こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日は、

出雲大神宮(京都府亀岡市)

その4です。

 

 

その1からその3はこちら。

 

 

 

 

御蔭山の麓にある磐座でお詣りした後は、

駐車場へ向かって下ります。

 

 

途中にある笑殿社(わらへどのしゃ)↓

御祭神は、商売繁盛の神様、
事代主命(コトシロヌシノミコト)と、
 
医薬・健康の神様、
少那毘古名命(スクナヒコナノミコト)です。
 
 
ここも、緑が多く、
空氣がとてもきれいでした照れ
 
 
真名井の水↓
 
ミネラルがバランスよく含まれていて
美味しいそうです。
 
 
私は、口には含まず、数滴いただき、
簡易禊ぎを。
 
 
隣にある夫婦岩。
 
 
こちらも朱色がとてもきれいですキラキラ
 
 
赤い糸で、五円玉が
たくさん吊るしてあります。
 
赤い糸で結ばれたご縁、ですねラブラブ
 
 
辨財天社↓
 
こちらも朱色がきれいで、
逆光ですが、鳥居越しの青空が
きれいでしたキラキラ
 
 
最後に、この辺りから、
拝殿へ向かってパチリカメラ
 
 
出雲大神宮は、
お掃除やお手入れが行き届いていて
境内の隅々まできれいでした。
 
 
「鳥居の朱色がきれいびっくりマーク」と、
何度も書きましたが、本当に
目を見張るような美しい朱色でした。
 
多分まめにお手入れをされてるのだと思います。
 
 
1万年以上前信仰されてきた歴史ある場所
で美しい神社、おすすめですキラキラ
 
 
次は、番外編です。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちらまじかるクラウン(縁結びの神社)

 

 

 

 

乙女のトキメキ3/9(土)大阪府守口市で行われるイベントに出展させていただきますふんわり風船星