地球のゆかりんです。

3月16日㈭
湘南台にて、人気YouTuberはなりんさんのお話会を開催させて頂きました♥
28名の方がご参加下さり、特に質問コーナーはとても充実した時間になりました爆笑


はなりんさんは、真実系のYouTuberとして有名ですが、ブログやFacebookなどSNSをフル活用し、「情報発信のノウハウ」の講座やお話会などに加え、快適空間&まちづくりコーディネーターとしても、オールラウンドに活躍されています。

 ↓はなりんさんアメーバーブログ


 ↓You Tube


↓Facebook

https://m.facebook.com/100002599584134/



コロナなどをきっかけに、

この世の中のおかしな事に気づかれた方は、かなりの確率で、はなりんさんの発信を目にしていられると思うので、ここでは はなりんさんのお話会の内容は省かせて頂きます。

最新のはなりんさんのYou Tubeなどをご覧ください♥



ここでは、わたしの感じ取った

「お話会で学んだ事」を書きます。



今回は、ねぎまりさん 

と共同主催させてもらいました。



今回は…というより。

わたしは、「主催者」を今年に入って始めたばかり、ほやほやなんです(^^)



はじめての主催は先日11日に、

友人の花岡知恵さんをお呼びして

エネルギーフィールドをスキャンする

NEShealthについてのお話とプチ体験、交流会をさせてもらいました。



そして今回。


開催するきっかけになったのは、

昨年のクリスマスに、ねぎまりさんにあるイベントでお逢いして、

その時に彼女が言った言葉


「ゆかりんさん。神奈川県湘南地区から発信しましょう。繋がりましょう」

……これがきっかけでした(^^)


新しく年が明けて。

主催の「新春lunchの会」の際に再びねぎまりさんとご一緒しました。

それがきっかけで、今回の「共同主催」という形になった次第です。



正直な話をします。


わたしは「主催」って、自分では無理だと思ってました。



特に。

人気YouTuberのはなりんさんなんて、

お呼びする事すら想像しなかったし、

第一ノウハウ無いし、告知・集客・会場手配など諸々……

未知のことばかりで、「参加する人」になってました。


でも。

ねぎまりさんに、

「一緒にはなりんさんのお話会やりましょうよ」

って声をかけて頂いて、何かのスイッチが私の中で押されたのねおねがい



実は。

この世の闇に気づいてから

意識を共有出来る仲間を求めて

イベントに参加する度に

「参加するだけでいいの?」

という何かの声が(笑)←多分わたしの深層心理ね(^^)、ずっと聞こえてたの



闇に気づいたのに、自分の思考癖に

根強く残る「…なはずがない」的な

ネガティブを一掃してくれたのが、

ねぎまりさんの

超ポジティブシンキング


彼女は、「和多志が人に嫌われるはずが無い」という思考のもと、体験した人生の一部を話してくれました。



この人と一緒にイベントするの

超楽しいかもー!!

と、わたしは思ったの。


それは「依存」ではなく

「共同体」的な感覚で

わくわく感が止まらなかったです




話が出てから、はなりんさんにご連絡して、日程が決まるまで早かったですよー(笑)



翌週にはねぎまりさんと、今回お昼のお弁当をお世話になった「へっころ谷」 


さんに、下見兼ねて打ち合わせに行き、その場ではなりんさんのアポを取り、なんと、その場で日程が確定!!



決まれば、動くしかない


↑これ。結構大切かもしれません(笑)


二人主催者なので、お互いの担当を決めるもなく、何となく自分の出来る事をお互いにやりました。



まりさんはインスタはじめFacebookも、リール配信やLIVEもこなしますが、わたしは「アメブロ」の人(笑)



自分がアナログな人間なので、地道に「文字に記す」事をして、まず告知をしました。



それを、「ねぎまりさんがFacebookのイベントなどにあげてくれるのかなあ…。わたし、やり方知らないし」

って思ってたら、LINEでレクチャーが…(笑)



それこそ、1コマずつ(笑)

……出来るもんですよ、意外に照れ

やるって決めたら

出来ます!!


それ以降。

ねぎまりさんは主に、はなりんさん、lunchをお願いする「へっころ谷」さん、会場になるレンタルスペースとの交渉を。



わたしは、参加者さんの受付及び応答、そのフィールドバッグ。



と、その都度連絡を取り合う感じで

すすめました。



お互いに得意分野を担当すれば、ひたすら楽しい


よって。

「〇〇しなきゃ」というプレッシャーが全く無い!!

これが定員を大きく増員する「お陰様」を生み出してくれたんだと思います。



↑へっころ谷さんのヴィーガンlunch



↑参加者さん席にいたモーリーさん
急遽、はなりんさんとのコラボトーク。ちょっとディープなところも聞けて、みなさんの質問トークが止まりません(笑)
モーリーさん。
ありがとうございました!!


お話会終了後。

へっころ谷さんでの懇親会を前に。

湘南台駅前の「デニーズ」で

はなりんさんと急遽インスタライブを

ねぎまりさんが開始💕




https://www.instagram.com/tv/Cp1537UIMZE/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


そして、懇親会。

へっころ谷さんでも、参加者のたくさんの「人生の軌跡」を共有させて貰いました。






自分の人生も本当は、魂は何度も色んな記憶を持ってるんだろうけど、人の人生から学ぶ事も尊いと、心から思う。



そして、それらをジャッジする必要もなく、言葉に出来ない何かを共有する事で、アンパンマンで言うところの

「元気100倍」になるんですねぇー💕このエネルギーチャージは凄いです。



………ってな事を。

「参加する側」から、「主催する目線」に変わって、感じ、体験させて頂いた事に、感謝しかありません。



遠方からお越し頂いたはなりんさん。

そして、同じ時空を共有して下さった皆様。

わたしと主催をしてくれた「ねぎまり」さん。

美味しいお弁当を作って下さった「へっころ谷さん」。

お弁当や飲み物を運んで下さった

ねぎまりさんの旦那様。

母が作り置いた夕飯を、母不在で食べてくれてた私の家族(笑)



すべての事象と人達に感謝💕


ありがとうございました(^^)

これからも、よろしくおねがいします


最後まで読んでくれて
ありがとうございました♥
またね(^^)

♥私の描く
繋ぐしあわせARTです♥↓