♡お誕生日おめでとう♡ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

あっという間の1年でした


おっぱいがうまく飲めず泣いたし

おっぱいがあまり出ずに泣いたし

ミルク飲むの遅くて疲れたし

搾乳に追われてしんどかったし

泣き止まずにどうしていいかわからない時もあったし

寝かしつけにはいつも手こずったし

うつぶせ寝に悩んだ時期もあったし

片耳聞こえてないんじゃないかって心配した時もあったし

遊び飲みにイライラしたし

離乳食食べずに不安だった時もあったし

麦茶飲めずにイライラした時もあったし

手づかみ食べできずに焦った時もあったし

睡眠時間短くて心配した時期も長かったし

離乳食のストック作りに追われる日々だし

情緒面の成長が遅めで心配だし


他にもたくさんたくさん


この1年…わからないことだらけで大変だった

思い描いていた理想の母親とは程遠かった

ごめんね



他の子と比べて焦ったりもした

正直今もそう

旦那との喧嘩も増えた

テレビも見れなくなった

買い物もゆっくりできなくなった

ご飯もゆっくり食べられなくなった

大好きな山にも行けなくなった

夜更かしも朝寝坊もできなくなった

イライラして怒鳴ってしまい、自己嫌悪に陥って消えてしまいたいと思った日々もあった



こんなに悩んだ1年はなかった

こんなに泣いた1年はなかった



でも、こんなに笑った1年もなかった

いつもあなたの笑顔に癒される


産まれてきてくれてありがとう

私たちの元へきてくれてありがとう


愛してるよ


1歳のお誕生日おめでとう