その道のプロとして働いて入るからこそ能率練習おススメ! | 働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

高卒就職アマ16年→35歳で単身オランダ留学→プロデビュー
社会人アマチュア奏者に寄り添い練習の悩みや引っ掛かりの解決をお手伝い。
湘南藤沢を中心に全国出張でレッスン。練習方法がわかるオンライン講座も開催中。
音楽はみんなのもの!あなたはどんどん上達していい!

本日は

 

本番の満足感アップ!練習の下ごしらえ講座

 

 

でした!

 

 

 

 

 

 

 

今回は1名様の参加でした。

 

 

お話を伺ったところ、

クラリネットを始めた経緯などが

私ととてもよく似ていました。

 

私のプロフィールは→こちら

 

 

 

講座では、

 

 

・速いパッセージのテンポアップにも練習の下ごしらえが効く!!!

 

・それを利用した具体的なテンポアップのコツ

 

などを具体的にお伝えできました。

 

 

本日の受講者の方のリクエスト開催でしたので

感謝も込めまして対話形式&より具体的に話を進めました。

 

 

 

(手を挙げると何かいいことがあるのです♪)

 

 

 

 

 

また

「歌うフレーズ」でもエア楽器練習できますか?


というご質問もいただきました。

 

 

もちろん

 

YES

 

できますとも!!



 

・フレーズの盛り上がり→ピーク→落ち着きを

楽譜から読み取る

 

・その流れ、息量コントロールのイメトレ

 

で十分可能です。

 

 



愛好家の皆さんは、それぞれのプロフェッショナルとして働いてらっしゃいます。



私もOLだったのですごく分かる。




器楽演奏とプロフェッショナルの部分の

よいパワー循環が起こるために、

能率練習

をこれからも様々な角度からおススメしていきます!





 

練習の下ごしらえしたら、今度は「上達のプロセスとフェーズ」

を観察して練習するとバッチリですよ!

右差し「練習フェーズを観察して安心&上達」講座

 

 

「一人じゃ下ごしらえ難しそう」な方には、私がお手伝いします!

右差し練習のツボがわかって吹けるところが増える能率練習プラン個人コンサル

 

 

 

練習プロセスの相談がこまめにできるコーチングサービスはこちら!

右差し音楽ライフサポートメンターコーチ「ちょっと隣のクラリネットお姉さんに聞いてみよう」

 

 

 

 

 

 

 

Stay healthy, calm, and smiley

 

#浅原ルミ子

#隣のクラリネットお姉さん

#オンラインレッスン対応しております

#吹奏楽ライフバランス

 

 

 

PCホームページもどうぞスマホ

私のプロフィール、レッスンや演奏に対する考え、演奏料金の目安はホームページにまとまっています。ぜひ遊びに来てください。

https://rumikoasahara.com/


 

人気記事メモ「指が回らない!!」時のチェックポイント
メモ学士(Bachelor)からいきなり留学してよかったこと
メモ「表現」を見つけるには「コントラスト」と「盛り上がり・ピーク・落ちつき」を探そう!
メモ練習のツボがわかって吹けるところが増える能率練習プラン個人コンサル
メモ「音楽的な練習までたどり着かない」って?
メモ
連符練習途上中の合奏のアイディア
メモ吹奏楽部における民主主義・人権・心身の健康について

 

提供中のサービスプレゼントレッスンは全てギフト可です→こちら
チューリップ黄私があなたの相談相手になり音楽ライフをサポートします→こちら
ワンピース譜読みに付き合い練習ポイント選別と計画を一緒に立てましょう!→こちら

カバン社会人からの音大&音楽留学のご相談とお助けサービスは→こちら

さくらんぼ演奏もギフトにできます。プライベートコンサートも大歓迎→こちら

 

SNSのフォロー大歓迎です基本タイプTwitter / facebookFacebook/ InstagramInstagram

 

LINE Official Account お友達募集中!

ブログ更新情報、出演情報、モニター優先案内のお知らせの他、お友達限定勉強会やコンサートなどを企画していきます。

登録は↓をポチッとな

友だち追加