春のお散歩パート2(晴海・月島・表参道) | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!
 
今日も汗ばむくらいの良い天気^^
 
オバマはんもいなくなり、静かな東京になりました~~
 
まあ明日からGWですから観光客でうるさくなりそうですが(^_^;)
 
さて今日はヤツとの仕事、朝はおいらより早く来てましたが~~
 
相変わらず要領を得てくれなく、やりずれ~~(@_@)
 
まあ遅刻や休まれるよりはいいかぁ~~(笑)
 
 
忘れそうなので、お散歩記事を更新します~~(苦笑)
 
前記事は勝鬨橋を渡ったとこまででしたが、このまま月島に行くと早そうなので寄り道を~♪
 
ちょっとオシャレなリバーサイドにある、晴海トリトンスクエアに寄ってみました(*^^)v
 
【晴海アイランド トリトンスクエア】
 
 
近辺を通った事はありましたが、中に入るのは初めてです^^
 
お花が綺麗な入口です~♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
中の商業施設を見ながら歩いていたら、凄くでかい100均のダイソーがあり、いろいろあったので本気買いしてしまった(^_^;)
 
小さなリュックがパンパンに(*_*;
 
良い買い物でしたが~~(笑)
 
時間がつぶせたので、良い寄り道でしたよ~♪
 
さあ月島に向かいます!
 
月島に行くと必ず寄る店があります~~
 
猫好きにはたまらない、猫屋さん~♪
 
小さいお店ですが、猫物グッズがたくさん^^
 
可愛いものがいっぱいです(*^_^*)
 
安いものですが今回も買いました!
 
前回(2年以上前かな…)はこヤツを^^
 
イメージ 7
 
今回はこヤツたちを^^
 
イメージ 8
 
 
癒やされるお店なので、宣伝がてら~~(笑)
 
手書きの地図が、また良いね(*^_^*)
 
月島でもんじゃ食べようと思う方は、ぜひお寄りを~♪
 
イメージ 9
 
 
【猫屋】
 
 
 
 
さて、端から端まで歩き、もんじゃ屋を吟味(*^^)v
 
メイン通りから少し路地に入った、この店に決めました^^
 
イメージ 6
 
有名人もかなり来てるようで~~
 
イメージ 11
 
お二人様は、なんかお得なコースがあるようで~~
 
もんじゃにお好み焼きを好きなものをひとつずつ、そして野菜焼きを一種類、アルコールも1杯ずつで二人で3500円!
 
まあ、これを超えたら別料金ですがね(^_^;)
 
まずは、野菜焼きで彼女が選んだえのきを^^
 
イメージ 12
 
 
そして、もんじゃ^^
 
麦スペシャルと言うお店オリジナル~♪
 
10種類の具に、もんじゃ出は珍しくお店が味付けしています!
 
味が絶妙(*^^)v
 
久々に美味しいと思えるもんじゃでした(^O^)/
 
 
イメージ 10
 
次にお好み焼き~~
 
俗に言う、豚天です^^
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
さらに写真はありませんが、焼きそばに生ビール追加、モヒートを飲み終了~~!!
 
完食です^^
 
イメージ 15
 
【もんじゃ 麦】
 
 
 
そして月島から表参道まで地下鉄で乗り継ぎ、バーまで^^
 
ここのバーは1年前まで今の会社で一緒に働いていた社員さんが店長をやってるお店~♪
 
行こう行こうと思い、1年が経ってしまった(^_^;)
 
写真はありませんが楽しく飲ませていただきました(*^^)v
 
青山・表参道で唯一のダーツバーだそうです♪
 
【FiGARO (フィガロ)】
 
 
 
おいらの名前を出せば、1杯位ご馳走してくれますよ~~(笑)
 
表参道駅から徒歩1分と近いので、ぜひ近くまで行く用がありましたらお寄りくださいませ(*^_^*)
 
雰囲気が良いので、お勧めです~♪
 
 
 
 
さて明日で7連勤が終わります(@_@)
 
おいらのGW中の休みは、4月27日、28日、5月3日となっています。
 
明日は5時起き、早めの就寝になります~~(*_*;
 
 
 
コメント欄

閉じる コメント(15)

あー、麦だ!
もんじゃうまし。

え!ろばさんの名前出していいの?いっちゃうよ(笑) 削除
2014/4/25(金) 午後 8:20 [ アップル ] 返信する
今日はほんとに暑いくらいでしたねぇ~


5時起きなんですね
私は日曜は5時起きです><つらい・・・ 削除
2014/4/25(金) 午後 8:37 ☆彡kana 返信する
アップルさん

麦に行ったことあるの?^^
もんじゃ、たまに食べるとうまし(*^^)v

本名じゃないとダメだよ~~(笑) 削除
2014/4/25(金) 午後 8:56 ろばっち 返信する
美々っち さん

今日は初夏のような陽気だったね~~

5時起きは辛いよね(>_<)
お互いに頑張ろう^^ 削除
2014/4/25(金) 午後 8:59 ろばっち 返信する
顔アイコン
ろばちゃん♪

ここでも・こんばんにゃんこ(=^・^=)

めーたぁーー👀=3

キレーじゃー❁^^

かわええなぁ~~猫さんの置物&3匹のネコ~(*^▽^*)♪
ダイソー^m^ププ本気買いわっかるぅ~~♪買っちまうよねぇーついつい^^!

3日間しかないんだぁー休み~その休み・有意義に使ってチョーー^0^

今日もお疲れ~ニャイス☆彡
おやすみ~いつもありがとねっ§^。^§ 削除
2014/4/25(金) 午後 9:17 けめこ 返信する
アバター
たしか大阪にも「麦」ある、しかもそこへは2回ほど行ったかな~。
せま~いお店^^

なんか晴海にダイソーって似合わないな~^^
でも見始めたらツイツイ買っちゃうんだよね。レジ前にもう一度チェックしないと買い過ぎる。

3匹の猫の塊(←w)可愛いね。
猫グッズ専門の店知ってるなんて流石ヾ(*ΦωΦ)ノ ♪

今日はまともな元新人くん。もう言われなくても自分から気をまわして仕事出来なきゃね~。
年代なのか性格なのか…

皆がお休みの時にお仕事入っちゃうからしかたない、稼げ!(o’▽’)σ【ナイス!★】 削除
2014/4/25(金) 午後 9:20 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
けめちゃん^^

こちらでも、こんばんにゃん^^

見れて良かった\(^o^)/
お花綺麗だった(*^^)v
でも写真ではうまく伝わってない(^_^;)
画像で伝えるのは難しい…

安くて可愛いのをそろえるのがモットー^^
うちが狭いので小さいものを選ぶのも重要~~
猫好きとしては、たまらないお店です~♪

いつもの年よりはあるほう^^
この仕事は企業や施設が休みの時に作業するので仕方ない(^_^;)
稼げるときに稼がないとね~~

今日もお疲れ~ニャイス☆彡、あらためてありがとです^^

おやすみ~~zzz 削除
2014/4/25(金) 午後 9:33 ろばっち 返信する
あんじぇり~な さん

大坂の麦とは関係ないよね(^_^;)
せまいほうが、ぽくない?^^

そうそう、トリトンスクエアの中にあるなんてビックリ!?
それも、超デカイ!!
いろんなもんがあるから見ちゃう(^_^;)

3匹、可愛いのをセレクトしてみました~~(笑)
路地裏の猫屋さん、いい雰囲気で癒やされますぞ(*^_^*)

あははは~~
でも、まともなのが当たり前~~
仕事は相変わらずでしたが(@_@)
性格だと思われます~~(苦笑)

皆がお休みの時にお仕事入っちゃうからしかたない、稼げ!(o’▽’)σ【ナイス!★】、ありがとです~~と言いたいとこだが、またナイス入ってないぞぉ~~(*_*; 削除
2014/4/25(金) 午後 9:40 ろばっち 返信する
アバター
(=^・^=)ちゃん
可愛い^^
月島もんじゃ
デビューしたいです~
美味しそう~~
オールポチ(=^・^=) 削除
2014/4/25(金) 午後 10:08 ゆうか 返信する
あんじぇり~な さん

ナイス確認いたしましたぁ~~(笑) 削除
2014/4/25(金) 午後 10:20 ろばっち 返信する
ゆうか さん

可愛い猫ちゃんを家に連れてきましたぁ~~(笑)

行動半径の広い、ゆうかさんなのに月島もんじゃは行ったことないんですね(^_^;)
ぜひ月島もんじゃデビューしてください(^O^)/
美味しかったですよ(*^^)v

オールポチ(=^・^=) 、ありがとです^^ 削除
2014/4/25(金) 午後 10:23 ろばっち 返信する
顔アイコン
ろばっちさん、こんばんは!

月島に行ったのですね~いいなぁ~
お土産のにゃんこも可愛いですね。

ナイスです! 削除
2014/4/26(土) 午後 4:59
PM4:59内緒 さん

こんばんは^^

1年ぶりの月島かな~♪
もんじゃ、美味しかった(*^_^*)
お土産ににゃんこ2匹持ち帰ってきました~~(笑)

ナイス、ありがとです^^ 削除
2014/4/26(土) 午後 9:29 ろばっち 返信する
えのきでなくてしめじですけど。
しかも私はえのきと言ったのにオーダーでわしめじと言ってたなーロバちゃん。 削除
2014/4/27(日) 午前 0:13 pinkcaz 返信する
どらかず くん

失礼いたしました<(_ _)> 削除
2014/4/29(火) 午後 8:32 ろばっち 返信する