♡4歳おめでとう♡ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ

今日で4歳0ヶ月0日ですニコニコ
おめでとおおおおおおおおおラブラブラブ


もう4歳…!はやっ!!!

毎年1/10は寒い日でしたが、今日は暖かい日となりましたキラキラ

毎年恒例の飾り付けと共に撮影ルンルン



ちなみに3歳の誕生日ラブラブ


今回は誕生日プレゼントがなかったのでw

10月に買った自転車をプレゼントと言うことにして笑い泣き


何故プレゼントがなかったかというと、年始にレゴランドとシーライフ行ってレゴランドホテルに泊まったから爆笑

お誕生日旅行として…

もしレゴにハマったらレゴをプレゼントしようかなと思ったけどハマりませんでしたー笑い泣き


そのときに近くの鉄道館に行ったら電車熱が復活してドクターイエローを覚えたので、ドクターイエローあげたらよかったなぁアセアセ



さて、そんな今日の出来事電球


昨日はスキー場で遊んでて帰りが遅くなったので、お風呂入らずそのまま寝かせちゃいました!

なので朝風呂〜キラキラ


生まれた時刻…9時27分の息子ラブラブ

ちょうどお風呂から出てきたのでおめでとうを伝えました照れ


今日はケーキも予約してなかったし本当にノープランだったので、、、

息子が好きな電車乗りに行こうかと提案電球

昨日、お誕生日どこ行きたいか聞いたら「お山!」と即答だったんですけどね(^◇^;)



穂高駅とかどう?と旦那が言うので、穂高駅周辺のケーキ屋さんリサーチしたら結構ありましたキラキラ

てことで、そのうちの1軒に電話してケーキを予約ルンルン



電車乗るの〜?!とワクワクの息子キラキラ

今日は写真撮ってー!と何回も言われたwそのうちの1枚。


4歳になったらトイレでウンチすると言ってたけど、しませんでしたーw

オムツでしておりましたわ笑い泣き


でもお出かけはパンツでグッ

長時間のお出かけではパンツ初めて!!


リュックにオモチャを詰めてました口笛



駅のホームにてお喋りが止まらないチュー



ガタンゴトンガタンゴトン…

楽しそうな写真撮れてないけど、ちゃんと楽しそうでした爆笑



穂高駅に着くと、「おしっこ!」と駅のトイレでちゃんとできました◎

電車の中で我慢してたみたいほんわか


もうお昼だったので、どこで食べるー?と駅周辺をウロウロ〜

旦那に不二家のケーキでいいじゃん言われたけど全力で断りました。笑


でもなかなか決めきれず、結局下調べしてた餃子屋さんに行くことにチュー

息子に餃子食べに行こうかと言うと、歓喜でしたラブ


これが結構遠かった〜

でも一度も「抱っこ〜」って言わずに偉かったです照れ



壁一面に色んな有名人の肖像画が飾ってて面白いお店でした口笛

そして店主のおじさんも面白い人でした爆笑

息子は早速自分のリュックからトミカなど色々出して遊んでましたチュー

昨日ゴンドラに乗ったからロープウェイおねがい


息子、自分の前に小皿を3枚くっつけて置いて「ネズミさんのお皿!」とやるのが流行ってて…今日もやってました笑い泣き

お皿の無駄遣いごめんなさいアセアセ

息子は餃子10個平らげました笑い泣き

焼き餃子9個、水餃子1個、ご飯に味噌汁…


足りなかったようで、「すいませーん!」と大声で叫ぶのやめてー笑い泣き

美味しかったですラブ


お会計に行く時、店主のおじさんに何度も「ごちそうさまでしあ!」と言ってました爆笑

そして最後に店主のおじさんに抱きついてましたチュー

ペロペロキャンディ貰ってましたニコニコ

あげてない(^◇^;)飴ちゃんデビューはまだです。



帰り道〜「お月さまぽっかり綺麗だねっ」って歌って踊ってくれてたのに、カメラ向けるとこっち向いてくれないよねーえー

変なスキップw

そして「あ!」つったら不安そうにびっくりしてるのが息子らしい笑い泣き



公園の公衆トイレでおしっこ〜おねがいと、パンツがいつの間にかぐっしょり濡れてるーーーアセアセ

でもズボンは濡れてない…

漏らしたか聞いても漏らしてないと…不思議キョロキョロ

今濡れたのか…?


パンツの替え持ってきてなかったのでオムツにして、公園へ照れ

こういう滑り台って怖いですよね笑い泣き

息子1人では滑れずでした口笛


ここは怖かったみたいで立てずチュー

自分で登ったくせに、「下りあいよー!下りあい!」



お山、なんとか自力で登れてました口笛(右下の写真)



小学生くらいのお兄ちゃんのことを追いかけて、一緒に遊んでる風になってて面白かったです爆笑

はじめは「遊んでる風」だったけど、だんだんとお兄ちゃんが息子の相手してくれて逃げてくれてありがたかったおねがい


でもせっかく逃げてくれてるのに、途中で追いかけるのをやめた息子笑い泣き

ほんとごめんね笑い泣き

どうやらウンチしてたようです。


電車の時間もあったので、公園を後にしてケーキ屋さんへ照れ

公園のすぐそばの「ペイサー樹NOJIRI」ですキラキラ


ケーキを受け取って、駅に急ぎましたダッシュ

駅のトイレにオムツ台がなくて、どうしようと思ってたら、床に手をついて息子が四つん這いにキョロキョロ

幼稚園でこうしてるそう。

このスタイルで拭くの初めてだったけど、難しかったですアセアセ


さぁ、帰りも電車に乗れるよルンルン15:09発ルンルン



電車では靴を脱いで窓の外を見てた息子でしたが、気づいたら寝てたzzz


よくそんな体勢で寝れるな笑い泣き


帰りは旦那と息子に先に電動チャリで帰ってもらい、私はママチャリで買い物して帰りましたニコニコ

普段電動乗ってるとママチャリがきつい笑い泣き


帰宅後、ケーキでお祝いラブラブ

と思ったら、ケーキ盛大に崩れてました笑い泣き

旦那の責任じゃダッシュ

ブラブラ揺らして持ってて、注意したんですー(´・ε・`)


最後の1本なかなか消えず、ぶー!!!って唾まみれのケーキになりましたw



すごい勢いでイチゴを食べてました笑い泣き

イチゴほぼ取られた笑い泣き


それでは足りず、私と旦那のケーキの中に入ってるイチゴも要求してきて食べてました笑い泣き


生クリームとスポンジもがっついてましたチュー


5号のケーキが一瞬でなくなりました泣き笑い


生クリームあっさりでイチゴもゴロゴロ入っててとっても美味しかったですラブラブ


食べすぎたので夜ご飯はナシにチュー


その後はドーナツ屋さんごっこしたり、0歳の時の写真をテレビでスライドショーにして見たり…

産まれたばかりのときの写真を食い入るように見てました照れ

産まれた日★

このときのこの写真!


こんなに小さかったのに、こんなに大きくなったんだなぁとしみじみウルウルしましたおねがい


最近ペックとよく絡んでるラブラブ



お昼寝ほとんどできなかったので、早めにお風呂に入り、20時には布団へzzz

私の体調が悪くて絵本1冊しか読んであげられずごめんねでしたアセアセ



ノープランでプレゼントもない誕生日だったけど、息子は楽しそうに過ごしててよかったですラブラブ

ドクターイエロー、後日買ってあげようと思いますラブラブ


5歳の誕生日はどんな日になるかな?

トイレでウンチできてるかな?!笑



4歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキ

産まれてきてくれてありがとうキラキラ大好きだよラブラブ





それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星