こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日から、神社仏閣の記事ですニコニコ

 

 

6月初旬に あじさい寺 として知られる

こちらのお寺へ行ってきましたキラキラ

 

 

岩船寺(京都府木津川市)

 

 

今日はその2で、その1はこちら。



 

本殿でお詣りさせていただき、

お坊さんのお話を聞いた後は、

境内をぐるっと回りました。

 


6月初めで、あいにく紫陽花はあまり

咲いていませんでしたが、ここからは

岩船寺の風景をお楽しみ下さいラブラブ



三重塔と池↓

 

普賢菩薩像が収められていた三重塔↓

 

裏側から見た景色↓

 

紫陽花はあまり咲いていなかったのですが

この紫陽花は咲いていて可愛かったですブルーハーツ

 

 

薄い青と淡い黄色のグラデーションが

素敵キラキラ

 

 

少し登ると鐘があります。

 

 

撞いてもいい鐘です。

 

 

「生かされていることに感謝して」

撞かせていただきました照れ

 

 

こちらは、お不動様がお祀りされているお堂↓

 

 

ちなみに3年前はこんな感じでした↓

 

この後は、その1で書いたお坊さんのお話

で印象に残り、耳から離れなくなった場所

を急遽訪れることになりました。

 

 

次回へ続く。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちらガーベラ

 

 

 

 

天然石を使ったアクセサリーショップをオープンしましたキラキラ

義理チョコ rainbow jewelry ruri iris 義理チョコ