地球のゆかりんです。

5月9日(木)
花みゆさんのプライベートサロンにて、水戸で大人気のcafe「グレイスタイルカフェ」のオーナー、廣瀬淳子さんのお話シェア会に参加しました。

●グレイスタイルカフェ

淳子さんはご自分のcafeで、数々のイベントも企画されていて、その精力的な発信に一貫性があって、いつも注目しておりました(^^)


淳子さんのお話も楽しみでしたが、この日にあわせて、花みゆさんがご自宅のお庭やお料理の準備をされているのを見聞きしていて、それもとても楽しみでした💕



個人的な事ですが。
淳子さんと花みゆさんに出逢ったのは同日で、一昨年の秋、東京仙川のキックバックカフェでのイベントでした。


イベントのナレーションを努めていた花みゆさんを、てっきりプロのナレーターの方だと思っていた和多志。


お声の質もそうでしたが、コメントひとつひとつに、脚本や台本でない想いや間合いがある方だなあと、伝わってくるものが大きかったのを覚えています。



淳子さんはその時、朝野純さんの素敵な生歌に合わせて、舞って下さったフラが、これまたヤバかった!!
まさにご神事でした。

そのときのイベントのブログです↓
花みゆさんと淳子さんは、客観的に見て、とても似てるなあと思ったのは、 お二人共スケールが大きくて、中庸なところ。

イベントをはじめられたその「第一歩」が、二人共デカい(笑)

淳子さんは1000人規模のホールでコンサートを企画。花みゆさんは、マイクロバス貸し切りのバスツアー。

それを「わたしは普通の主婦です」と言いつつ、出来ちゃうんですよ、ホントは!!

そんなこと、出来ないわーと
思わなければね(^^)



淳子さんがグレイスタイルカフェで企画されたイベントは多岐にわたり、そのひとつひとつが不思議な繋がりをもって拡がっていきます。


カフェをOPENして3年間は、ひたすらお料理に集中されていたそうですが、2022年2月に人気YouTuberはなりんさんのお話会をはじめ、錚々たる面々がグレイスタイルカフェに。


旧皇族の華頂さん、土御門さん、縄文エネルギー研究所所長 中山康直さん、能登の三輪福さん、神言葉紡ぎ師  音羽さん、New Zealand先住民ワイハタ族  テ・ポロハウ ルカ テ・コラコ長老
、神聖幾何学 綿棒ワーク  不食の弁護士  秋山佳胤さんなどなど!!

このお顔ぶれがスゴイ。

↓華頂さんと土御門さんの対談





ここのところ、「2025年問題」などSNSを賑わわせてますが、和多志自身はだいぶいろんな情報から解離していて、はじめてお名前を聞く方も…💦

↑なので。
自分の為の備忘録も兼ねて、お話会で出たお名前を御浚いしました爆笑

参加したみなさんに
淳子さんがされた質問。

「2025年問題について、
どう思いますか?」

※2025年問題とは……
漫画家たつき諒さんの「わたしが見た未来」に描かれた、2025年7月5日に
大災害が起きるといった一説から、様々な予測や見解が繰り広げられている事象のこと
↑ゆかりんウィキペディア(笑)



参加者全員が自分の思いを語りましたが、みんな「来るとされている災害」にフォーカスしていなくて、笑いました爆笑


和多志がある時期を境に、この手の情報をまったくスルーしているのを補うが如く、いろんな情報を伝えてくれる友人がいて、最近は未来を語る子供達の話をよく聞いてました。


これから地球に起こる事を見て知っているから、そんな時代に生まれて来たくないという魂が多いんだとか。


だとするなら。
今起きていることも、和多志たちは実は選んで生まれてたという事になる。

↑自分に置き換えて、「そーだよねー。あんたはきっと選んでくるわーw」と思ったあたし(笑)


こんな時代だからこそ
生まれてきたいと思った魂なら
それを謳歌しよう


時間の概念について、淳子さんから伺ったお話。

過去→現在→未来
未来→現在→過去

どちらの流れがしっくりきますか?


西洋時計は、文字盤が固定されていて、針が動いていくので、右回りに時が刻まれます。


和時計は、針は12時を指していて、文字盤が左回りに回るそうです。



和多志はここ3年間の実体験として、未来→現在→過去なんだなあと、つくづく思います。

日々、自分が想像していない事が起きたり、予定外のところに出向く事になったり、最近は特にほぼそんな事でスケジュールが、気づいたら埋まっていきます。

少なくても、5年前の和多志には、あり得なかった事が起きているのです。



あのね。
スケジュールは、重役並みに埋まってるけど(笑)、経済的にはむしろ出ていくものが多い実状で(笑)

だから今。
色んな意味で、絶賛お試し期間中なんだなあと思ってます。

だけどね。
後から振り返ると、起きている事や出逢っている人達やタイミングが、パズルのピースがはまっていくように、ジャストなのに驚くの。

そう気がついてから
目の前に現れる事を、感謝をもって受け入れる事にしました。




委ねる

このWord↑
実は今回のイベントを企画してくれた花みゆさんとの事前にした私的な会話の中で、お互いに何度も口にしていた言葉でした。

淳子さんのお話の中にも何度も出てきたので、てっきり花みゆさんと打ち合わせされてたのかなあとw
思ってましたが、違うんですねー。


華頂さんのお言葉をお借りするなら、わたしたちは同時多発的に、集団意識に引き上げられてるんだと思います。


生きていくって楽しいね(^^)
源に還っていく感覚がする




今回のこのイベントの参加費を、淳子さんのご提案で、全額能登半島地震義援金として寄附される事に。


能登でサイマティックスサウンドセラピーをされている三輪福さん。
幸いにも家屋に深刻な被害は無かったとの事ですが、ご不便な中、災害ボランティアの方へ住居提供などされていると伺いました。

過去に発売された三輪福さんの音源のCDの売上を、能登半島地震への義援金に充てる応援プロジェクトを、偶然見つけたので、ここにシェアします。


太陽系時空間地図 地球暦の音楽シリーズとして2017年に発売


能登半島地震で災害緊急支援をおこなっている OPEN JAPANの仲間たちの活動支援と能登町で被災されたアーティスト三輪福さんへの募金として全額寄付されるそうです。




とても素敵な1日でした。
ねぎまりちゃんが、抜群に素敵なリールにしてくれたよ♫↓
天才だーー!!

https://www.instagram.com/reel/C6yJx59ypPu/?igsh=OWl3dHd4djF1bzV2



最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^^)
またね💕