こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

先週末に、

金峯山寺(奈良県吉野郡吉野町)

へ行ってきました。

 

今日はその2で、その1はこちら。

 

以前、ある方から

 

「金峯山寺のお守り(五嶽神鏡)

 のお力がすごい!


 敏感で、見えないものを

 いろいろ感じる人も、

 そのお守りを持つと、

 影響が少なくなるらしい。」

 

とお聞きしました。

 

 

お守りは、電話すると送ってもらえますが

 

「やっぱり、

 お詣りさせていただきたい。

 ご挨拶させていただきたい。」

 

と思い、行ってきました。

 

 

3/28~5/6

ご本尊の秘仏

金剛蔵王大権現が御開帳

です。

 

 

御開帳のときにお詣りさせていただき、

お守りを授かってきました。

 

 

お守りは何種類かありますが、

私が聞いたのはこのお守りのこと。

 

 

五嶽神鏡(ご神鏡)

 

木箱の中には、↓この御鏡が入っています。

 

 

↑右の鏡と左の袋は別売りです。

 

 

右の鏡(お守り)が3000円で、

それを入れる左の袋は800円です。

鏡を袋に入れて持ちます。

 

 

「敏感な人は、このお守りを

 身に付けるといいですよ。」

 

と聞きました。

 

 

見えないもの

(霊、想念、ネガティブなエネルギー)

を敏感に察知してしまう人、

それで体調不良が出る人は、

 

 

このお守りを肌身に付けると、

それらを除けてくれる

ということです。

 

(個人差はあると思います。

 あくまでご参考までに。)

 

 

肌身に付けるとは、

紐を付けてネックレスのように

首から吊るすということでした。

 

 

私は、まだ首から吊るした

ことはありませんが

(紐がなく、準備が整って

 いません・・・汗

 

 

すごく敏感な人がこのお守りを授かり、

仏様のお札を置いているところに置いたら

不眠症が改善し、よく眠れるようになった

と言ってました。

 

 

この人は、大変な敏感体質で

行く所行く所でいろんなものを受け、

 

 

寝つきが悪くなったり、

寝てもうなされたり、金縛りにあったり

と、熟睡できない日が続いていました。

 

 

でも、このお守りを授かり家に置いたら

よく眠れるようになったそうです。

 

 

「人が多い場所に出かけるときは、

 首から吊るして出かけます。

 

 おかげ様で、見えないものの障りは

 減りました。」

 

と言っておられました。

 

 

私の感想としては、

御鏡から、強力なお力を感じますし、

 

 

霊などを除けるだけでなく、

交通事故や災難なども除けてもらえる

のでは?

 

いろいろな魔除けの力があるのでは?

 

そんな感じです。

 

 

このお守りは、

鏡ですので、鏡を外側に向けて持ちます。

 

 

鏡があらゆる魔を跳ね返す、はじく、

そんな意味があります。

 

 

お守りは、大体

一年経ったらお役目終了となりますが、

 

 

このお守りは、鏡が破損したり、

曇ったりしない限り、持つことができますよ!

 

 

おすすめです照れ

 

(個人差はあると思います。その旨を

 ご理解の上ご購入下さい。)

 

 

せっかくここまで来たのだから、と

他にもお守りを購入。

 

 

交通安全錫杖守、蔵王権現肌守り

身代わり不動守りなどなど・・・

 

 

他には、こんなものも購入しました。

 

 

お香。

 

そして、こんな可愛らしいものも↓

 

 

くまぶしくんイエローハーツイエローハーツ

 

山伏の恰好をしたくまのぬいぐるみ。

 

 

白と茶色の2種類があり、

母が「リリィに」と

茶色の方を買って帰りました。

 

 

リリィの写真の横に置いてあります。

 

 

実家でリリィしっぽフリフリの写真とくまぶしくん

を見る度に、

 

「かわいいな~イエローハート 

 くまぶしくん、リリィにぴったり!

 

と言いながら、

お骨をなでなでしているRinkoでした。

 

 

金峯山寺の記事は今日で終わりです。

 

 

読んでいただいた皆様、ありがとうございました!