♡6歳おめでとう♡ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で…6歳0ヶ月0日です爆笑

おめでとおおおおおおおおおおおおおラブラブラブ




昨夜、誕生日は怒らないようにするねと息子に言っていたのに、今朝準備が遅くてめちゃ怒ってしまいました笑い泣き


幼稚園の習い事の宿題プリント、ずっと進んでなかったけど、なんとか表面だけ完成ニヤリ


園バスが定刻より早く来て、バタバタと家を出ました!昨日も早かったー!



そしてそして、息子が生まれた時刻の9:27にラブラブ


園バスの先生が降りて来るなり、

「ハッピーバースデー!」

と言ってくれましたラブラブ


昨日から、「明日誕生日なんだよぉ?」と話してたらしい笑



さて、息子を見送ってから、朝ご飯食べて、旦那と一緒にケーキ受け取りと買い物へ!

ツルヤが全店休業日だったので、久しぶりに業務スーパーへニコニコ


1/8に、イオンモールにプレゼントの自転車を買いに行ったのですが、取り寄せになってしまいアセアセ

まさかの当日に間に合わない事態にタラー

こちらの18インチのブルーを取り寄せ中!



誕生日当日にプレゼントが何もないのは寂しいので、ヤマダ電気でプレゼント物色しましたニヤリ

で、旦那と話し合って考えたのがラジコン!



クリスマスプレゼントにサンタさんからもらったのですがニヤリ、充電がうまくできず…

旦那がビニール?を無理やり引っ張ったようで壊れたぽくて笑い泣き



これ、気に入ってたのにもったいないえーん




てことで、ラジコン売り場に行くとめっちゃたくさんあってなかなか決められなかったですw


最終的に旦那に決めるの任せたら、

これになりましたニコニコ



あと、息子が「お誕生日の日にウルトラマンタロウが欲しいなぁ」と言ってたので、タロウも購入ニヤリ

甘いなぁw



ヤマダ電気久しぶりすぎて、ポイントカードの登録したり、プレステとか体験したりしてたら遅くなってしまいましたタラー



業務スーパーでもチャチャっと買い物して、灯油も入れて、シャトレーゼへチュー


2日前に息子にケーキを選んでもらったら、大きいの選んでました笑い泣き

14センチでいいかな?と聞いたら17センチの方がいいと。


日記読み返したら、去年と全く同じケーキだった笑ううさぎ


ウェブ予約特典でピザがもらえましたニコニコ

2日前までの予約で無料です!



帰宅するともう12時アセアセ

急いでお昼食べて、旦那が、

「夜ご飯はいいや(いらない)」

とか言い出して、イラッタラー



今日、旦那は本当は中番で15時くらいから仕事なのですが、半休とって19時くらいから仕事だったんです。



いつもは、13時-13時半から1時間〜1時間半ほど寝てから行くんです。


だから今日もそうすればいいよねと思ってたら、、、


寝たいから夜ご飯いらないだと?!ダッシュ


あなたの分のお肉ももう買ってますが…?

てか誕生日の夜ご飯にいないって、、、何のために半休取ったんよ笑い泣き

と、息子がかわいそうだよと言って、いつも通り寝てねと言ってました。



その前か後に、友達からもらったこのプレゼントの準備を手伝ってと言ってました。

空気入れがなかなか大変らしいので。


そしたら先に空気入れして、ギリギリまで寝たいと言うので、待ってたのですが、動画ばかり見ててなかなか準備しない笑い泣き



やり始めたの14時でしたアセアセ



私的にはいつも通り13時or13時半〜14時半まで寝てもらい、その後準備をして、息子を2人で迎えに行くと思ってたのですがねダッシュ



空気入れ終わったのが14:20。

それから寝てもらいました〜

結局いつも通り1時間半くらい寝てもらえた!



が、息子を迎えに行くために起こしに行くとめちゃくちゃ眠そうタラー

多分、今日半休だからと昨夜寝るのが遅かったのかも…アセアセ



外は寒いから上着着ていけばと言ったのに、着て行かない旦那真顔

案の定寒がってました汗うさぎ

いつも私のアドバイス無視するダッシュ




園バス乗り場で待ってると、息子が好きなお兄ちゃん(小1)が遊んでまして…

息子はバスを降りるなり、「いつもいないパパがいる!」という喜びよりも、そのお兄ちゃんのほうへまっしぐら笑い泣き

旦那が半休のことサプライズで黙ってた



「僕、今日で6歳なんだよー?」

と一生懸命話してました泣き笑い



それにしても…

アウターの上に制服、手拭いの上に帽子泣き笑い

なんでやねーん笑い泣き



私の問いかけ(今日幼稚園どうだった?)を華麗にスルーして、スキップして先々帰って行っちゃいました笑い泣き



で、「うんちー!」と走って行きました爆笑



トイレが終わって、ケーキでお祝いタイム知らんぷり

僕がロウソク並べるー!となチュー



でも…ロウソクの並べ方よww




お祝いー照れ

息子の嬉しそうな顔、めちゃくちゃかわいくないですかラブ←親バカ



にしても旦那よ、隣にいるんですよ?

撮影しようとカメラ構えるのはいいけど、一緒に歌うなり拍手するなり、おめでとう言うなりしろよーーー!って思うネガティブ



でもいい写真撮ってくれてましたにっこり

ほっぺがかわゆ飛び出すハート



いつも通り、イチゴはほとんど息子に奪われましたw



ケーキ美味しかったねニコニコ


6等分したので、残りは明日です!



そして、2階へ!

めっちゃ嬉しそうで、ヤマダ電気で買った甲斐がありました爆笑



それにしても音声チックがひどいですねーアセアセ

最近この鼻を鳴らすチックに悩まされてますタラー



いっぱい撮影しましたラブラブ


ちなみに手に持ってるのはウルトラマンのカラータイマー!

1/7に東京で開催されたウルトラマンEXPOでもらったものですチュー



かっこいいウルトラマンのポーズして?と言うと、



「ウルトラマンタロウを上に乗せてー!」となニヤリ



リビングにおりて、早速タロウやラジコンで遊んでました照れ



私は急いで夜ご飯の準備!

唐揚げリクエストされたもんだから、鶏肉切るところから始まりめんどい笑い泣き

去年も唐揚げだったw



旦那としばらくラジコンで遊んで、17時半前には旦那が寝ましたzzz

で、いつもより遅めの18時半の夜ご飯に起きてきましたグッ

1時間寝れたので、よかったですニヤリ



息子はご飯だよと言ってるのにラジコンが楽しくてなかなか来なかったですチュー



夜ご飯中に、友達親子からのお祝いメッセージ動画を見てたのですが、それが面白くて大爆笑の息子爆笑

「もう一回見たいー!」と見てましたチュー



見終わった後も思い出し笑いしてた笑い泣き



友達親子にお礼の動画を送る!と、何回も撮らされたけど、何言ってるのかわからないし全然面白くなかった笑い泣き

また次回にでも載せます



19時過ぎに旦那は仕事へ〜

息子は相変わらずラジコン三昧爆笑



お風呂入って、なんとかいつもより10分遅れくらいで寝室へ!


くまさーんチュー




6歳おめでとうおねがい

素直で優しい良い子に育ちましたキラキラ

生まれてきてくれてありがとうラブラブラブラブラブラブ

愛してるよピンクハート




誕生♡


1歳の誕生日♡


2歳誕生日♡


3歳誕生日♡


4歳誕生日♡


5歳誕生日♡




誕生日なのに、旦那の愚痴多めですいませんアセアセ







それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星