いつもありがとうございます。アドバンス・ロルファーのユキです。




芍薬好き♡



今週はヨガweek🧘‍♀️

(…といいながら、ピラティスもしたけど)


珍しく動画苦手な私が

もう何回も動画を見てヨガしてる!


今回はなんで動画で続けられてるんだろう、と考えてたら


  • 好きな先生のクラスで
  • クラス後の身体がとても良い感じで
  • 指導から学ぶことが多い


ということがあるみたい。



そうか、オンラインでレッスン受ける時、

前もって知ってる先生なのか

そうじゃないのかって大きいですよねぇ。



そう思うと、

お会いしたことないのに

私のオンラインのWSやセミナーに参加してくださってきた皆さん、

本当にありがとうございます。

すごい勇気。



まだお会いしたことないけど

ちょっと私のWSなどに興味があるかもしれない皆さん。

きっとYouTube見るとどんな感じかわかるから

良かったら🙋‍♀️

*ちょうどこれからの季節、大切*



さて、今週はまってるヨガ。

私の身体への響き方が

どうピラティスと違うかというと

筋肉の使い方がすごく違って、

やっぱりヨガのアーサナでホールドがある分

ストレッチがかかる時はしっかり意識しながら伸ばせたり

ホールドしてる間の関節周りの安定の持久力というのかな。



やっぱりそこがダントツ!



そして良い指導を受けられると

ピラティスでもヨガでも

終わった後の身体の感じはとーっても、似てる。



ヨガならいいってわけでも、

ピラティスならいいってわけでもなくて、

結局、その先生のキューイングが自分の身体に響くかどうかってところが大きいな、と実感。



私の好きな先生が、

「生徒である自分が、ちゃんと指導者を選びなさい」

と伝えてくれたけど、

本当に大切。



自分の身体に響いて、

終わった時に自分の身体のつながり感を感じられる。

そんな指導ができる先生を。



そして、それを感じることがわからないと

うまく先生を選べないことに繋がってくるし、

やっぱり選択力をつけるにあたり、

自己感覚を知ることは欠かせないですね。







そんな私が伝える、

いかなるジャンルの運動指導者にも応用してもらえるロルフィング®︎の“動き”をベースにしたコース。

夏からの東京コースの募集を開始しました

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

*運動指導者の伝えるスキルを深め、今もっているものをより効果的に!*

ホリスティック・システム

指導で使う言葉やイメージが変わり、結果が変わると大好評!ダンサーとしてのバックグラウンドを基に言葉の利用の仕方に着目しながら、ロルフィングの動きへのアプローチ方法を運動指導者が実践していきやすい形でシェアしていきます!


東京&名古屋での新規コースも募集開始予定!!

お問い合わせ、受付中!


https://holisticsystems.mystrikingly.com/