♪誕生日レポ♪ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ

今日で1歳0ヶ月2日ですウインク
英語に変換めんどいから日本語w

前回の誕生日のブログにたっっくさんのコメントやイイネをありがとうございましたラブラブラブ
今までで多分最多だったかと!

妊娠中から読んでました、とか、私も妊娠糖尿病でした、とかいうコメント見るとウルっときますお願い
いや、全部のコメントにウルっときましたおねがい
ありがとうございましたラブラブ

昨日更新したかったのですが、友達が泊まりに来てくれたので、今日になりました!
お誕生日(1/10)当日の様子をルンルン


まずね、私泣くと思ったのですが、
泣きませんでしたw

いやぁバッタバタしすぎて泣く暇なかったです爆笑
あ、でもブログ書いてる時は泣けたな…

そしてこんなめでたい日に旦那にイライラしてしまいましたww
だって飾り付けとか撮影とかノリノリというよりイヤイヤって感じだったしショボーン
やっぱりスタジオで撮りたかったーーーえーんえーんえーん
23万のカメラ買ったんだから、もっと活躍させてええええ


思い描いてた感じでは撮れなかったなぁ
てか、難しいですね、やはり。
家では。
プロに撮ってもらわないとおおお
動き回って撮れねーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして3人での写真もセルフタイマーだから息子はカメラ見てくれないし笑ってくれないしえー

笑わせたり静止させるのに必死でしたアセアセ

私だけね???
あー疲れたww

プレゼントに囲まれた写真撮りたかったのに、注文してたピアノも届かなかったし、疲れ果てて結局ブルーナボンボンだけw




にゃんこが写ってるのは面白くていいんですけどねw
ちなみに飾り付けはDAISOです!
ペーパーファンがあるとそれなりに見えますねキラキラ
このガーランドもかわいいしラブラブ
裏返すと女の子バージョンになります!


成長時計とともに素敵に撮りたかったけど、このありさま爆笑

真顔www
額縁が黒しか売ってなくて、DAISOのキンキラキンのお花とかで飾り付けしてたのは見事に息子に取られました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁでも息子はかわいいしいっかチュー

朝ご飯はいつも通りだったけど、お昼ご飯はケーキにしましたウインク
Pigeonのキットも買ってたんですが、結局食パンと水切りヨーグルトとイチゴとバナナとたまごボーロで作りましたルンルン

クオリティ低くて恥ずかしいけどww

食パンは2枚コップで型抜きして。
水切りヨーグルトは前夜から仕込んでて。
クリームチーズのような味になると聞いてたけど普通にヨーグルトでした真顔真顔真顔
え、これ食べてくれる?酸っぱいけど?
って心配だったけど、そんなの無用でしたチュー


食う!にゃんこがウケるw



食う!!



食う!!!



表情ひとつ変えずに黙々と食べてましたニヤニヤ
多いかなと途中で取ったらギャン泣きww
そしてなくなったら大絶叫してギャン泣きwww

もっとくれえええええ!!!


そんなに美味しかったかチューうれしーーー
15時のミルクはナシにしましたグッ


午後になってやっとピアノが届き…

乗ってたww
32健にしましたが、意外とでかいな真顔
でも私がピアノ弾くの結構好きなので楽しいですニコニコ
息子もよく弾いてます!!



お昼寝を挟みーのニコ(写真は起きた時)

最近こうやってぐるぐる巻きにして放置するのが寝かしつけスタイルになりつつあります…
時間はかかるけど、寝るんですよね。
時間はかかるけど!!!(2回言った!)
抱っこだと最近寝なくなったー(>_<)


夜ご飯は…

てへwww
もう不器用すぎーーーwww

でも、誰がどう見てもしまじろうだね!と友達が慰めてくれました爆笑

かぼちゃペーストとご飯を混ぜました!
普通のご飯だから、作ってるうちにカピカピなりそうでバッタバタでタラー

これも手づかみーパー

黙々と食べてましたw
硬そうだったからほぐしてあげましたw
あ、他にもおかずはありますよーっ
昼間はケーキだけでした。


そんなこんなで何とか誕生日は終了チョキ
お疲れ様でしたっっ

同じ誕生日のブロ友さんたちもお疲れ様でした照れ


ちなみに、この日朝も昼も夜も手づかみ食べだったからか、翌日の夜、スプーンであげるとギャン泣きアセアセ
手づかみさせると落ち着きました。
だからご飯もそのまま手づかみ。。。
今朝は友達に習っておにぎりを初めてあげました!



そして昨日は友達が埼玉から駆けつけてくれましてラブラブ

私たち夫婦へホールケーキ買ってくれましたラブ
美味しかったーラブラブ

その友達からは、息子へEDISONのスプーン&フォークと、トミカのオモチャをいくつかと、私たちへ焼き菓子をプレゼントしてくれましたキラキラキラキラキラキラ

本当にこの友達にはお世話になってますルンルン

で、昨日今日のことも書きたいのですが、写真枚数オーバー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

明日書けたら書きますニコニコ

長々とありがとうございますルンルン

おやすみなさい流れ星流れ星流れ星