地球のゆかりんです

いつも探究心豊かなみなさんに大好評頂いている「モーリー塾」。
はじめて企画させて頂いてから、もうすぐ1年になろうとしています。




サムネイル
 

モーリー塾とは‥‥

エバンジェリスト「モーリーさん」こと、森垣篤さんをお迎えして、世の中の事象について、歴史的、文化的、科学的など、様々な視点からの考察を、みなさんの感じたことを含めてシェアする会です。


【森垣篤さんプロフィール】


静岡県三島市在住

大切な情報を後世に伝えるエバンジェリスト: 伝道者。

コンピュータエンジニアの教育担当として、各方面からの情報収集と分析、技術の伝授という実績を20年以上持つ。

今は、次世代に必要な知識の集約と伝授に努める。





これまで開催された「モーリー塾」は、こんな事をやりました(^^)↓ 


●白鳥哲監督【LASTHOPE】試写会とシェア会


●エニアグラムについて


●異星から来た和多志達人類史を巡る

●漢字に秘められた日本語の叡智
●JPOPから訓む時代と世相
●みんなで考える家庭の医学

毎回テーマに沿い、学んできましたが

今回は志向を変えて
もっと気楽に、
それぞれが「未消化」でいる部分を、自由に質問し、みんなでシェアする
「モーリー茶屋」🍵
↑モーリーさん命名(笑)を開催します。大人の寺子屋だね♫



〜もう春ですねえ♫〜

あなたが知りたい事は何かな?

「モーリー茶屋」

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


とき/4月7日(日)

11時〜15時

ところ/ギフトシェアハウスhiraki

♫東横線「妙蓮寺駅」より

徒歩13分

横浜市神奈川区松見町3ー557 ヒルトップ妙蓮寺A棟


参加費/4500縁

ランチ・タイムを挟むので、お昼ご飯をご持参下さいませ(^^)


定員/15名様


【お申込・お問合せ】

yvka10241229@gmail.com

地球のゆかりん



会の中で、被災地や争いに巻き込まれている方々へ、ご参加されたみなさんで「祈り」を捧げる時間をとりたいと思ってます。



尚、ご参加表明された方には、予め質問したい事や知りたい事を、事前にお伺いして、モーリーさんにバックします(^^)←その方が尚知りたいことにフォーカスした情報が得られるかも💕



もちろん。

当日はそれ以外の質問も🆗👍


みなさんで、楽しく、

わいわい学びましょう(^^)

たくさんのご参加、お待ちしてます😊



【イベント情報】

〜ゆかりんの繋ぐしあわせART〜



みなさまのご来場、

こころよりお待ちしております💕