♡5歳おめでとう♡ | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ

今日で…5歳0ヶ月0日です爆笑ラブラブ

おめでとおおおおおおおおラブラブラブ


もう5歳ですってよ、はやっ!


そんな誕生日の幕開けは…夜中…

4時過ぎに起きちゃって、トイレ2回行ったりして。

それはいいのですが、なかなか寝ない雷


1時間半くらい起きてましたタラー

だから私も起きてましたアセアセ


始業式なのにー!と思いつつ、朝は、私は7時起床晴れ

息子は寝てたので、起こさずにお弁当作りして。

始業式からお弁当かよ〜って感じでしたw

誕生日だけど、いつもの普通のお弁当にした!笑



8時に起こしに行きましたっ

旦那も起こした!


めっちゃ眠そうzzz

そりゃそうよね…


朝ご飯もなかなか進まなくて…

いつもフルーツを最後に食べるけど、時間ないからフルーツなし!

そしてお味噌汁もなしに笑い泣き


誕生日なのに、「早くして!」と怒ってしもーたタラー


「夏休みいつ?」と聞くから、「次は春休みだよ」と答えると、

「春休みいつ?」と。


「早く春休みになってほしいの?」と聞くと、

「うん!だってね、パパとママとずーっと一緒にいたいから!」

だとラブ

かわいいのぅラブラブ



始業式は、制服の短パンに白タイツな決まり注意

寒そう…


息子が幼稚園行ってる間、旦那に予約してたケーキを取りに行ってもらいました電球


アトリエブレのケーキがよかったけど、今日はお休みタラー

キュイッソンドールのケーキも食べてみたかったけど、旦那に高いと言われ…笑い泣き


結局シャトレーゼ泣き笑い

まーWeb予約したらピザ貰えたからいいんだけど。

息子に選んでもらいましたグッ


昨日ポチった誕生日プレゼントが朝イチで到着したので、旦那が組み立ててくれました照れ


・・・


園バスで帰ってくると、やはり爆睡中ニヤニヤ

チャリで迎えに来てよかったー!


「久しぶりの幼稚園どうだった?」

と聞くと、眠そうに「たのしかったー…」となチュー



家に入っても、ぼーっとしてて、なかなか上着も脱がないので、先に旦那を起こしに電球

夜勤入りなので仮眠中でした


ついでに寝室の壁に誕生日の飾り付け口笛

大それたやつではなく、TOP画像の。


リビングに下りると、まだ上着も脱いでないタラー

でも、ケーキの話をすると、目がパチっと笑い泣き

さすが食いしん坊チュー



ロウソクは自分が立てると電球



めっちゃ偏ってるけどなチュー



フルーツはほぼ奪われました笑い泣き

この後もっと奪われましたw

そしてチョコプレートをひと口食べたけど、息子には濃かったんでしょう、それ以上は欲しがらずグッ


食べてたら、私のイチゴを奪いにきました笑い泣き

もうイチゴだけでいいんじゃないか?



とても嬉しそうで、よかったですおねがい



ケーキの後は、2階へチュー
プレゼント渡しと写真撮影ルンルン

天体望遠鏡は割と無反応でしたが泣き笑い
地球儀は嬉しそうでしたラブ



毎年、プレゼントと共に撮ってますウインク

こちらは去年↓

たくさん撮影爆笑



しかしハイテンションすぎて、落ち着かず笑い泣き



「普通の表情も撮りたかった…」と旦那がボヤいてましたが、充分じゃないでしょーかニコニコ


こうやって毎年…二十歳まで撮りたいわー!笑



夜ご飯は、唐揚げとサラダと、シャトレーゼでもらったピザチュー

唐揚げめちゃくちゃ食べる!!

うちはいつも玄米粉で揚げてます電球


ピザは、はじめは食いついてたけど残してましたグッ



ご飯中、幼稚園どうだったか詳しく聞き出そうとしたけど、全然聞いてくれず、返事なしタラー

聞こえてないのかってくらい、無反応アセアセ



いとこのあーちゃんからビデオLINEがありましたが、息子がきゃんきゃんブーブー叫んでて会話になってないタラー


あーちゃんの質問にも答えず、ふざけて叫んどるタラー

しかしあーちゃんも大喜び泣き笑い

波長が合うんでしょーか…笑



電話切ってからも、なかなか食べ終わらずでしたアセアセ



お風呂の前に、部屋を暗くして、地球儀に光を当てます。

自転の説明を旦那がしてました電球

「はーい!朝でーす!…ジョン先生の国は夜だね!」 

と、なんとなくわかってる様子でしたニコニコ



お風呂からは、何かを必死に質問する息子の声が聞こえました電球

旦那がわからずにいるようで、

「ちゃんと聞いてくださーい!」と言われてました笑ううさぎ



最近寝るのが遅くて、今日は21時に寝室でしたニコニコ

天体望遠鏡使ってみるのは明日かな?



誕生日に用事がある(幼稚園がある)のははじめてでしたが、たくさんお祝いできてよかったです照れ


5歳こそは、オムツを卒業したいです!!

夜間のみオムツです。






5歳の誕生日おめでとうラブラブ

生まれてきてくれて、ありがとうおねがいキラキラ





この前息子に、産んでくれてありがとうって言われました(*´ω`*)



生まれた日♡



こちらにプレゼント載せてます!



今日の動画です♡