「映画『おいハンサム!!』」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

2022年1月に放送を開始した同名ドラマを映画化。

どこにでもいるような普通の家族、伊藤家が繰り広げるコメディドラマ。

家族の幸せを願う父、源太郎は妻の千鶴からショッキングな告白をされる。

一方、2人の娘である三姉妹も人生に迷っていた。

ダメ男を寄せ付けがちな長女の由香は、男は見た目という理由で別れた元カレの大森を思い出し、不倫されてバツイチの次女、里香は“恋愛疎開”先の京都で幼なじみのたかおと再会。

さらに、クズ男と半同棲中の三女、美香は声をかけてきた男の猛烈なアプローチを断れずに悩んでいた。

監督・脚本・製作・プロデューサーは、「闇金ウシジマくん」シリーズの山口雅俊。

出演は、「ゆとりですがなにか インターナショナル」などの吉田鋼太郎、「愛にイナズマ」などのMEGUMI、「シャイロックの子供たち」などの木南晴夏、「ちひろさん」などの佐久間由衣、「劇場版 おいしい給食 Final Battle」などの武田玲奈がドラマ版から続投するほか、「恋わずらいのエリー」などの宮世琉弥、「サイレントラブ」などの野村周平、「ノイズ」などの藤原竜也らが新たに出演する。

原作は、伊藤理佐の『おいピータン!!』『おいおいピータン!!』。

音楽は、MAYUKO、「地獄の花園」などの眞鍋昭大と宗形勇輝。

映倫区分G

2024年作品

日本作品

配給東宝

製作会社は映画「おいハンサム!!」製作委員会(日本映画放送=ヒント=東宝=ウィーンの森=ホリプロ=東海テレビ放送=REMOW=講談社=ポニーキャニオン=ホリプロ・ブッキング・エージェンシー)(企画協力:講談社/制作プロダクション:ヒント)

上映時間119分

 

 

ドラマは、たしか2話くらい観てやめた記憶が。

土ドラの深夜ですよね?

その観た回の記憶はほぼありません。

なので、観ていないと同じ状態で、映画からの鑑賞。

 

はい。

ドラマ観てないと、最初は人物関係とかわかりません。

もちろん、思い入れもないからそんなに楽しめません。

でも、それなりに面白かった。

けっこうスクスク笑いをさせてもらった。

あるあるがいっぱいです。

どの世代でも、あるあるがあるある。な感じ。

で、映画版なのに、映画サイズではないところがむしろ心地よかった。

いつも、ドラマの劇場版は、スケール感のなさにがっくりして評価が下がるんですが、今作に限っては、このスケール感のなさが、なんか良かったんですよね。

ドラマ感覚で気軽に観れる感じ。

 

脚本の出来がかなりいいんじゃないでしょうか。

テンポはなかなか速い。

ドラマもこんなにスピード感あったのかな?

ドラマ観てない私でもそれでもちゃんと付いて行ける。

見せ方が上手いのかな。

 

普通に生きるって難しいですね〜。

何気ない日々こそ幸せな日々であるという事を言いたいのが良くわかります。

ちょっと背中を押してくれる優しがあって、ホッとする作品ですね。

ちょっと幸せな気持ちになれます。

色々と愛に溢れていますね。

これはドラマ版をちゃんと観ていれば良かった。

 

鍋で炊くご飯、美味しそう〜。

やってみよう!

 

この感じの吉田鋼太郎、いいですね。

好きです。

ほんま、ハンサムやったわ〜。

ちなみに、神奈月の吉田鋼太郎がもっと好き。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数223館と普通規模公開。

6月21日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「バッドボーイズ RIDE OR DIE」、「ザ・ウォッチャーズ」、「朽ちないサクラ」、「九十歳。何がめでたい」、「東京カウボーイ」、「ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ」など。

山口雅俊監督作の「闇金ウシジマくん」シリーズは、2013年の「闇金ウシジマくん」は約4億円。

2014年の「闇金ウシジマくん Part2」は、約7億円。

2014年の「闇金ウシジマくん Part2」は、約7億円。

2016年の「闇金ウシジマくん Part3」は、約9億円。

2016年の「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」は、約6億4,000万円。

というような成績。

さて、今作はどうか。

ドラマがどれだけ人気があったのか知りません。

まあ、大ヒットになるような映画はないですね。

初登場6位スタートと予想。

最終興行収入は3億4,000万円と予想。

 

星3つ半(5点満点)

★★★☆

 

 

「映画『おいハンサム!!」公式サイト

 

映画『おいハンサム!!』」のチラシ付きパンフレットです!

 

ドラマ『おいハンサム!!』〈ディレクターズカット版〉 Blu-ray BOX&DVD BOXです!

 

 

山口雅俊監督作「闇金ウシジマくん」劇場版のシリーズ全4巻セットのDVDです!

 

山口雅俊監督作「闇金ウシジマくん」のパンフレットです!

 

山口雅俊監督作「闇金ウシジマくん Part3」のパンフレットです!

 

山口雅俊監督作「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」のパンフレットです!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」ご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)