ロルフィング美力★アドバンスト・ロルファー ユキ

ロルフィング美力★アドバンスト・ロルファー ユキ

からだ、動き、生き方を自由にしていくロルフィング®︎。自由にした動きを洗練するピラティス。その中で動きを引き出す言葉を巧みに操る認定アドバンスト・ロルファー™ ユキが伝える身体を知るコツ。

このブログを読むと身体が楽になり、変わり、からだの可能性が広がります!!

生活の中でからだに良い使い方をしたい!
からだの使い方を変えたい!
最近なんだか煮詰まっている!
正しい姿勢、使い方って何???

という方は、ぜひ楽しんでいってくださいね。
パソコンからのアクセスの場合は、ブログ内検索でキーワードを入れてみてください。


★動きの指導が劇的に変わると好評セミナー!★
運動指導者や動きに興味のある施術家のために、ロルフィング®︎の動きの見方、考え方、アプローチの仕方や科学を伝えるセミナーシリーズ
ホリスティック・システム

*10月スタート第10期@名古屋、残席1名!
*初めての金曜コースが12月からスタート!受講生募集開始!

http://holisticsystems.strikingly.com

★お問い合わせ★
rolferyuki@gmail.com



★名古屋活動拠点★ ロルフィングスタジオ380についてはこちら
金山駅南口より徒歩2分


★新著!!★
『ヒントはカラダの中にある~賢いカラダ作り~』
結果が出ない原因は「感覚」にあった!!「感じる力」が高まったら結果が変わった!


★ストレッチで筋膜に働きかけるには?★
『硬いからだもムリなく伸びる-らくらくストレッチ』も好評発売中♪


★指導者などマニアックな身体ネタを探している方へ★
★筋膜について記事一覧★
★動きの不思議について記事一覧★
最近はマニアックな身体と動きネタ、本音満載の別ブログも始めました。
http://rolfingbyyuki.com/blog/


★産前産後、育児中の方へ★
★マタニティーLIFE記事一覧★
★ママ&ベビーLIFE記事一覧★


★日常でできるヒントを探している方へ★
★セルフケア記事一覧★



★ロルフィングのドキュメンタリーフィルムもどうぞ★←click★



2017年1月に次女を出産し、現在2人の女の子の母。
ロルファーとしてのマタニティーライフ、産前産後の気づきや上手く暮らすコツをはじめ、日常の中でのカラダとの簡単でシンプルな向き合い方や気づきについても紹介中。産前産後、そして育児を通じて、ロルフィングの重要性をさらに認識。全ての女性に受けてもらいたいと思っている。



★ロルフィングとは★
★ロルフィングを受けるとどうなる?★
★ロルフィング体験談★



◎ロルファーユキのツイッター→こちら

◎ロルファーユキのInstagram→こちら




テーマ:
いつもありがとうございます。アドバンスト・ロルファー™のユキです。


★頭の位置と背面への意識★


昨日から東京へ一人出張。
昨晩はロルファー仲間と共に、浅野ゆう子さんが出演されている舞台魔界転生を観劇してきました。




久し振りの明治座。
とてもとても賑やかで、劇場に来るだけでもテンションが上がりますね。


今回の舞台は豪華キャスト!


主演の上川隆也さんをはじめ、そうそうたるメンバーです。それでいて、メインキャスト以外の役者さんも、本当にクオリティーが高くて、殺陣の迫力満点!


音に映像に、堤幸彦さん演出のエンターテイメントの世界を堪能してきました。


豪華キャストの中には、松平健さんも。
初めて舞台で拝見させていただきましたが、いやぁ、殺陣、素晴らしい。


あくまで素人目線でしかありませんが、刀を構えた時の在り方。流石だなぁ、と感じさせられました。


さすが、時代劇のスター!暴れん坊将軍!遠山の金さん!


立ち回りで、頭の位置が変わらないっ!!!


そして、背面の意識も素晴らしく、私の大好きワード、キネスフィアがとても広く、強く、どっしりとあたたかかったです。


舞台に立つ、特にメインキャストの皆さんは、本当にさすがと言わんばかりの存在感。


グラウンディングと共に、頭上への意識、そして身体を包み込む大きな空間への意識。すごいなぁ。


カーテンコールは、


出演者の、やりきった感、満足感、興奮、息、高揚、そして観客への感謝がヒシヒシと伝わり、役者さんの素が垣間見れる大好きな時間。


私自身の中にあるカーテンコールの記憶も呼び起こされ、本当に幸せな時間。


4時間に渡る、ながーい舞台でしたが、本当に面白く、終わってからジワジワとさらにきています。若手のイケメン俳優さんもたくさんで、私はもう区別がつかなくて大変。もう一度見たい!!



 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

★募集中!★

 

 

動きを形ではなく、動きが生み出される時点ですでに変化している指導力へ!すでに持ってるツールを洗練し、結果を激変させるセミナーシリーズ!

ホリスティック・システム

現在8期〜9期が開催中。名古屋での金曜コース11期募集スタート!

受講者感想こちら

 

【2019年1月スタート金曜コース】第11期詳細&お申込み

 

 

【2019年1月20日1dayセミナー】

手技と動きからアプローチする筋膜のつながりセミナー@名古屋

 

 

★ロルフィングとは★

★ロルフィングを受けるとどうなる?★

★ロルフィング体験談★

 

 

メールでのお問い合わせこちら

★お問合せメールフォーム★

★予約状況★

 

 

★新刊『ヒントは自分のカラダの中にある  賢いカラダづくり』発売中

疲れにくい身体、結果がついてくる身体や動きを手に入れるたい人のための本。

 

ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~ヒントは自分のカラダの中にある~賢いカラダづくり~

1,620円

Amazon

 

感想・コメントこちら

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス