ろば散歩・月島&佃~♪(月島観音&温泉・猫屋・もんじゃだるま・一軒め酒場) 2【追記アリ】 | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

 

朝5時起きの仕事から帰ってきましたが、本降りの雨に見舞われています~(@_@)

 

朝から小降り、午後も止み間もありましたが夕方から本降り~~

 

おいらは酷い目には合いませんでした(^-^;

 

気温は高め、動くにはいいのですが雨はねえ(>_<)

 

 

ということで、今日は朝早い分、帰りも早いということで、お散歩記事更新します~(笑)

 

月島駅から、勝どき方面に月島もんじゃストリートを歩くと~

 

https://monja.gr.jp/

 

月島観音堂なるところが、ビルの奥にあります^^

 

 

ここで、お参りして(小銭がないから、彼女の後ろで拝みました~(笑))~

 

隣には月島温泉になる、お風呂もありました^^

 

 

詳しくは→ https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/archive/2016/11/post-3831.html

 

 

そして毎度行っている、猫屋さん~~

 

もんじゃストリートから路地に少し入ります^^

 

 

今日もやっていました~♪

 

 

もう一度、過去に行った記事をどうぞ~

 

https://ameblo.jp/roba684/entry-12524823861.html

 

https://ameblo.jp/roba684/entry-12524843831.html

 

https://ameblo.jp/roba684/entry-12524860834.html

 

https://ameblo.jp/roba684/entry-12524868037.html

 

 

今回のお仲間は、このニャンコです(*^^)v

 

持っているのは焼きいもらしいのですが、おいらにはビールジョッキを持ってるように見えました~(笑)

 

 

 

【猫屋】

 

https://letronc-m.com/48367

 

https://www.centraltokyo-tourism.com/spot/detail/100602010

 

https://news.mynavi.jp/article/20130216-a040/

 

 

あっ! 毎回言ってますが土・日のみの営業で、平日は休みですからね~~

 

 

さあ、もんじゃ焼き屋さんを探しましょう(^O^)/

 

いつもなら、かなり歩いて探しまくるのですが、今回は早めに決まりました~

 

以前にも行った、だるまさんの別のお店にしました~

 

https://ameblo.jp/roba684/entry-12524860928.html

 

ここは、もんじゃを店員さんに作ってもらえます^^(もちろん自分たちでも作れますよ)

 

 

換気扇が凄い~(@_@)

 

 

彼女の負担を軽減させるのと、やっぱりプロに作ってもらった方が美味しい(*^^)v

 

断って、写真を撮らせてもらいました~

 

 

早いし、手際良いし~~

 

 

あっという間に出来上がり~~

 

もち明太子チーズもんじゃ^^

 

 

美味しかった(*^_^*)

 

もう一つは、豚天のお好み焼き~

 

こちらは彼女が作っております~~

 

 

ここでは、生ビールとレモンサワーを1杯ずつ^^

 

 

 

【月島名物もんじゃ だるま 海鮮処】

 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13233236/

 

2年前に行った、だるま本店はこちら~

 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13093901/

 

 

お腹とお酒に余裕を持たし、次のお店に~

 

前回と同じルート、一軒め酒場^^

 

ここの一軒め酒場は落ち着けるんですよね(*^_^*)

 

大衆な酒のアテとともに飲みスタート~(笑)

 

 

 

 

 

 

あれっ? これ以上の写真がありませんね(^-^;

 

レシート見ると、この後6品も料理お頼んでますが…

 

実は飲みにスイッチが入って、撮るのをやめたみたいです~(笑)

 

そして二人で17杯のお酒を飲んでました~~(@_@)

 

おいらも帰れたけど、記憶なし(^-^;

 

彼女に至っては、電車乗り過ごし、降りた駅で吐くという醜態(>_<)

 

ヤバい、言ってしまったぁ~(苦笑)

 

久々に飲み過ぎましたね(^-^;

 

ということで、満喫の月島&佃の、ろば散歩でした~♪

 

 

オマケで、彼女が先月に伊豆に河津桜を見に行ったらしく、お土産を買ってきてくれました^^

 

お酒のつまみに合った、この二つでカツオチップがビールの合いました(*^^)v

 

 

それと、パロディTシャツのフジデス(アディダスのパロディ~(笑))だす~(笑)

 

静岡だからね~

 

ホントはアジデス(魚の鯵ね、静岡だから~)が欲しかったらしい(^-^;

 

 

彼女ちゃん、ありがとう(^O^)/

 

袋から出したら、またご紹介します~♪

 

 

明日は天気も回復、東京は最高気温20℃予想~~(@_@)

 

現場も近く、1現場です~

 

落ち着いて出来そうです(*^_^*)

 

 

【追記】

 

彼女がどうしても訂正しろと(^-^;

 

ちゃんとトイレで吐いたと、汚してないし、迷惑かけてないと~

 

その後、ちゃんと電車で帰りましたとさ~(笑)

 

ちゃんと書きましたよ~~(爆)