6月18日木曜日
この日えっちゃんの月命日でした
前にも書いたけど
三回忌が終わってから
時間が経つのがもの凄く遅く感じる
私はこの日が18日だと思ってなくて
朝 知り合いからこんなLINEが来ました
「今日はえっちゃんの月命日ですね
手を合わせますね」と
そこで私は あっ 今日(18日)は
えっちゃんの月命日だったんだと
危うく忘れるところでした💦
えっちゃんの月命日を忘れるなんて
こんなことは今まで一度も無かったのに
ダメですね こんなことじゃ
情けなくて涙が出てきます😢
6月16日火曜日
この日 幼馴染の奥さんのYさんから
「山梨に行ってきたからと お土産
あるから 仕事帰りに取りきて」と
連絡をもらったので
仕事帰りYさん宅へ行ってきました
頂いたお土産はこれです
↓
とうもろこしですね😊
「ゴールドラッシュ」と「きみひめ」と
言う品種を頂きました
ゴールドラッシュは美味しいのは
以前食べたことあるから知ってるけど
きみひめは初めてで
とうもろこしはたくさん品種が
あるから 知らない品種もたくさん
ありますね😳
きみひめも美味しいかったです
つい最近 私は静岡産の「甘々娘」と言う
品種のとうもろこしを買ったばかりで
それもまだ だいぶ残っている中
更にお土産でとうもろこしをもらったので
冷凍庫はとうもろこしでいっぱいに
なってます(笑)
それにしても量がありすぎだよ!と言ったら
残りは桃のコンポートにすれば良いからと
言ってきたので 私の頭の中は???
「桃のコンポート?」て何?って
思いました
きっとこのブログを見てる人達は
御存知だと思うし
中には桃のコンポートを
作ったことがある人も
いるかも知れないけど
私はそもそも桃が
あんまり好きじゃないので
桃のコンポートなんて食べたことが
ないから どんなものなのかも
想像が付かなくて
そしたらYさんが作ったものが
あるから味見してみて
美味しいと思ったら
持って帰ればいいし
やっぱり無理だっていうなら
置いてけば良いよ言ってくれたので
とりあえず Yさんが作った
桃のコンポートを試食させてもらいました
食べてみた感想は…
なんだコレ
激ウマじゃんって
思いましたよ🤣
でも 凄く美味しいことは
分かったけど
桃のコンポートなんて
私に作れるかが問題ですよね?
デザート系なんて作ったこと無いから
ハードルがもの凄く高いような
感じがしました
それでもYさんが作り方を
レクチャーしてくれたので
それをメモって
次の日 早速 桃のコンポートを
作ってみましたよ😊
作ったのがこれです
↓
上手く出来たと思います
えっちゃんもきっと「美味しいよ〜」って
言ってくれてると思ってます
あっそれから
明後日(21日)ワールドカップ⚽の日本戦が
ありますね
私も応援の意味を込めて
今 コカ・コーラのコーク限定の
ユニホームTシャツが当たる(もらえる)
キャンペーンで
ユニホームTシャツをゲットしました








