宇宙刑事ギャバン Blu-ray BOX Vol.1!(today is 12/15) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は朝起きて驚きました・・・

 

「へっ?外気温3℃!?」

 

急いでマフラーを引っ張り出してきましたよね・・・

 

寒かったマジで。。。

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「宇宙刑事ギャバン Blu-ray BOX Vol.1」!

 

いやー、遂に宇宙刑事のBlu-rayにまで手を出しました笑

 

到着日は、11月19日!

 

今回は、Amazonマーケットプレイスにて購入しました!

 

お値段は、17,000円でした〜

 

 

 

 

収録は、1話〜22話という大ボリューム。

 

Disc1には、Blu-ray発売記念の大葉健二さんと金田監督の対談も収録されています!

 

 

今回購入した理由としては、先月の11月16日にギャバンBlu-rayの廉価版が

 

40周年記念として、発売されましたね。

 

ギャバン自体、視聴したことが無かったので、これはいい機会だというのが理由です。

 

ただ、その廉価版を予約すらしていなかったので、

 

ちょうどそのタイミングが、Amazonで売り切れだったんですよね・・・

 

そこで、Amazonマーケットプレイスを除いたら売っている店がありまして!

 

画像を見ていただくと分かる様に、'17.1の文字があるので、

 

再販の廉価版ではなく、当時版ですね。

 

そこの商品説明文を見て、ハッとしました。

 

 

 

 

「あ、宇宙刑事のBlu-rayも全巻収納BOXあるんだ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

 

 

 

 

 

全巻収納BOXもしっかりとゲットいたしました〜!!

 

いや待って・・・デザインカッコ良すぎない???

 

カッコ良すぎるけどBOX自体が黒マットなので、反射して部屋が映るというね笑

 

 

オモテ面は、ギャバンのマスクがドアップで、

 

 

 

 

ウラ面は、電子星獣ドルのデザインとなっています!

 

 

本でいう背表紙の場所には、宇宙刑事ギャバンのロゴマークがありますね。

 

 

いや〜・・・良かったゲットできて・・・

 

そうなんです、廉価版の販売は嬉しいのですが、基本全巻収納BOXは無いのでね・・・

 

いや、ある事にはあるんですが、廉価版発売ではお馴染み、

 

メーカー特典でAmazon限定の物がありますね〜↓

 

 

 

 

こっちのデザインもカッコ良さげだな〜・・・

 

ですが、ほぼ定価なのでやはり高い。。。

 

 

 

 

発売が5年前なので、どうかなと思っていましたが、

 

 

やはりスペーサーは欠品していました。

 

緩衝材ってそういう使い方できるのか・・・

 

 

 

 

 

というわけで、宇宙刑事ギャバン Blu-ray BOXの記事でした〜

 

初めてギャバンを見たのですが、面白い。

 

Blu-rayでかつ、「ネガスキャンHDリマスター」の手法を用いているので、

 

色彩が、はちゃめちゃ綺麗。

 

それを思ったのは、小物の撮影シーンですね。

 

小物がくっきりと鮮明に映っていて分かりやすく、

 

「当時の撮影技術ヤバすぎるな・・・」と身をもって体感しました笑

 

 

他の宇宙刑事である、「シャリバン」や「シャイダー」のBlu-ray BOXも

 

これで収集予定に入りました笑

 

またこちらも入手次第、ブログ更新しますね。

 

 

さて、次の更新は明日!

 

昨日届きました、

 

 

「ウルトラフュージョンカード SPECIAL SET」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)