアクションがヤバすぎる・・・

 

めちゃくちゃクールに仕上がっていましたね〜

 

公開時は上手くインプット→アウトプットできなかった、「希望キマイラ」の変身も

 

そこだけリピートして覚えました笑

 

初回特典の限定スリーブも問題なくゲット!

 

 

絵柄カッコよすぎるな??

 

というか発売がめちゃくちゃ早いですよね。

 

公開されてから4ヶ月しか経過してない・・・(基本半年後に円盤化します)

 

 

このバトルファミリアに乗っかって、たまには円盤コレクターとしての発信をしましょうか。

 

これは全くタメにならない知識なのですが、

 

例年、仮面ライダーの夏映画は大体1月辺りに円盤化します。(公開からちょうど半年後くらいのタイミング)

 

今回のバトルファミリアは7月に公開され、今月に発売(円盤化)の早いタイミングでした。

 

この11月に発売されるのは、同じく7月に公開された「劇場版 仮面ライダー鎧武」以来、

 

実に8年ぶりの11月発売の夏映画となりました。

 

 

ね?全くタメにならなかったでしょう?

 

余談ですが、同じく7月頃に公開された「スーパーヒーロー戦記」は、

 

例年と同タイミングくらいの12月発売でした。↓

 

 

 

バトルファミリアとリバイスThe Mysteryをディスプレイ!

 

 

バトルファミリア、スリーブケースごと厚さが薄くなっている事に驚きます。

 

まぁディスク1枚しかないですからね・・・1枚の中に本編やメイキングも全て収録されているので。。。

 

 

 

 

というわけで、今月購入したBlu-rayの記事でした!

 

ちなみに今月更新したその他のDVD・Blu-rayは以下の通りです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも併せてご覧ください💫

 

 

毎月このような円盤購入報告を上げているのですが、

 

実は今月・・・これだけではありません。

 

それはまた、来月の機会に。。。

 

※12月22日のクウガ Vol.1の更新を以て、

 

11月に購入した全てのDVD・Blu-rayの更新が完了しました!

 

 

 

さて、次の更新は明日!

 

毎月恒例の月始めのミニブログです♪

 

それでは、また。