「〇〇ない
  大人はいつも
    そこばっかり」byあるものなあに?
 
ようやく1歳の3つ子
誕生日に母が感じた驚愕事実

 

みつご事件簿

「これしかできないの?」

 

 

3つ子 ようやく1歳

 

3つ子と、わかった時から

「ハネムーンベイビーが三つ子だった」はこちら★

 

 

 

 

小さく生んで、大きく育てるグー

 

 

 

 

3つ子なんだから

成長が遅いに決まっているほっこり

「婦長の予言今は聞こえず」はこちら★

 

 

 

わかっていた。

 

 

 

 

 

それにしてもねぇー

 

 

 

 

 

1年たったら・・。

 

 

 

きっと、いろいろ

楽になっているはずウシシ

 

 

 

 

 

たくさん飲んで、

夜中もずーっと寝てくれて。

 

朝まで寝てくれて・・・。

 

 

なーんて

 

 

妄想していたウシシ

 

 

 

 

あまいっぼけー

 

 

 

 

 

 

1歳の誕生日の日

 

 

 

 

ぼくたち1歳だねー

 

 

 

 

なんて声をかけながら

 

 

1年たってこれだけ?にやり

と、愕然とした。

 

 

 

 

まだ3時間に一度は起きる。

一生3時間ごとに起きるのか?

 

立てない。

おすわりもできない。

「ほかの子との違いにびっくりした日」はこちら★

 

 

しゃべることできない。

 

 

 

こっちの意思は伝わっているのか?

 

 

 

絶対伝わってないよねぼけー

 

 

 

 

 

赤ちゃんって

こんなに成長遅いの?

 

 

 

 

そして、体重は増えて

重いぼけー

 

 

 

 

 

OL時代

「バブルOL、真夜中に乳腺詰まらせ自転車飛ばす」はこちら★

 

 

電車で赤ちゃんを抱っこしている

ママを見かけた。

 

軽々と持っていたかに見えたのに。

 

重かったんだ。

 

お母さんって力持ちなんだなにやり

 

 

 

 

1歳の誕生日

現実を突きつけられて、

落ち込んだ。

 

 

 

 

 

 

20年後

 

 

 

親業を学んだ私は

19年前の私に

何を言うだろうか?

 

 

(今のわたし)

まだ、寝不足で日々、

つらいですね。

 

 

 

お母さんの負担が減って楽になっていると

思っていたのに、

できることが少なくて

がっかりしましたね。

 

 

 

 

(19年前の私)

そうです!まったく違います。いつになったら

楽になるんでしょうか?

 

 

 

 

 

先の明かりが見えない

暗闇の中ということでしょうか。

 

 

 

そうです。全然楽にならない。

もうずーっと

寝不足なんじゃないかと思って!

 

 

 

先がわからなくて嫌になりますね。

 

 

 

 

では、

生まれた当初から

できるようになったとってありますか?

 

 

 

うーん

 

 

 

あ。おっぱい飲めるようになった。

 

あ。ウンチ出せるようになった。

「超未熟児の3つ子が苦手なこととは」はこちら★

 

 

あ。ハイハイはできるようになった。

あ。そうか。できるものもあるんだな。

 

 

 

 

 

 

できるものを見つけよう。

 

できないものを見ていないで。

 

 

と言いたい。

 

 

 

とは言ってもねー

 

 

 

早く長く寝たい!

朝まで寝たーい。

 

 

なんなら、

 

 

 

 

早く19年後に連れて行ってくれー。

 

 

 

 

寝られる日、必ず、来ますグー

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

クローバー前回の事件簿→「転ばせる子育てのすすめ」

 

クローバー出版を目指し、毎日「みつご事件簿」発信しています。

 

クローバー「みつご事件簿」で子育てに悩めるお母さんたちに

「考えすぎなくていいんだよ。」と、3つ子子育て20年間の経験をお伝えしてます。

 

クローバーお問合せ・ご感想・質問

  お気軽にどうぞ↓

  お問合せ・ご質問

 

 

第4弾

満席御礼・キャンセル待ち

募集中

「リアル3つ子母ちゃん

しまやるみと個別にしゃべる会」

日時 : 11月21日(木) 1組60分 4枠 

①10:00~11:00 

②11:20~12:20

③13:00~14:00

④14:30~15:30

 

お一人、または、

お仲間を誘ってお二人まで、承ります

場所 : 東京都JR新宿駅 

     南口近くのホテルラウンジにて

 

(お申込みいただいた方に

詳しい場所をお伝えします。)

 

 

お申込み:先着順 

 

※キャンセル待ちしていただいた方には

次回お得な情報をお届けします。

 

お申し込みはこちら★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまやるみ自己紹介はこちら★

 

島谷留美

 

 

クローバー渋谷クロスFM出演

こちらからご覧いただけます。★

(8月23日放送 26分頃から出てます)

 

クローバーアメーバトピックス掲載記事

ダイヤモンド真夜中ナースの噂話 

ダイヤモンド医師達騒然 -初の外出

 

ダイヤモンド切腹した後気を失う 実体験でご報告」

 

ダイヤモンドあふれた母乳で布団を濡らす。退院初日

 

ダイヤモンド3つ子の母 私の場合 「豊田市三つ子次男暴行死」 控訴審

 

ダイヤモンド体の保温はこれが一番?NICU退院

 

ダイヤモンド義理父の前で授乳する 複雑すぎる心境

 

ダイヤモンド三つ子の子育てで、必要だった人の手

 

ダイヤモンド誕生祝い品をもらわなかったワケ

 

ダイヤモンド入園3日目で全員休んだ理由

 

ダイヤモンド「初対面のママ友に失礼すぎる質問」