わがまま放題な夫を持った妻のブログ

わがまま放題な夫を持った妻のブログ

夫ストレスを発散すべく始めたブログでしたが予定が狂って散らかり中
2014年乳癌
2017年卵巣癌
2020年卵巣癌再発
2021年卵巣癌再再発
2016年に元野良のテトラを家族に迎え下僕としてお仕えする日々
2023年2月 最愛の娘、テトラ永眠(6歳8ヶ月)

6月18日木曜日

この日えっちゃんの月命日でした

前にも書いたけど

三回忌が終わってから

時間が経つのがもの凄く遅く感じる

私はこの日が18日だと思ってなくて

朝 知り合いからこんなLINEが来ました

「今日はえっちゃんの月命日ですね

手を合わせますね」と

そこで私は あっ 今日(18日)は

えっちゃんの月命日だったんだと

危うく忘れるところでした💦

えっちゃんの月命日を忘れるなんて

こんなことは今まで一度も無かったのに

ダメですね こんなことじゃ

情けなくて涙が出てきます😢

えっちゃんからの言葉は…
「笑って笑って!」でした

いつまでも 泣いてばかりだから
泣くより「笑って笑って!」
言ってるようでした

6月13日土曜日
この日は
糖尿病の通院日でした
HbA1cの数値は…
今回も7.1でした
これ以上数値が良くなることは
無いのかなって思ってしまう
食事制限してるけど
これ以上制限すると
お腹が空腹過ぎて
耐えられないです

前はご飯大盛り無料とか
おかわり無料とか見ると
テンション上がってたけど
今ではなんの魅力も感じない
コンビニとかで「只今増量中」とか
うたってるけど 食事制限してる
私には 悲しいくらい
魅力を感じない😢
だから 最近はちょっと緩く
しようと思って 
スタバのフラペチーノを
飲んだりしてます
やっぱり 数値が良くなる為に
食事制限は大事だと思うけど
制限ばかりだと
ストレスを感じてしまうので 
たまにはスタバのフラペチーノや
ミニストップのプリンパフェを
食べても良いですよね?😅

6月16日火曜日

この日 幼馴染の奥さんのYさんから

「山梨に行ってきたからと お土産

あるから 仕事帰りに取りきて」と

連絡をもらったので

仕事帰りYさん宅へ行ってきました

頂いたお土産はこれです

         


山梨と言えば

とうもろこしですね😊

「ゴールドラッシュ」と「きみひめ」と

言う品種を頂きました

ゴールドラッシュは美味しいのは

以前食べたことあるから知ってるけど

きみひめは初めてで

とうもろこしはたくさん品種が

あるから 知らない品種もたくさん

ありますね😳  

きみひめも美味しいかったです

つい最近 私は静岡産の「甘々娘」と言う

品種のとうもろこしを買ったばかりで

それもまだ だいぶ残っている中

更にお土産でとうもろこしをもらったので

冷凍庫はとうもろこしでいっぱいに

なってます(笑)


ホントは一本丸々食べたいけど
ここは制限して半分にして
食べてます

それからスモモや枇杷
それに桃まで頂きました

私はこの手のフルーツは
ちょっと苦手でして
Yさんに 私は こんなにたくさん
桃もらっても食べれないよと
言ったら Yさんが桃はえっちゃんに
お供えしてあげてと言うので
おっ そうだね!
えっちゃん 桃好きだったから
お供えするけど

それにしても量がありすぎだよ!と言ったら

残りは桃のコンポートにすれば良いからと

言ってきたので 私の頭の中は???

「桃のコンポート?」て何?って

思いました

きっとこのブログを見てる人達は

御存知だと思うし

中には桃のコンポートを

作ったことがある人も

いるかも知れないけど


私はそもそも桃が

あんまり好きじゃないので

桃のコンポートなんて食べたことが

ないから どんなものなのかも

想像が付かなくて

そしたらYさんが作ったものが

あるから味見してみて

美味しいと思ったら 

持って帰ればいいし

やっぱり無理だっていうなら

置いてけば良いよ言ってくれたので

とりあえず Yさんが作った

桃のコンポートを試食させてもらいました

食べてみた感想は…

なんだコレ 

激ウマじゃんって

思いましたよ🤣 

でも 凄く美味しいことは

分かったけど

桃のコンポートなんて

私に作れるかが問題ですよね?

デザート系なんて作ったこと無いから

ハードルがもの凄く高いような

感じがしました

それでもYさんが作り方を

レクチャーしてくれたので

それをメモって

次の日 早速 桃のコンポートを

作ってみましたよ😊

作ったのがこれです

         


初めて作った割には

上手く出来たと思います

えっちゃんもきっと「美味しいよ〜」って

言ってくれてると思ってます

もちろんちゃんと
えっちゃんにお供えしました
この桃のコンポートを作って
思ったことがあります
桃の種って大きくてビックリしました
皆さん知ってました?🤣

あっそれから

明後日(21日)ワールドカップ⚽の日本戦が

ありますね

私も応援の意味を込めて

今 コカ・コーラのコーク限定の

ユニホームTシャツが当たる(もらえる)

キャンペーンで

ユニホームTシャツをゲットしました

全部で10種類あります


その内の5種類(まだ2種類届いてませんが)
右から日本 イギリス ドイツ
届いてないのは
アルゼンチンとアメリカです

絶対 グループステージ突破して
欲しいですね
頑張れ〜日本!!

最後まで 見て頂き
ありがとう ございました