♡3歳おめでとう♡ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ

今日で3歳0ヶ月0日ですラブラブラブ
おめでとおおおおおお願いお願いお願い
昨日の写真!

飾り付けね、2歳の時と同じにしました照れ

シンプルなのが、ラクでいいかなとw

1歳の時は豪華だったチュー
そして3歳になってもイライラとか心配がすごい笑い泣き


さて、そんな3歳の誕生日の朝…というか、夜明け前だったな…
起きちゃってさタラー

鼻詰まってて寝苦しいのか?
寝ない笑い泣き
ね、眠い…

やっと寝たと思ったら、私の枕の上で寝ちゃうし笑い泣き
私、枕ないと寝れない人なのよーハートブレイク
ってことで寝不足でしたw


朝ご飯に、昨日のケーキの残りをラブラブ
イチゴどっちだ?!ってしてるとこ↑

めちゃ美味しそうに食べてましたキラキラ

息子がプレゼントたちに夢中になってる間に、バタバタと準備してー

9時半頃に出発ニコニコ

息子は行き道で30分ちょいねんねzzz

目的地に着いたら起きましたニコニコ


目的地とは、、、
三才駅!!!

長野にこんな駅があったとは…先々月辺りに知って、当日来ようと思ってましたニコニコ
友人によると、日付のところは変えられるらしいから、当日じゃなくてもいいかも!

ここに来て気付いたけど、令和3年に3才になったんだなニヤリ

この駅、有名らしくて、他にも4.5組撮りに来てましたルンルン


帽子も借りられますグッ

ちょうど電車が2本同時に来たりして、息子も大喜びでしたルンルン
躍動感www


ちなみに近くに、西三才神社ってのもあったので、お参りすると何かいいことがあるかも?(知らんけど)


目的を達成したので、お昼ご飯へルンルン
息子の食べたいもの…エビフライ、オムライスとか言ってたので、エビフライのお子様ランチがあるデニーズへ爆笑

アプリでキッズバースデーデザート無料クーポンもあったのでおねがい右上の写真!
ちなみに、このパンケーキは、何もついてないところをあげましたキラキラ
2/3枚くらいかな?

お子様ランチ来た瞬間、息子が嬉しさ爆発させててかわいかったですラブ
エビフライエビフライ言ってたw
スパゲティ嫌いだったけど、最後の最後で食べてた!!
おいしいと気づいたか?

待ってる間ははてなくんしてましたニコニコ


食べ終わってからは、「しまじろうの絵本見るうううううう」と叫んで…まだ手も口も拭いてないのに、ちょっと待ってよー!って感じでした真顔
すんごいうるさかったです滝汗

トイレでのオムツ替えのときも、きゃー!!!とか奇声発するし…
レジにいた旦那にも聞こえたと(^◇^;)


デニーズを後にして、息子に、
「これからモノレール乗るよー」
と伝えると、
「ももれーる乗るのー?!」
と嬉しそうラブ


次の目的地は…茶臼山動物園おねがい
前から来たかったんです。

お隣の茶臼山恐竜公園には夏に行きました!!
北口駐車場に車を停めて、モノレールで山を登ります照れ
片道大人100円!!
モノレールてかロープウェイみたいな乗り物でしたチュー

頂上からはいい景色照れ

息子は降りても「ももれーる乗るー!!!」と言ってました爆笑


動物園は大人600円ルンルン

まずは、レッサーパンダキラキラ
めっちゃかわいくて間近で見れて、大人たちは興奮してたけど、息子は…
すぐそこにレッサーパンダいるのに、踏切みたいなこちらに夢中笑い泣き

レッサーパンダの後に、ウンチしたので、暖かい授乳室でオムツ替えさせてもらって、
↑してるなってすぐわかるw

ゾウとお猿には興奮してましたチュー
猿が「キー!」って鳴くと、「おーさるさん、怒っえるの?」とw


チンパンジーも興味深そうに見てました口笛


ポニーコーナーでは、
「ママの中のあったかいねー」ってペンギンの像に話しかけてました笑い泣き
ポニーがかわいそう笑い泣き


羊や山羊もあまり興味なさそう…カモシカも興味なしえー
ライオンのところでは、「ガオー!」つってたけどそこまで食いつかずえー


クモザルは楽しそうに見てました照れ
「お猿さんのおうちの中、入りあーい!」とな爆笑


シマウマもキリンも反応はイマイチ…
って…多分眠いんだろうな笑い泣き

寒すぎて、旦那も早く戻りたそうだったので、早々に戻りましたアセアセ
動物園は春か秋がいいですね笑い泣き
閑散としてたしw


私がトイレ中、「ももれーる乗るうううう」とぐずってたそうです笑い泣き
はい、早く乗りましょw

乗ったら乗ったで、「無」でしたが笑い泣き

行きは気づかなかったけど、モノレールの駅の中に、こんなの発見キョロキョロ
息子、今日イチテンション上がってました爆笑

「やりあいやりあーい!!!」
「どれしよかなぁ?ど、れ、し、よっかなぁー?」
とか言ってたw

「今日のハイライトだね」と旦那笑い泣き


茶臼山動物園を後にして、車で走ってると息子が寝たので、うちらも寝ました〜zzz
車停めて暖房消したから、起きた時寒かったータラー

車を再び走らせてしばらくしたら、息子が起きましたチュー


最後の目的地は…上田市の「ナポリの食卓」お願い
ちょうど上田市がPayPay30%還元してるので、上田市で息子が喜ぶご飯…と考えると浮かびましたチュー

ナポリの食卓は、メイン1品選んで、ピザが食べ放題ですラブ

ピザが来た時、息子の歓喜の大声が店内に響き渡りました爆笑

息子はピザ8枚食べたかなニヤリ

ピザコールが面白かったですラブ
私のお皿にウインナーのピザ乗ってるの見て、
「ママ、ウインナーピザくださーい!」
とか言ってましたチュー


満腹なったら、はてなくんで遊んだり、旦那にしまじろうの絵本読んでもらったりしてましたニコニコ


帰宅が20時前になりました!
帰るなり、息子はロープウェイのオモチャを出して、「ももれーる!」とモノレールごっこ爆笑

動物園 <  モノレール
でしたね笑い泣き


お風呂上がりもロープウェイでモノレールごっこしてましたw


3歳の誕生日、楽しんでもらえたかなー?
4歳の誕生日はどんな日になって、どんな子に成長してるんだろうニコニコ


これからもすくすくと育ってねおねがい
お誕生日おめでとうラブラブ




それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星