【仲良しは
  生まれる前から
    感じてた】by三つ子の母

 

喧嘩口調は日常。
やっぱり俺ってさ、の言葉に
感動と、3つ子ならではの絆。

 

みつご事件簿

 

 

「どんだけだ?」

 

3つ子 4歳

 

 

日本語を

ようやく話し出したのが、

 

 

4歳

 

保育園でも

言葉の発達は

 

 

ビリから3人。

 

 

 

 

16年後

 

 

 

 

3つ子 20歳

 

 

英語圏のアメリカ カンザスから

1年半ぶりに日本に戻る

3男空(そら)

 

 

同じく

 

 

アメリカのアイオア州から

4か月ぶりに戻る

次男海(かい)

 

 

 

シカゴから同じ飛行機に乗って

帰ってきた。

 

 

 

 

二人がアメリカにいるときも

海(かい)、空(そら)から

グループライン電話がよくかかってきた

 

 

 

 

私は

「私からは電話はしない」

ことを決めていた。

 

 

 

 

時差は16時間

 

 

 

 

二人は学校であったことを話す。

嬉しいことも、悲しいことも、つらいことも

それぞれ。

 

 

 

私が聞くことはたった一つ

 

 

 

日本とアメリカの

「文化の違い」

を、感じたことは何?

 

 

 

 

だ。

 

 

 

彼らなりに感じた文化の違いを語る。

(文化の違いネタは、ブログでアップしたい)

 

 

 

 

 

不思議だったのが

アメリカに行って1年たっても

 

 

 

空(そら)は

英語ができないえー

 

 

と弱気な発言

 

 

 

 

4か月の海(かい)

俺、

聞こえるようになったかもニヤリ

 

 

 

と強気な発言

 

 

 

すかさず、

 

 

 

 

空(そら)

お前、英語なめんなよニヤリ

 

とディスる。

 

 

 

 

海(かい)

俺、日本に戻ったら、

空(そら)と英語で話しよーっと。

 

 

教えてもらおーっとニヤリ

 

 

 

 

なーんて、

ちゃらく語っている。

 

 

 

 

 

空(そら)

は?

 

いいよ。お前が

英語で話しかけてきたら、

しゃべってやるよニヤリ

 

 

 

 

 

海(かい)

ん?えっと、

まあ、いいよ。キョロキョロ

 

 

 

 

 

海(かい)、空(そら)

無事、家に到着。

 

 

 

 

(私)

シカゴ空港で一緒になったんでしょ?

お互いすぐ、わかったの?

 

 

 

 

空(そら)

ああ。わかったよ。

目の前でチキっているやつが見えたから

(チキルとは

→おどおどして気が小さいさま、若者用語)

 

 

海(かい)だってすぐわかった。

 

 

 

 

 

ウシシ

 

 

 

 

空(そら)

俺のチケットには

ゲートNOが書いてなかったから

 

 

聞きに行こうと思ったらさ、

海(かい)が

 

 

いいよ。聞かなくって。

俺のに「3番」って書いてあるだろ。

 

 

とか言いやがって、まじ、チキリだし。

どんだけだ?

 

 

 

 

あっはっは。

 

まあ、海(かい)は

空(そら)に助けてもらおうと思って

 

 

同じ飛行機にしたんだよね。

 

 

 

 

空(そら)

まあ、4か月じゃあ、

英語はできなくて当然だな。

 

 

 

 

だなっ。

 

 

 

 

 

寝る前

 

 

 

 

リビングで

海(かい)と私

 

海(かい)がしゃべり始める

 

 

 

俺さ、向こうの大学で、

すげー友達出来たよ。

 

先輩とも仲良くなったんだよ。

まあ、日本人も割といるからね。

 

 

 

 

へー

 

 

 

でさ、気を使わなくって

話ができる友達もできたんだ。

 

 

 

 

ニコ

 

 

 

 

でもね、

シカゴ空港で空(そら)に会ったじゃん

 

そこで、

はなし始めたときに

 

 

(俺、

今まで気を使って話していたんだなー。)

 

って思ったんだよ。

 

 

あいつと話をするときは

全く気を使わなくっていいからな。

 

 

 

 

そっか。

空(そら)とはなして、気が付いたんだ

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

兄弟っていいもんだね。

 

 

 

 

 

ああ。

 

 

 

 

 

静かな幸せな時間が流れる。

 

 

いつもディスリ合う兄弟だけど、

 

 

唯一無二の3つ子だ。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

クローバー前回の事件簿→「留学帰りのマイペース双子の行動がとまらない」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

<募集中・残1枠>

2月20日(木)リアル三つ子母ちゃん

島谷留美個別カウンセリング

 

詳しくはこちらから★

 

日時 : 2月20日(木) 1組60分 4枠 

10:00~11:00 

11:30~12:30

13:10~14:10

④14:40~15:40 予約可能

場所 : 東京都JR新宿駅 

     南口近くのホテルラウンジにて

 

(お申込みいただいた方に

詳しい場所をお伝えします。)

 

参加費:2,000円 当日集金させていただきます

(飲み物代金は各自でご負担いただきます)

お申込み:先着順 

 

※募集初日で3枠埋まりました。感謝ゲラゲラ

残り一枠です。お早めにお申し込みください。

 

下差し

お申し込みはこちら★

 

 

 

 

 

 

 

 

しまやるみ自己紹介はこちら★

 

島谷留美

 


クローバー渋谷クロスFM出演

こちらからご覧いただけます。★

 

(8月23日放送 26分頃から出てます)

 

 

👑アメーバブログ

総合ランキング 1位

147,000人アクセスいただきましたハート

「切腹した後気を失う 実体験でご報告」2019年5月30日

 

 

クローバー今でも読まれているおすすめ記事・アメーバトピックス掲載

ダイヤモンド真夜中ナースの噂話 

ダイヤモンド医師達騒然 -初の外出

ダイヤモンド切腹した後気を失う 実体験でご報告」

ダイヤモンドあふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

ダイヤモンド3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

ダイヤモンド体の保温はこれが一番?NICU退院

ダイヤモンド義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

ダイヤモンド三つ子の子育てで、必要だった人の手

ダイヤモンド誕生祝い品をもらわなかったワケ

ダイヤモンド入園3日目で全員休んだ理由

ダイヤモンド「初対面のママ友に失礼すぎる質問」

ダイヤモンド赤ちゃん本舗で買って後悔したもの