地球のゆかりんです。
(↑写真はモーリーさんです(笑))


3月19日㈰
湘南台駅近くのレンタルスペースBUNにて、モーリーさんのお話会
〜科学的視点からスピリチュアルを考える〜に参加しました(^^)
先日のはなりんさんお話会に、ご参加頂いていたモーリーさん。
急遽行われれた「はなりん&モーリーさん対談コーナ」は、超盛り上がりました♥



モーリーさんは、森垣篤さんといって本職はコンピュータのエンジニア、そして伝道者(エバンジェリスト)としても活躍されてます。


モーリーさんが「この世の中、なんかおかしいなあ」と気づいたキッカケは、「健康診断」「がん治療」についての「疑問」からだったそうです


その後、名著「ザ・シークレット」(引き寄せの法則)の日本語訳をされた佐野美代子さんや、経済評論家の故・長谷川慶太郎氏などと交流があり、あらゆる方面からの勉強をされ、その豊富な知識を駆使し、勉強会などを開催されています。


………あのね。
これを書いているのが当日の夜だけど。
お話の内容が多くて、濃くて
脳みそが
消化不良
起こしております(笑)


だけど、結論から言うと。
今まで「スピリチュアル」と「現実」のリンクする部分を、統合出来ずにいたのが、ストンと腑に落ちてスッキリ✨そんな感じ爆笑


モーリーさんはあくまでも、科学的に分析してお話されましたが、最終的にはやはり「メンタルティ」
意識の深い部分で受けとる話だというのが、実に面白かった!!


とてもモーリーさんが話された内容全ては書ききれないけど
わたしなりの「触覚」で、強く感じた事をお伝えしたいと思う。



まずはじめに。

●人間の心と身体の本質を理解する
人間というものは、身のうち、貸しもの、借りもの、心ひとつが魂が理
↑これは天理教の教えの一節だそう。

「宗教か…」とここで去ってしまうのは、かなり勿体ないと思うので敢えて書くけど、モーリーさんは今現在宗教家でもないし、宗教活動もされてないです。
(わたし個人は、宗教を否定してるわけではありません。)


ご両親の影響で、子供の頃によく聞かされた言葉だそう。


↑そのモーリーさんのお母様が作ってくださった、クッキーの差し入れです💕とてもやさしい味がしました(^^)


そこでまず実験。
参加者それぞれが、いろんなペースで深呼吸をしてみる実験。
息を吸う長さ、
息を吐く時の空気の量や長さ。
いろいろ変えてみて、
1番自分が「心地よく感じる呼吸」
とは何かを知る。


自分が意図してする深呼吸と異なる、
身体が心地よいと感じるもの。
それが「からだの意志」なんだって。

「からだの意志」は
自然界のリズム

なので。
からだを整える為に、毎日少しの時間でも↑コレ、やってねって、モーリーさんからのレクチャーです。



次に。
●人間の心と身体の本質を理解する。
人のからだに微量な電気が流れている事はご存知の方が多いと思う。

そのため人の体は+に偏りやすいため、マイナスイオンの多いところや、土に触れる事で、からだに溜まった余分な電気が抜けて中和される。


エネルギーは上から発せられ、大地に孵っていく
↑このシステム。
グラウディングやアーシングなど、
スピリチュアルな考え方にも通じますね爆笑



人間が発する「電磁気力」は
からだの外側約4センチにあって
そこに「意識」と「記憶」、「DNA」の情報が保存されてるんだって。


なので。
からだの臓器を移植しても……
臓器を提供された方の意識や記憶を
受け継ぐ訳ではないそうです。


人間の意識は
電気的な存在

死を迎えて、からだが無くなっても、
からだの周りにある「磁力」だけが残る。


有名な発明家として学校で習った
偉人「エジソン」。
エジソンと異なる発明をした發明家で、数年前まで名前も知らなかった
「ニコラ・テスラ」。


まったく異なる発明が
まったく異なる評価をされてきた事は周知のとおりだけど。
なんと、このふたりが共通して
発明に取り掛かっていたもの。


それが、
霊界通電機!!

モーリーさんいわく
恐らく発明に成功してたんだと思います。……わたしもそう思いたい(笑)

↓たぶん、彼もそう思ってる(笑)



話は「あの世」から宇宙に飛びます🚀



この世が創られてる仕組み
重力の根源とは、ブラックホール
(宇宙のゼロポイント)といわれ、
それに反発するものとして
「斥力」があります。


この相反するちから「斥力」が
あるからこそ
惑星が自らの重さで潰れる事なく
球体であり続けられるで所以だそう。



↑このお方の唱えた一般相対性理論

質量の持った物体の存在は、空間のゆがみを発生させる。
物体が動くと、時空のゆがみは、距離に関係なく瞬時に伝達される…といった「重力波」についての考察。

 たとえば、↓こーゆーことね(^^)





天の川銀河の中心にブラックホールがあり、そこからエネルギーが出ていて、宇宙空間はほとんど「ダークマター」で埋め尽くされている。
…という仮説があります。



……ってことは。
目に見えてる事なんて
ほんの僅かって事ね。

「ダークマター」はプラズマかも?!って説も。
そのプラズマとは……

物質が温度が上昇する際の変容として
固体→液体→気体→プラズマ


プラズマとは、陽子と電子が分離した状態の事をいい、ブラックホールは強力なプラズマ放射を発生し、数千〜数万光年を光速で突き進み、
太陽も膨大なプラズマを放出し、磁気道として地球に降りそそぐ。


そして。
人の意識は電気的存在という話に戻り

目に見えない物を含めて
世の中の存在は
すべて周波数として説明がつき

様々な意識を持つ存在達が、相互作用するなかで、バランスが保たれる世の中は、自然の摂理だそうです。

宇宙的視点で物事を見る必要とは、まさにこんなところから来てるんでしょうね〜爆笑



再びこの方に登場頂く内容に(笑)

●霊力を理解する。
「顕在意識」と「潜在意識」とがあって、人は「潜在意識」に支配されるそうです。

潜在意識=インナーチャイルド

ディープステートと呼ばれる人達が、人々を意識的に誘導・洗脳しようとしてきた部分で、潜在意識のブロックは外しにくいと言われている。

日常の目先の事に振り回されやすい人は、影響されやすいんだってガーンガーン

でもね。
地球のシューマン共振(ベースクロック)の周波数が、21世紀に入って変わり、20世紀までは、ゆっくりでまとまりやすかったのが、21世紀以降、速くて、まとまりにくくなってるそう。

要するに…

全ての人が、不安になる世の中になりにくい。

やっとここで出てきたスピリチュアル(笑)
いわゆる
土の時代から風の時代へ
の移行ですね♬



ここで、潜在意識がブロックされてきた「女性性」と「男性性」について。

昨今、よく耳にする「女性性と男性性の統合」とは、封印されてきたそれぞれのポジティブエネルギーを取り戻す事なんじゃないかなあ…と感じました

(男性性)
ポジティブエネルギー
発動、自らの動く
ネガティブエネルギー
他者攻撃左矢印

(女性性)
ポジティブエネルギー
受容、ゆだねる、あるがまま
ネガティブエネルギー
事象を内側に向ける左矢印

ネガティブエネルギーを利用されてきた一例として…
たとえば
●日本のバレンタインデー
●男女雇用機会均等法

女性は主導権を握れないという意識を
男性は不安と自虐思考を、植え付けようとされてきた…そうです。




ここからは、わたしの私感です。

コロナがなんか変!!って思って
いろいろ調べていた時に
幼い頃から親しんできたアニメや
大好きだった音楽や芸能人が、
実は人々を誘導する為の道具だった


という考察に
少なからずショックを受けて
もう何もかも嫌だー!!!!
と思った時期があった。


いわゆる「アイドル黄金時代」を
頭の中平和ボケ絶好調で大人になった世代で、そのボケてる間に着々といろんな事が仕掛けられていて、コロナが来なければ気づかないまま、死んでいたかも💦


一切のテレビを
一切の今まで聞いてた音楽を
受け付けられなくなって
ひたすら「闇」を調べて続けて
おかしくなりそうになった時


その「闇」と言われるアニメを
娘が観ていて、何気なく一緒に観た


そのときに
今まで気にならなかった台詞が
耳に入ってきた
そして、こころが震えた


「闇」だけでは、売れないと思う。 


宇宙のたった5%しか、目に見える世界は無いなら、この地球もまた同じ


宇宙の95%がダークマター
人の腸内環境も、善玉、悪玉よりも
どちらでもない日和見菌が多い。


先述の相互作用の中、バランスをとる力が発揮されるのが、自然の法則だとしたら、どうしても「闇」の中にも一筋の光を感じたくなってしまう
わたしのような者がいてもいいかな飛び出すハート


モーリーさんのお話会
予定は13時まで。

とても足りず16時まで(笑)

それでも足りずに
近くのファミレスでお勉強会。

みんなノートを開いて
受験生かい❣(笑)


そこで話された話はまさに


エクソソーム。
細胞から放出される小さな情報伝達物質の事で、再生美容や情報医療に注目されています。


情報がこれからの時代に不可欠で
しかもスピリチュアルにも
科学的にも重要って
なんか不思議だよね(^^)


うーん……
なんかまだ半分、消化せずに
お腹に残ってる感じだけど真顔(笑)


↑医療について深掘りしたくて
モーリーさんにお話会の打診中です。

近々ご報告しますので
ご興味がある方は是非に💕

最後まで読んでくれて
ありがとうございました。
またね(^^)💕

♥私の描く
繋ぐしあわせARTです♥↓