日記「今日見た映画 2019」15『火口のふたり』 | やりすぎ限界映画入門

やりすぎ限界映画入門

ダイナマイト・ボンバー・ギャル @ パスタ功次郎

■「やりすぎ限界映画工房」
■「自称 “本物” のエド・ウッド」


■『火口のふたり』
やりすぎ限界映画:☆☆☆☆★★★[95]

2019年/日本映画/115分
監督:荒井晴彦
出演:柄本佑/瀧内公美

■2019年 劇場公開作品 15本目



……………………「俺もこうなりたい」。



……………………「もの凄く」「うらやましい」。



……………………「俺も賢ちゃんになりたい」と「死ぬほど」「今」、「心から憧れる」。



「本当は」『火口のふたり』は、超愛し合ってるけど「従兄妹」「近親相姦」なため、別れるしかなかったカップルの「悲恋モノ」「悲劇」なのだが、僕自身の「今」の境遇が「極限不幸」「極限孤独」なため、見てて「従兄妹」「近親相姦」な「部分」が「視界に入らなかった」。

「従兄妹」「近親相姦」の「悲恋モノ」「悲劇」な「部分」が「視界に入らなかった」「せい」で、「若木の至り」でただ別れたカップルが「真実の愛」に「気づく」映画としか、「僕の中」で「認識」されなかった。

「従兄妹」「近親相姦」の「悲恋モノ」「悲劇」な「部分」が「視界に入らなかった」「理由」「言い訳」は、僕自身の「今」の境遇が「極限不幸」「極限孤独」なことに加え「さらに」、



……………………「俺もこうなりたい」。



……………………「もの凄く」「うらやましい」。



……………………「俺も賢ちゃんになりたい」と「死ぬほど」「今」、「心から憧れる」。



まで、「賢ちゃん」と「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「瀧内公美」が「全裸」で「愛し合う」姿が、「これでもか」まで「極限領域」だったため、「話の内容を忘れてしまった」。

「賢ちゃん」と「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「瀧内公美」が「全裸」で「愛し合う」姿を「これでもか」まで見せつけられ、僕自身の「今」の「極限不幸」「極限孤独」が「これでもか」まで際立たされてしまった。

「賢ちゃん」と「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「瀧内公美」が「全裸」で「愛し合う」姿を見て、「何でこんなに不幸になってしまったのか?」「どこで進むべき道を誤ってしまったのか?」 僕自身の人生を振り返るしか「選択肢」がないまで追い込まれた。

「鶏」が「20代」だった時、「将来」に想い描いた「妄想」「幻想」「幻覚」「白昼夢」は、「近親相姦」の「部分」を「抜かした」、「賢ちゃん」と「極限の美」恐るべき “極限ダイナマイト・ボンバー・ギャル” 「瀧内公美」が「全裸」で「愛し合う」姿だった。ここに向かって生きてきたつもりのはずだった。




[Previous]
日記「今日見た映画 2019」11『ブラック・クランズマン』
日記「今日見た映画 2019」12『七つの会議』
日記「今日見た映画 2019」13『ジョン・ウィック:パラ…』
日記「今日見た映画 2019」14『アリータ バトル・エンジ…』
日記「今日見た映画 2019」15『火口のふたり』
日記「今日見た映画 2019」16『守護教師』
日記「今日見た映画 2019」17『ロケットマン』
日記「今日見た映画 2019」18『家族を想うとき』
日記「今日見た映画 2019」19『岬の兄妹』
日記「今日見た映画 2019」20『象は静かに座っている』
[Next]

画像 2023年 2月