仮面ライダーX,アマゾン,ストロンガー DVD全巻収納BOX!(today is 12/12) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は久しぶりに晴れましたね〜!気温は相変わらず寒かったですが、、、

 

まぁ晴れてるだけで気持ちも晴れやかになるものです私は。

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

 

遂に入手しました〜!

 

仮面ライダーX・アマゾン・ストロンガーのDVD全巻収納BOX!!

 

いや〜ホントに欲しかったんですよ・・・

 

もうね、デザインがカッコ良すぎない???

 

見つけた時はテンション上がりましたね〜

 

 

到着日は11月13日で、お値段は2,980円(別途通販料)でした。

 

 

BOXの右側面には、仮面ライダーXが、

 

 

 

BOXの左側面には、仮面ライダーアマゾン、

 

そして、本でいう背表紙の部分に仮面ライダーストロンガーがデザインされています。

 

 

こちら実は、存在そのものを知りませんでした。。。

 

今年に入ってから見るようになった、あるYouTuberの方がいらっしゃるのですが、

 

その方が、所持している円盤紹介の動画を投稿していて、

 

その時にこちらの商品の存在を知りました。

 

 

いや衝撃でしたね・・・

 

「こんなめちゃくちゃカッコいい全巻収納BOXがあるのか」と興奮し、

 

入手したいなと思って探し始めていましたが、なかなか見つからなかったです。。。

 

 

こちらの商品の付属は、「仮面ライダーストロンガー DVD - Vol.4」。

 

 

 

収録は、34話〜39話となっています。

 

 

仮面ライダーストロンガー DVDの最終巻ですね。

 

発売自体は2004年の1月なので、まぁ分からないのも無理ないか。。。

 

 

欠品しがちなスペーサーもしっかりと付属していて、感動しました!

 

 

なぜか、仮面ライダーXとアマゾンのDVDも収録できる謎仕様なので、

 

なんでそうなったん??という疑問が浮かびますが、

 

まぁカッコいいからヨシ!

 

 

それにしても、一昔前の東映ってどういう販売方法を模索していたんでしょうかね・・・

 

 

さて、ここで円盤コレクターとしての発信をしましょうか。

 

たまにはね?円盤コレクターを名乗っているので・・・

 

 

さて、これは全くタメにならない知識なのですが、

 

全巻収納BOXって今の時代、大体最初のVol.1に付属するじゃないですか。

 

一昔前の全巻収納BOXって、謎なタイミングで付属するんですよね。

 

今回のX・アマゾン・ストロンガー全巻収納BOXは、まぁまだ分かる。

 

3作品が一度に入る謎仕様ですけれども。

 

この後のスカイライダー・スーパー1・BLACK・BLACK RXは

 

1巻に全巻収納BOXが初回特典として付属していました。

 

 

 

 

平成ライダーに入ってからは、全巻収納BOXが無かったみたいで、

 

再開したのが「電王」のDVD発売時。

 

でもこの時はDVD6巻という中途半端な巻に初回特典として付属だったんですよね。

 

めっちゃ途中じゃねぇかと、当時購入していた方々は思っていたでしょう。おそらく。

 

その後ディケイドは7巻(最終巻)に付属。まぁこれもまだ分からなくない。

 

(※キバについては後述)

 

そして平成2期の「ダブル」から「フォーゼ」までは、

 

電王同様に、途中の7巻目に初回特典として付属となっていました。

 

平成2期はDVDとBlu-rayが並行で販売されており、

 

それぞれの7巻目に全巻収納BOXが付属するので、

 

種類としては2種類(DVD版・Blu-ray版)ある事になります。(デザインは同じ)

 

 

 

そして「ウィザード」からは、1巻目に初回特典として付属という形となり「鎧武」へ続き、

 

「ドライブ」からはBlu-ray COLLECTIONとして発売されたので、

 

そちらも1巻目に初回特典として付属となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と試行錯誤したのかなと感じられますね。

 

中でも仮面ライダーキバのDVD全巻収納BOXだけは特殊で、

 

電王などで見られたどこかの巻で初回特典として付属するものでもなく、

 

「東映ポイントクラブ」という当時のサイトで、先着順でプレゼントされたものみたいです。

 

その後、好評だったため抽選でも販売されたとか。

 

言い方が曖昧なのは、所持している方が少なすぎて、

 

情報がほとんど出てこない代物なんですよ。

 

サイト名や先着→抽選もやっと出てきた情報で、

 

先着と言ってもどういった入手方法なのか、ポイントを獲得して引き換えとかなのか、

 

など謎が多い・・・

 

知っている方がいらっしゃったら教えてください・・・知りたいです・・・

 

 

 

 

 

それでは、X・アマゾン・ストロンガー DVD全巻収納BOXの話題に戻りましょうか。

 

DVD・Blu-ray棚へディスプレイ!

 

 

昭和ライダーの円盤も徐々に集まってきました!

 

X・アマゾン・ストロンガーDVDの残りは集める事はしません。

 

私はもうDVDは買わない予定なので、この全巻収納BOXに

 

X・アマゾン・ストロンガーのBlu-ray BOXを収納する予定です!

 

おそらく3作品全て入るサイズなので、集める気力が燃え上がりますね〜!

 

また、随時ブログ更新していきますね。

 

 

いやそれにしてもBOX天面のデザインがカッコ良すぎるな・・・

 

 

 

 

 

さて、今回の全巻収納BOXが入った事によってですね・・・

 

 

今年の5月に購入した、DVD・Blu-ray棚が全て埋まってしまいました・・・

 

 

 

いやー、埋まるの早かったなぁ・・・

 

まぁ毎月のように何かしらの円盤を買っていれば、そりゃそうなんですよね。

 

さて、どうしたものかと考えたこの時は11月14日。

 

 

・・・あれ?この時購入していなかった「バトルファミリア」は入っているな・・・

 

 

 

 

そうですね。

 

あれから、約1ヶ月経過していますね。笑

 

次の円盤記事更新は、その事について触れましょうか♪

 

 

さて、次の更新は明日!

 

 

 

バイスタンプシリーズが2つ届きますので、

 

まずは「デモンズトルーパーセット」から更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)