こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今年の初めに、夫がYouTubeで

星田妙見宮の動画を見ていました。

 

 

そして、

 

「やっぱりここ、すごいらしいよ!

 

と私に言ってきました。

 

 

動画を見て、

 

夫の言葉を聞いて、

 

ふと行きたくなり、

 

思い立ったが吉日キラキラで行ってきました。

 

 

1年半ぶりで、2回目の参拝でした。

 

 

1年半前は、

 

「不思議な神社だな」

 

「宇宙的な雰囲氣の神社だなびっくり

 

こんな風に思ってくらいで、よく分かりませんでした。

 

 

この “不思議” を分かりやすく言うと、

 

昼間で、陽の光が燦燦と降り注いでいるのに

 

見上げると、そこには星空星空

 

 

お天気の良い日なのに

 

緑が多く、ひっそりとしていて暗く感じ、

 

夜のような雰囲氣

 

空氣に色をつけるなら、紺色星空

 

 

そう、正にこのお守りのような雰囲氣でした。

 

 

2回目も同じ印象でしたが、

 

 

鳥居をくぐって進んで行くと、

 

 

1回目のときはよく分かりませんでしたが、

 

 

神様の大きなお力を感じました。

 

 

大きな神様の存在を感じたときに

私の体に起こることがあるのですが、

 

 

それがずーーっと起こりました。

 

 

 

参拝を終えて、車に乗った後、

 

 

リラックス状態になり、とても眠くなりました

 

 

なんでこんなに眠いの…滝汗 と。

 

 

数十分で家に着き、とても眠いので横になると

1時間程深い眠りに落ちました。

 

 

 

 

起きてみると

 

 

 

体がすっきり!

 

 

「これは・・・

 

 星田妙見宮の神様に浄化してもらったな」

 

と思いました。

 

 

この頃、私はあることで悩んでいました。

 

 

人の念です。

 

 

ちょっとした行き違いや誤解があり、

ある人から、私に対して

想念が飛んできていました。

 

 

元々、とても敏感なので、

ちょっとした想いや念でも反応が出ます。

 

 

この頃、変な咳が出てました。

 

 

「ま、そのうち時間と共に

 自然に納まるでしょう…笑い泣き

 

と思ってました。

 

 

でも、この日、星田妙見宮にお詣りに行った後、

 

 

すっきり体が軽くなっていたのでした。

 

 

ブログを書くにあたり、いろいろ調べてみたら、

 

御祭神は、天之御中主大神となっていますが、

 

元は道教の鎮宅霊符神であり、

 

鎮宅霊符神は、陰陽師の安倍晴明さんとゆかりがあり、

 

陰陽師の神様でもあるそうです。

 

 

陰陽師の神様でもあり、魔の力もお持ち、

 

それで、人の念も祓って下さるんだ

 

と思ったRinkoでした。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

<今日の関連記事はこちら>

◆晴明神社 その1

 

◆晴明神社 その2

 

◆不思議な雰囲氣の晴明神社

 

◆安倍晴明ゆかりの“魔除け”で有名なお寺