♡2歳おめでとう♡ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で……
2歳になりましたラブラブラブ
おめでとおおおおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


誕生日の今日…まぁーイライラしましたおいで
めでたい日なのにねw


そのことは後述するとして。
まず朝は6時起きガーン
昨夜寝たのが遅かったので、6時半くらいまで寝てくれるかなぁと思ってたのになw

朝起きたとき、息子が激しく鼻すんすんしてきて萌えましたラブラブ
今日は甘えん坊なのかなチュー



旦那は寝てたので、寝かせておきました。
昨夜…と言っても夜中の3時前に私が寝るときにはまだ仕事から帰ってきてませんでした(^^;;


今日はスペシャルな日なので、朝ご飯にイチゴを出すと、この笑顔照れ



晴れてるのに雪が降ってきて、綺麗でしたおねがい
息子も「ゆき!ゆき!」とw


なので、飾り付けにマスキングテープで雪の結晶…を表わしたつもりww
剥がれかけてるけどww


ちなみに1歳の誕生日のときと比べると気合いが違いますw↓
飾り付け置いとけばよかったーえー

今日使ったものは、3歳の時にも使おうと思ってますww



で、この飾り付けしてるときに旦那が起きまして。
旦那はこういうのあまり好きではない…というか「しょうもない」と思ってる人なので、スルーされましたわおいで




息子が生まれた9:27ラブラブ
息子を抱きしめましたラブラブ
9:27の息子↑


パパにもラブラブ
抱きしめてあげてねと促しましてねおいで


で、2階の寝室で撮影チュー
イヤイヤながらも素敵な写真を撮ってくれましたウインク
でもアングルが…正面からも撮って欲しかったなぁ
タンスが邪魔w


ちなみにストライダーの箱の上には乗ってと言ったわけでなく、息子が自ら乗りました爆笑
ストライダーはうちら親からの誕生日プレゼントです!
増税前に買ったものw


息子が「2」の風船で遊んでたので、

旦那と息子を残し、私は1階のリビングでトランポリンの組立をチュー
うん、でかいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でね、このトランポリン…110キロまで大丈夫なので、私と息子が乗ってぴょんぴょんしてたら、息子がめっちゃ喜んでくれましてラブ
買って正解かなーなんて思ってたのですが。

トランポリンてすごいですね?
1分も経たないうちに息切れやばいしふくらはぎ痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下りようとすると、息子がギャン泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もっと跳んでよとアセアセ
えーしんどーーーアセアセと思いながらも頑張って跳ぶと息子は大喜びチュー

でもやはりしんどーーーと下りると息子ギャン泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ってのを繰り返して疲れました真顔真顔真顔


でも、息子のおかげでたくさん跳べそうよ、私。
痩せるかな…?w


後々、息子1人でもぴょんぴょんしてましたニコニコ
でもやっぱ私と跳ぶのが楽しいらしいw

あと、プラレールを走らせてましたw
ちょうどぐるぐる回るのよね

と、こんな感じで私と息子が戯れてる間に、旦那はPigeonのケーキ作りをポーンポーンポーン
あーブログで簡単だったかレポしようと思ってたのになw
旦那いわく、簡単だったそーです!


てか、最近息子と旦那、会う時間が少ないので、ケーキ作りは私に任せて息子と遊んであげて欲しかったなぁ…
今日1日ほとんど息子と旦那の関わりがなかったです(^^;;


ちなみにPigeonのケーキは2つニコニコ
1つは、1歳の誕生日のときに作ろうとしてたけど、作らずに賞味期限が切れたもの。
1歳の時は食パンと水切りヨーグルトで作りました!
これは、うちら親が食べることにしました爆笑


賞味期限間近のシリアルもトッピングチュー
うち、賞味期限切れ多いなw


息子、クリームありのケーキは初めてです照れ
ケーキデビューニコニコ
出すと、ケーキ!ケーキ!とずーっと言ってました爆笑爆笑爆笑


どう?どうかなー???


美味しかったようで、ほぼ完食してしまいました爆笑爆笑爆笑
今日のお昼ご飯はコレよチュー


そしてミカンも半分食べました!

あとから箱を見ると、ケーキのカロリー550キロカロリーだそう。
わからないけど、や、やばいよね滝汗滝汗滝汗


夜は魚にしましたおいで


お昼寝前、メルシーポットしてたのですが、スイッチをマスターしてるので、吸ってる途中にオフにされたりがめんどくて。
イライラでした真顔


そしてお片付けもなかなかしてくれず…
イライラ〜


で、寝つきはよかったのですが、2時間もせず起きたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
夜の睡眠時間短かったからたくさん寝ると思ったのになぁえー


寝起き、風船を指差しながら「いはい(2歳)」と言ってました爆笑


牛乳タイム、お茶も飲んでるのですが、コップを投げられお茶が溢れてイラっとしました真顔真顔真顔




夕方は、母が買ってくれた「おしゃべりパーシー」を渡しました口笛
急かされて、カバーをうまく開けられずにイライラ笑い泣き
でもなんとか入れられました◎
息子、おおおおー!って感じで見てるww


で、プラレールばかりで遊んでたのですが、このパーシーをジョイントマットではないところで思いっきり投げられて、怒鳴りました私真顔真顔真顔
まだまだ色々投げちゃいますおいで
みんなそんなもんなのかなー?
前よりは減りましたけどねぇ


ずーっとプラレール音が部屋に響き渡ってましたよw
あと、壁に激突して工事現場みたいな音がガガガガガと響いておりましたわ真顔真顔真顔

プラレール大好きだな
まぁ何かに夢中になることは良いことですよね?



17:20からはいつもDVDタイムニコ
だいたいこどもちゃれんじのを見せてますウインク
その間にいつもご飯の準備してますグッ

今日はこどもちゃれんじイングリッシュ11月号のDVDを。
今日1月号も来たけどまだ未開封!


DVD見ながら、「ABCD〜」の歌で、キラキラ星の振り付けをしてました爆笑
まー確かにはじめが似てるかもww


あと、「ジングルベル」を歌いながらトランポリンの上で踊ってましたびっくりびっくりびっくり
もちろんちゃんと歌えてないし踊れてませんがw
トランポリンの上で見てましたw


夜ご飯は鮭もぐもぐ
他にもおやきやトマトやお味噌汁やイチゴがあったけど、10分もしないうちに手づかみで完食してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
鮭大好きらしいです。

そいや、エプロンに骨が1本ついてて。
自分で出したのかな???


夜ご飯の終わり、お茶をわざとこぼして私に怒られてました真顔真顔真顔
そして仕上げ磨きでなっかなかゴロンしてくれなくて私に怒られてました真顔真顔真顔


誕生日なのに、いつもよりイライラしたしいつもより怒ったわぁショボーン



そうそう、今までできなかった、プラレールの赤いトンネル?をレールに設置できるようになってました照れ
コレね。



夜の寝かしつけ…我が家は布団に放置するだけなのですが、今日は私に抱きついて来てラブ
かわいいのなんの照れ照れ照れ
ぎゅーして愛の言葉をささやいて、ゴロンさせるもまた抱きついて来ますラブ
何回か甘えさせて、じゃあママ行くねーねんねだよーって寝室出ました。
泣かずにゴロンしてましたニコニコ


今日はイライラが多かったけど、かわいいかわいい息子も見れましたラブ


2歳のお誕生日おめでとうピンクハート愛してるラブラブ



それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星





やっぱりあいふぉんとカメラは違うなw