ウルトラレプリカ ウルトラフュージョンカードSPセット!(today is 12/16) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日はなんだか朝からバタバタしたような一日でした・・・

 

任せられる事が多かったのでまぁ結果的に会社に貢献できてると思えば。

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「ウルトラレプリカ ウルトラフュージョンカード SPECIAL SET」!

 

遂に届きましたね〜追加コンテンツが!笑

 

到着日は12月14日、お値段は8,250円(送料別)でした〜

 

 

こちらは、発売済みの「ウルトラレプリカ オーブリング」に

 

対応するカードセットです!

 

オーブリングの記事はこちら↓

 

 

 

ただでさえ音声が豊富なのに、今回の追加セットでさらにまた聞ける音声が増えます笑

 

IC容量どうなってんだよ・・・

 

 

追加されたフュージョンカードは、全部で35枚!

 

(画像はプレミアムバンダイのページより)

 

 

まずは、ウルトラフュージョンカード コンプリートセットEXで収録されていた

 

フュージョンカードのウルレプ版ですね〜

 

新規カードとして、「ジャスティス クラッシャーモード」・「ウルティメイトゼロ」が追加。

 

 

これに加えて、

 

 

 

新規書き起こしデザインのカード!

 

これらは当時版にも無かった、ガチの新規カードとなります。

 

「ウルトラマン」だけは同じ絵柄のものがありましたが、

 

こちらは「55周年Ver.」なので、新規扱いとなっています。

 

 

 

今回も前回と同様、考えうる全ての組み合わせが発動します!!

 

前回は確か、「考えうる全ての組み合わせは、「ほぼ」発動します」という旨の

 

記載方法だったと思いますが、それには訳があってですね、、、

 

オーブのフュージョンアップ、「ウルトラマン」+「ウルトラマンネクサス ジュネッス」

 

の組み合わせで、「スペシウムシュトローム」となるはずだったのですが、

 

フュージョンカードEX収録の「ネクサス ジュネッス」では「ネクサス」読み込みになっていて

 

発動しなかったんですよね。

 

ですが今回の追加セットの「ネクサス ジュネッス」カードで無事に読み込みまして!

 

 

無事に「スペシウムシュトローム」の音声が発動しました〜!!

 

いやマジで嬉しかったな・・・

 

 

その他にも、「ロッソ」+「ブル」+追加セットの「グリージョ」で、

 

 

「ウルトラマングルーブ」が発動。

 

 

 

「ウルトラマントリガー」+追加セットの「トリガーダーク」で、

 

 

「トリガートゥルース」が発動。

 

これはもしやと思ってやってみたら収録されていて驚きました笑

 

ただ、変身音は無く「トリガートゥルース!」と読み上げて終わりです。

 

 

「ウルトラマンジード」+「ウルトラマンゼロ」+追加セットの「ウルトラの父」で、

 

 

「ウルトラマンジード マグニフィセント」が発動しました!

 

 

一応上記には、「考えうる全ての組み合わせが発動します」とは書きましたが、

 

Twitterを見ていると発動しないものもあるみたいですね。

 

※例:ウルトラマンレイガ、グランセイバードゼロ

 

例のもの以外は発動するようですので、組み合わせを色々とやってみたいですな。

 

 

 

 

というわけで、ウルトラフュージョンカード SPECIAL SETの記事でした〜

 

記憶から抜けてたんですが、今回のセットの続編である「SPECIAL SET02」も

 

ありましたね〜

 

既に予約はしてあったので、それもまた到着予定の3月に。

 

 

さて、次の更新は明日!

 

フュージョンカードと同じく14日に届きました、

 

 

「仮面ライダーバイスコアID」の記事です♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)