お待たせ~、いや待っていない~~(笑) | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

梅雨も明け、夏本番の暑さに(@_@)

年々暑さに弱くなっていくろばっちには嫌な季節の到来となりました(^_^;)

体調はほぼ復調いたしました~~

なので延び延びにしてた、月島もんじゃ?記事を更新いたします~~(笑)


24日の日曜日、彼女の誕生日でした(*^_^*)

昼間からどこかに行こうという約束でしたが、彼女の体調不良で夜飯だけということになりました(^_^;)

何が良いかと考えた所、久々にもんじゃということにしました^^

夕方、月島で待ち合わせ~♪

駅を出てすぐにうちわをゲット!

イメージ 1

イメージ 2

さて、いつも最初に行く所は…

イメージ 3

イメージ 4

毎回、月島にもんじゃ食べに来てる時は必ず寄る、猫屋さんです(*^^)v

イメージ 5

もんじゃストリートから、脇道に入ったとこにあります^^

猫グッズがたくさんあるお店です~♪

可愛いグッズを毎回買っております(*^^)v

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今回はこの子たちが仲間入り~♪


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

この猫屋さん、営業日は土日のみですのでご注意を~~


【猫屋】





今回も満足な買い物して、もんじゃ屋探しです~~(笑)

歩いてると、おもしろい神社?がありました!

家なんだけど、神社??

とりあえずお参りさせていただきました<(_ _)>

イメージ 15

こんな小道もある、風情ある下町の月島~♪

写り込みは気にしない~~(笑)

イメージ 16

もんじゃストリートの人気店は早くも並んでいましたよ~~

イメージ 17

散々歩き、もんじゃストリートからかなり離れた住宅街にあるもんじゃ屋さんに決定!!

猫がいるもんじゃ屋さんが決め手になりました(*^^)v

もんじゃ屋 寿味さんです~~

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

残念ながら、猫ちゃんいなくて、おまけにお客さんもいなくて貸し切り~~(笑)

最初はお店のオリジナルもんじゃです^^

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

さあ出来ました~~

うん!美味しいです(*^^)v

イメージ 25

そしてお好み焼きは豚天に限ります(*^^)v

出来た写真から~~

もちろん美味しかった(^O^)/

イメージ 26

イメージ 27

生ビールが進みます~♪

そして鉄板焼きに~~

はんぺんのバター焼きやら

イメージ 28

鳥もも肉のゆず胡椒焼き^^

イメージ 29

写真はないけど、あおりイカ焼きを堪能しました^^

生ビール中ジョッキ飲み4杯ずつ~~(笑)

彼女のお誕生日会はお開き~~(爆)

猫ちゃんがいなかったのは残念だったな…

【もんじゃ寿味】





ビールだけでは物足りなく、新大橋通りの方に出た居酒屋さんで一杯^^

写真はこれだけのようで(^_^;)

意外と飲み過ぎました(@_@)

だってメガハイボールがあるんだもん~~(苦笑)

イメージ 30

覚えてないけど、帰りに写メってる~~(笑)

ここにも何か写り込んでいますが気にしない~~(爆)

イメージ 31

イメージ 32

最後はただの飲み会になってしまいましたが楽しい1日・・いや半日でした~~(笑)

飲み過ぎて駅を乗り過ごしたのは言うまでもありません(*_*;

そして家に着き、そのまま寝落ち…


明日は休み、お出掛け予定です~♪

良い週末をお過ごしくださいね(*^_^*)


コメント欄


閉じる コメント(21)

ろばっちさん、こんばんは~!

猫ちゃんの置物が可愛いですね~d( ̄  ̄)
豚天とはんぺんのバター焼きが美味しそうですね~

写り込んでいるのは彼女さんですか?

ナイス押させていただきました。削除
2016/7/29(金) 午後 10:10立夏 ]返信する
アバター
もんじゃ美味しそうですね~
(=^・^=)ちゃん
可愛いです^^
表情豊かですね^^
オールポチ(=^・^=)削除
2016/7/29(金) 午後 10:31ゆうか返信する
> 立夏 さん

こんばんは^^

可愛い猫ちゃんを見つけました(*^^)v
どれも美味しかったです~♪

あははは~~、正解です~~(笑)

ナイス、ありがとです^^削除
2016/7/29(金) 午後 10:34ろばっち返信する
> ゆうかさん

もんじゃ、美味しかったですよ(*^^)v
可愛い猫ちゃん見つけました~♪
お気に入りです(*^_^*)

オールポチ(=^・^=) 、ありがとです^^削除
2016/7/29(金) 午後 10:35ろばっち返信する
ruru さん

ナイス、ありがとです^^削除
2016/7/29(金) 午後 10:36ろばっち返信する
遊石 さん

ナイス、ありがとです^^削除
2016/7/29(金) 午後 11:24ろばっち返信する
顔アイコン
おはようございます~☆彼女サンお誕生日おめでとう御座います♪

美味しそうですね(*^^*)わたしは恥ずかしながらお好み焼きも
もんじゃ焼きもお任せで自分で焼いた事が無いかも・・?ボルから
生煮えが怖いとか言われて(笑)今日のお休みはお二人でお出掛け
ですか?休日、ユックリ楽しんでくださいね~♪ALL凸♪です♪削除
2016/7/30(土) 午前 7:56テクコ返信する
顔アイコン
ろばちゃん♪

おはよー?こんちは^^?・・いや・いつもの・・こんばんにゃん・・かな?

大都会!東京も一歩路地に入るとまだまだ風情溢れるところが沢山あるねっ・・
そんな風情堪能できて~~羨ましいぞぉ~~ヾ(≧▽≦)ノ

ネコちゃんのお店買わなくても見に入るだけでも癒しだねっ・・お店の人は買ってもらいたいだろうけど^m^

彼女ちゃん体調が・・・( *´艸`)結局いつものコース~~~って感じだったかな^^
もんじゃ焼きはカッパが好きみたい・実際の、もんじゃ焼きは食べたことないけど・・・
けめはお好み焼きのほうが好きかな^^;

今日はお休みかぁー楽しいおやすみ堪能してねっ・・・天気もすこぶる良いし☀
でも熱中症には気を付けて・・ニャイス☆彡削除
2016/7/30(土) 午前 7:56けめこ返信する
アバター
おっは~

もんじゃ、たべた~~~い( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
めんたいチ~ズ希望♪

生中4杯ずつって…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・呑み過ぎだろう…今度は痛風になんで…

ネコは嫌いじゃないのに、猫グッズないな、我が家w削除
2016/7/30(土) 午前 10:26☆あんじぇり〜な☆返信する
アバター
楽しそうですね~^^美味しいものを食べている時って幸せですよね。一緒に食べる人が一緒にいつも居たい人ならなおさらです^^
もんじゃは一度食べてちょっと苦手だけど、お好み焼きやら鉄板焼きやらは好きですね。アタシも行ってみたいです~。東京はやっぱりもんじゃですよね。
苦手言ってないでもう一度チャレンジしたいです^^
酔って記憶が飛ぶくらいになるの、すごいです(笑)
猫グッズ、アタシもほし~。ナイス&ポチ^^削除
2016/7/30(土) 午後 1:04みゅう返信する
こんばんは(^^)/

もんじゃ~!あ~食べたいです!!
一度月島行ってみたいな~って前から思ってますが…
ネコちゃんグッズかわいいですね
前のアバターの(←名前忘れちゃった…)と同じポーズですね^^
ナイス&ポチ★削除
2016/7/30(土) 午後 7:38
猫屋私も行きたいなー✨
もんじゃ焼きも美味しそうですね🎵削除
2016/7/30(土) 午後 9:13chachamama返信する
> けめちゃん^^

深夜からのこんばんにゃん^^

夜勤から帰ってきました~~

東京も路地に入れば風情だらけの所いっぱいあるよ(^O^)/
お江戸、東京は侮れない街です(*^^)v

ここの猫屋さん、お気に入り~♪
月島にもんじゃ食べに行く時しか寄らないけど、土日しか営業してないからちょうど良いのかな~~(笑)
うん、見るだけでも癒やし、お店も見るだけでも大丈夫な雰囲気だったよ(*^_^*)

体調が悪くても飲み食い始めれば、いつもの調子だね~~(笑)
おいらもどちらがいいって言われれば、お好み焼きっていうかな(^_^;)

土曜日はお休み、貧乏お出掛けしてきましたよ~♪

でも熱中症には気を付けて・・ニャイス☆彡、ありがとです^^削除
2016/8/1(月) 午前 4:05ろばっち返信する
> テクちゃん^^

順番抜かしてゴメンなさい<(_ _)>

こんばんは^^

夜勤から帰ってきました~~

おいらもあまり自分では作らないタイプ(^_^;)
食べる係が多いんだよなぁ~~(笑)
ボルちゃんがいたら、やはり作ってくれちゃうもんね(*^^)v

土曜日は貧乏お出掛け、ノンビリ系で過ごしました~♪

ALL凸♪です♪ 、ありがとね^^削除
2016/8/1(月) 午前 4:10ろばっち返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

わんばんこ^^

夜勤から帰ってきました~~

明太チーズ、美味しいよね(*^^)v

中生4杯なんて水みたいなもの(^_^;)
尿酸値もかなり低いんで痛風は大丈夫さ~~

ワンコいたら猫グッズは揃えないんじゃないの??削除
2016/8/1(月) 午前 4:13ろばっち返信する
> みゅうさん

はい、何があっても楽しむのがモットーですから~~(笑)
飲み食いしてる時は幸せなひととき~♪
妥協はいたしません(*^^)v
もんじゃ、美味しいと思うけど…
機会があったら、もう一度チャレンジしてみて下さい(*^_^*)
最近、記憶が飛ぶ・・、根こそぎガッツリ抜けていて困りますよ(*_*;
年のせいですかね?

猫グッズ、いいですよね~♪

ナイス&ポチ^^、ありがとです^^削除
2016/8/1(月) 午前 4:18ろばっち返信する
>7/30PM7:38内緒さん

こんばんは^^

夜勤から帰ってきました~~

もんじゃ、いいですよ(*^^)v
機会があれば、ぜひ東京下町の月島でもんじゃ食べてみて下さい~♪
猫ちゃんグッズ、見ると買っちゃうんですよね~~^^
はい、最近寝ころび態勢の物がマイブームなんですよ~~(笑)

ナイス&ポチ★、ありがとです^^削除
2016/8/1(月) 午前 4:24ろばっち返信する
> chachamamaさん

茶々ママさんが喜ぶようなグッズ、ありますよ(*^^)v

もんじゃ、美味しかったな~♪
猫ちゃんに会えなかったのは残念だったけど(^_^;)削除
2016/8/1(月) 午前 4:26ろばっち返信する
オメガ さん

ナイス、ありがとです^^削除
2016/8/1(月) 午前 4:27ろばっち返信する
こんにちは(*^^*)

アイコンのスミスキーが変わってる…ヒゲ生えてるってずっと思ってたら、猫ちゃんの置物だったのね!!

可愛いラブラブ
私黒猫ちゃんの方がタイプだけど、どっちも可愛い爆  笑

店頭の猫じょうろも欲しいキラキラ

もんじゃに居酒屋、大満喫ですねアップ
彼女さんと飲み、幸せですねハート削除
2016/8/1(月) 午前 10:43pooka ]返信する
> pookaさん

こんばんは^^

あはっ^^
この日に買った猫ちゃんグッズ、とぼけていてなにげに可愛いのでアイコンにしました(*^^)v

黒猫ちゃんも可愛い、どちらか選べなくて両方買いました~~(笑)

このお店、週休5日制だから注意して~~(爆)
ぜひ見に来て欲しい~~、けど長崎からじゃね(^_^;)
お勧めの猫のお店です~♪
猫じょうろもお勧めですね^^

なにげにおいらが飲んじゃいましたよ(@_@)
楽しいバースディになったかな~~削除
2016/8/1(月) 午後 8:44ろばっち返信する