こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

前回の記事で、

少彦名神社の金虎さんの置物の魔除け

のことを書きました。

 

 

この置物は、

神社の入口横にある実物の虎くらいの

大きさの金虎さんのレプリカで、

とても勇ましいお姿です。

 

 

玄関の方に向けて置いていると、

見張っている、威圧して不要なものが

入らないようにしている

こんなお力を感じます。

 

 

私の親戚の中には、ネガティブエネルギー

(霊や念、生霊等ネガティブなもの)
にとても敏感な人が数人います。

 

 

外出したり、人が多い場所に行くと

気分が悪くなったり、

 

 

人と会うとしんどくなったり、

人からの念を感じて体が重くなったり。

 

 

こういうことが多い人を見ていると、

本当に何とかならないものかと思います。

 

 

こういうネガティブエネルギーの影響を

受けないようにするために

私の周りの人が行っていること。

 

 

まずは、

神様、仏様のお力を借りる

ということです。

 

 

少彦名神社の金虎さんの置物を

玄関に置いたり、

 

 

比叡山延暦寺横川の元三大師堂で授かった

角大師の護符を貼ったり、

 

 

金峯山寺のお守り、

五嶽神鏡(ご神鏡)を持って出かけたり、

 

 

お不動様とご縁をいただき、

お不動様がおられるお寺へ

しょっちゅうお参りに行ったり、

 

 

 

般若心経やお不動様のご真言を唱えたり、

 

 

こんなことです。

 

 

これらは、自分以外の力を借りる方法です。

 

 

ネガティブエネルギーの影響を

受けないようにするために・・・

自分自身でできることはどんなこと?

 

 

今回はそんなお話を書いていきたいと思います。

 

 

続きますニコニコ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちら虹

 

 

乙女のトキメキ10/30(日)大阪府守口市でのイベントに出展させていただきます乙女のトキメキ