こんにちは^^

 

今日は朝一で縫合して頂いた

 

病院へ

 

診て頂いたところ、治りが思わしくない

 

とのこと・・・

 

消毒用の手洗い用の泡石鹸で

 

手と傷を洗って更に消毒してもらい

 

ラテックスフリーの絆創膏を

 

貼ってもらいました

 

抜糸は25日との事

 

関節部なので時間がかかるそうです

 

そして会社は、抜糸が済むまで

 

手指を使う仕事なので

 

休暇を取るようにとの事でした

 

会社に連絡したら上司は不在

 

取り敢えず状況を話して

 

26日は休暇なので27日から出勤しますと

 

伝えました

 

そしてその後、整形外科に

 

(えっまた病院?)

 

こちらは背中の痛みと

 

手根管症候群を診てもらっています

 

背中に痛みがあったので

 

ノイロトロピンを静注で注射

 

手根管内にステロイド注射

 

やっぱり何度やってもこれは痛い(涙)

 

そしてお買い物をして帰宅しました

 

***

 

これは先日、怪我をする前のお話

 

11日の休暇の日でした

 

整骨院に行って、その後

 

ショッピングモールに行って

 

スタバへ

 

GOHOBIメロンフラペチーノを

 

いただきたくて!

 

image

 

底に赤いメロンの果肉が入っていて

 

飲み応えもあり

 

これはROSEのようなメロン好きな人に

 

ぜひ飲んでもらいたいですね~

 

幸せ時間を満喫しました♡

 

来月はどんなフラペチーノが出るのかな?

 

今から楽しみです

 

その後、お花屋さんへ

 

翌日12日はマリーちゃんの

 

月命日だったのでお花を買いに

 

出かけました

 

今回もフローリストさんお任せの

 

素敵でキュートなブーケを作って

 

いただきました

 

image

 

今回は、ピンクでお願いしました

 

ガーベラのかわいいこと

 

ヒペリカムもかわいい

 

そしてROSE推しのアンスリウムも

 

image

 

このハート形がたまらなくかわいくて好きimage

 

マリーちゃんと、ララちゃんに

 

一緒に飾っていますよ

 

image

 

あ~それにしても

 

このアンスリウムかわいい♡

 

ずっと見つめていたい

 

話は変わるのですが

 

わが家のROSEのお気に入りコーナーが

 

あるんです

 

これはまだブログでご紹介したことが

 

なかったですね

 

もうだいぶ前から?

 

以前のマンションから?

 

飾ってあるのですが

 

image

 

Gasupard et Lisaのコーナー

 

わが家の階段のカーブの壁に

 

飾ってあるのですが

 

見るたびにニンマリ

 

 

 

 

 

image

 

image

 

もう可愛くて~

 

もちろん、ふたりのぬいぐるみちゃんも

 

ありますよ!

 

マリーちゃんとララちゃんの側に

 

飾ってあります

 

暫くの間、汚れるのが嫌で

 

袋から出せずに専用の布袋に

 

入れたままでした(笑)

 

そして欲しいな~と思いながら

 

お値段もよろしいので、なかなか

 

手が出せなかった

 

お菓子の本も娘が生まれる前に

 

買う決断が出来ました

 

もうだいぶ古い本ですが

 

これだけは本が大好きだった娘にも

 

見せなかったという(爆)

 

image

 

ROSEの宝物です

 

この中から作ったお菓子はないけれどw

 

入手が大変なものもあったりしたので

 

作るには至りませんでしたね

 

image

 

あっ指が入り込んでるw

 

中はとてもかわいさ満載です

 

image

 

子供が作ることを想定して

 

レシピが書かれています

 

オーブンを大人の人に170℃に温めてもらおう

 

とか

 

image

 

マグネットも、たくさん付いていますが

 

どれ一つ外したことがありません

 

大事に大事に本箱に仕舞って

 

時々眺めては楽しんでいます

 

リサとガスパールは一番大好きな

 

キャラクターですね

 

スージーズーも大好きで

 

娘の幼稚園のお弁当によく

 

ブーフのおにぎりを入れて

 

あげていましたね

 

幼稚園から新たに通いい始めた

 

英語教室のバッグにも

 

ブーフのマスコットを付けて

 

あげていました

 

気がついたらスージーズーの

 

ぬぐるみ、娘は全部持っていましたねw

 

 

 

 

昨夜のごはんは、手のかからない

 

鯛めしと、肉じゃがでした

 

image

 

わが家のバルミューダ

 

3合炊きなので

 

鯛めしのようなものは

 

1.5合強しか炊けません

 

久しぶりに炊いた鯛めしは美味しかったです

 

手抜きに最高!

 

鯛めしに気を取られて

 

肉じゃが写真を撮り忘れ(汗)

 

image

 

昨夜は夜ごはんでも

 

しっかり鯛めし美味しくいただきましたよw

 

ダイエットは明日からと~

 

しかし今夜はカレーにしますw

 

またまた手抜きです

 

ナンだけに留めておこう

 

そして、病気と闘っているえっちゃんへ

 

八重桜が満開でしたよ~

 

今日、信号待ちで撮れました

 






 

 連絡を入れた派遣会社から


早速お仕事のご紹介が!


でもちょっと遠くて、朝も早く


時給が安い!


しかも日曜日出勤必須


希望休は2日までと


ちょっと厳しい


お料理教室行けなくなりますよ〜

 

 

 

 ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

 

 

 

 


ロカ茶も良かったけれど

リーズナブルな赤ちゃん番茶でも

1日1リットル水出しで作ったお番茶を

飲むだけで

体重が増えなくなりました

 

 

 

 

 

 

ROSEもお試しして

その後も使い続けてます

医薬部外品の育毛剤

髪を大事にしたい貴女へ

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

先日お義母さまにも

定期便をプレゼントしました

しばらく使った

お義母さまにも好評

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 

 

 

 

ROSEの買って良かった物を集めました