梅雨明けしました(^-^; と月島もんじゃ(来る実)とおさかな居酒屋さん~♪ | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

今日の東京は34℃に迫る勢い~(@_@)

今年最高気温を記録しました~~

そして関東甲信越地方が梅雨明けしました^^

そんな今日、うちの会社総動員(社長も含め)で大きな施設、めちゃ広い床の清掃でした~

空調はあるものの、広さが半端ない(>_<)

効かない場所もあるので、暑さで大変でした(^-^;

水分補給をたっぷりしながら、頑張りました~~

いま、めちゃ疲れております…

寝落ちする前に、昨日のお休み記事を更新しちゃいます~~(笑)


台風が過ぎ去った昨日の夕方、久しぶりにもんじゃを食べに行こうということになり、いつものように歌舞伎座で待ち合わせ~

東銀座駅直結で歌舞伎座の売店付近に行けるので(^-^;

空調も効いており、待ち合わせにはうってつけ~(笑)

写真はありませんが、歌舞伎があるみたいで、お客さんでごった返してましたが、端の方で待ち合わせ(^-^;

売店を一回りして、地上に出ましたが、暑かった~(@_@)

でも風があったので少しは楽でしたよ^^

勝鬨橋からの眺め~♪

イメージ 1

ここに来ると撮っちゃう、高層ビル群の写真~(笑)

この辺(勝どき)も高層ビル&マンションが多くなりました(^-^;

イメージ 2

イメージ 3

小さな川を渡ると、前日(昨日から見て)大活躍しただろう、屋形船が右側に(隅田川花火大会ね)、左側には釣り人がたくさんいましたよ~

イメージ 4

そして、月島に来ると必ず寄る、猫屋さん(*^^)v

ネコグッズ満載のお店です~♪

イメージ 5

毎回来てる記事です~(笑)





今回は、これを買いました^^

温泉に入る猫にゃん、メモクリップです(*^^)v

イメージ 6

I LOVE ♨ のところにメモが挟めます~

もらった、ニャンコのはがきを挟んでみました~(笑)

メモにしちゃ、大きいか(^-^;

イメージ 7

月島にもんじゃ食べに行った際には、ぜひお寄りくださいませ~♪

いつも言ってますが、営業日は土日のみなので、ご注意を~~!!

イメージ 8

まだ早いので、月島の街を散歩してると…

なんと前から、ガメラが~~!!(笑)

イメージ 9

飼い主さん(おじさん)に断って、写真を撮らせていただきました(*^_^*)

大きな陸ガメ?のお散歩です(*^^)v

写真からは大きさが伝わらないと思いますが、体長はゆうに1mは越えてます~(@_@)

体重も大人以上の重さがあるかも?(^-^;

イメージ 10

歩く姿が、めちゃ可愛い~♪

そして意外と早い(>_<)

あっという間に歩いて行ってしまった(^-^;

なんか以前にテレビで見たかものガメラ・・、いや亀くんでした(^-^;

イメージ 11

月島の街を一通り歩き、もんじゃ屋さんを探し、今回は狭い路地を入った、たぶん家族経営のお店、もんじゃ 来る実さんです^^

イメージ 12

テーブル6卓の小さなお店でしたが、アットホームさがありました~

もんじゃとお好み焼きを頼み、そして生ビール~

もんじゃは明太チーズ餅ですが、明太子が超ビックでしたよ~(@_@)

イメージ 13

もちろん作るのは、うちのエース、どらが作ります~~(笑)

巧みなフライさばきです~~(爆)

イメージ 14

でけました(*^^)v

イメージ 15

めちゃ美味しい~

どらの腕もあるのでしょうが、味付けが最高(^O^)/

おいらが食べた、もんじゃで3本の指に入りそう(*^^)v

明太子が大きいせいか、つぶつぶ感をめちゃ感じて美味しかった~~

イメージ 16

飲みも進んだのは言うまでもありません(^-^;

そして次は豚天のお好み焼きです^^

イメージ 17

すいません、巧みなフライさばき、撮るのを忘れました(^-^;

出来上がりです~~(笑)

イメージ 18

これも美味しかった(*^^)v

そして珍しく、おいらがもんじゃのお代わりを(*^^)v

もんじゃの美味しさに、他の物も食べてみたくて(^-^;

今度は彼女の選んだ、コンビーフチーズです~~

コンビーフの量が半端ない~(@_@)

イメージ 19

今度はちゃんと、巧みなフライさばきを撮りましたよ~~(笑)

イメージ 20

出来ました(*^^)v

コンビーフの味が強いと思いきや、チーズのまろやかさが合ったみたいで美味しかった(*^^)v

これも正解でしたよ(^O^)/

イメージ 21

おいら的には大当たりな、もんじゃ屋さんでしたよん(*^^)v

検索してみたら、食べログ3.53もあったよ^^


【もんじゃ 来る実】





外を出ると、もんじゃストリートは暗くなってました~~

イメージ 22

清澄通りまで出て、海鮮居酒屋さんに^^

早い時間は並んでいて、聞いたら超人気店らしく、寄ってみたら1テーブル空いてたので入ってみることに~

マグロが有名なお店みたいで、お店のお任せ盛りを頼んだら、こんなに(@_@)

イメージ 23

隣の人と意気投合、話に夢中になり飲み過ぎに(>_<)

イメージ 24


ここで画像がいっぱいになったので強制終了~~(苦笑)

またもや午前様になってしまいました(*_*;

楽しく食べて飲んで、おしゃべり出来て、いい1日となりました~♪


明日はいつもなら2現場で終わりなのに、変な現場、1現場入れやがって(--〆)

さらに今日の帰りに元請けに行って、セキュリティカードと鍵を借りて来いと!

ムカつく社長でした<`~´>


コメント欄


閉じる コメント(16)

ろばっちさん、こんばんは(^o^)
毎日暑いですね(;_;)お仕事暑くて大変ですよね。

デート楽しそうです\(^o^)/
月島、最近行ってないです。彼女さん、もんじゃ作るのお上手なのですね!美味しそうです。

ネコにゃんも可愛いですね。

カメさん、本物なのですよね??
凄いですね。

美味しい楽しいお酒、最高ですね\(^o^)/ 削除
2019/7/29(月) 午後 9:24 [ 天使の休息 ] 返信する
> 天使の休息さん

こんばんは^^

梅雨が明け、夏本番の暑さですね~(@_@)
おいらの仕事では辛い季節となってきました(>_<)

何を食べようか?
悩むと、月島にもんじゃに行こうかとなります(^-^;
あはっ、意外とフライさばき良いですよ~(笑)

毎度、小さいネコにゃんを購入するお店です~♪

はい、カメさん本物ですよ~~
大きいのが歩いてきてビックリですよ~(@_@)
可愛いガメラでした~~(笑)

美味しい楽しいお酒は、最高ですよね(*^_^*) 削除
2019/7/29(月) 午後 9:34 ろばっち 返信する
アバター
おっつ~

江戸も本格的な暑さになって来たね~(;^_^A コッチと変わらん。
汗ダラダラだよ。

暑いのにもんじゃ選んだのねぇ~
ビ~ルが上手くなるが(*≧m≦*)ププッ

もんじゃ焼き屋のお好み焼きって、お味はどうなの~?
コッチじゃ、お好み焼き屋でもんじゃなんて多分おいてないと思う。

コンビ~フもんじゃ、食べたことないけど、美味しいに決まってる~^^
きっとお馴染みのノザキのコンビ~フだね~(*≧m≦*)ププッ

しかし、具材がタップリ。
それが人気の秘訣なんだろうね 削除
2019/7/29(月) 午後 10:48 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

わんばんこ^^

ヤバい暑さになってきたよ~(@_@)
マジに気をつけて仕事しないと倒れるわ(>_<)

普通、もんじゃ焼き屋さんはエアコンガンガンに効いてますからね~~
それでもビールは美味しかったね(*^^)v

凝ってはいないけど、もんじゃで粉もんは場数踏んでるから?お好み焼きも美味しいよ^^

おいらもコンビーフもんじゃは初体験~~
どらの希望でね(^-^;
美味しかったよ~

そうそう、どんなもんじゃでも具材が多かったな(^-^;
すぐに席もいっぱい、外にも並んでいたよ~
路地裏の人気店だったみたいだね(*^^)v 削除
2019/7/29(月) 午後 11:25 ろばっち 返信する
亀のオブジェかと思ったら、本物とはびっくり!
お散歩中の亀と私も出くわしたいです
猫と亀ともんじゃとマグロ
月島楽しそうな街ですね 削除
2019/7/30(火) 午後 0:29 [ のみすけ ] 返信する
> のみすけさん

おいらもビックリ~(@_@)
月島の街中を、大きな亀が歩いてる(^-^;
意外と早く歩くんで、あっという間にいなくなりました~~
オジサンとのお散歩、慣れてるみたいだったな~♪
あははは~~、楽しい下町でした(*^_^*) 削除
2019/7/30(火) 午後 9:02 ろばっち 返信する
マグロ美味しそう🎵猫屋に行きたいかも(笑)大人買いしそうで怖いわー 削除
2019/7/30(火) 午後 9:26 chachamama 返信する
もんじゃは2回くらい食べたことある
けど昔すぎて味を覚えてないです。
確か浅草で食べました。
記事見てたら食べたくなりました。
美味しそうです!✨

まぐろ盛り合わせ美味しそうです。
刺身、寿司は大好きです。 削除
2019/7/30(火) 午後 11:27 コスちゃん 返信する
> chachamamaさん

マグロが自慢だけあって、美味しかった(*^^)v
めちゃ厚く切ってあったよ(^-^;
大人買いしてくださいな~(笑) 削除
2019/7/30(火) 午後 11:32 ろばっち 返信する
> コスちゃんさん

今のもんじゃ、食べてもらいたいです(*^^)v
もんじゃはどこも一緒かと思いきや、店によって全然違います~~
美味しいとこもあるので、是非食べてもらいたいな^^

粗雑に厚みのある切り身が特徴のお店、マグロに自信があるだけに美味しかったですよ~~
お酒が進みました(^-^; 削除
2019/7/30(火) 午後 11:35 ろばっち 返信する
顔アイコン
こんばんは。

もんじゃ焼きは食べたことないです。
ここは有名なんやんね。
で、マグロはすごい、大盛り!さすがです!
粉もんも、まぐろも、だいすきです。(*'▽')

かめ君にはビックリでした!本物で、お散歩なんて・・・。 削除
2019/7/31(水) 午前 0:10 ぽらりす 返信する
おはよーございます。今日は35度(!?)猛烈な暑さになるので
ろばっちサン、熱中症に注意ですョ~~。。私はこれから早出です。

それにしても、どらサンは焼くのお上手♪♪ 私はお好み焼き屋の
元看板娘だった母に全てやって貰っていたので何も出来ない(^^;)

ガメラ君、歩くのが早いの(!?)あ~・・なんか水族館や動物園
これから何処かへ行ってビール片手にランチしてみたい♪気持ちを
アゲアゲにしたいですねー。ろばっちサンカップルへナイス凸です♪ 削除
2019/7/31(水) 午前 6:42 テクコ 返信する
顔アイコン
ろばっち~^^

こんばんにゃん=^_^=

休日は楽しく・・が良いネッ👍🎶

ネコ店前も行ってたネッ・・買ったんかぁ~ぃ(爆^^)

彼女ちゃんの見事なバチ?さばき・・・動画でないから分かんないやぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
でもマメな彼女ちゃんで良かったネッ👍

都内のほうが田舎より面白いものが歩道や道路行き来してるかも~(´▽`*)
今日も暑いが・そして1現場増えて・・休みながらファイト~でお疲れ~🍻 削除
2019/7/31(水) 午前 7:00 
> ぽらりすさん

こんばんは^^

大阪では、おなじみじゃないですもんね(^-^;
その代わり、美味しいお好み焼きはいっぱい食べてるんじゃないですか~~
魚屋さんがやっている居酒屋、建物はボロ(失礼(^-^;)だけど、サービス満点のマグロのお刺身でした(*^^)v
粉もん、マグロも万歳(^O^)/

亀くん、おいらもビックリ~(@_@)
だってデカいもん~~
ガメラじゃ~~(笑) 削除
2019/7/31(水) 午後 8:46 ろばっち 返信する
> テクちゃん^^

こんばんは^^

今日はさらに暑かった(>_<)
でも今日は講習でしたので涼しい建物の中でした(^-^;

おいらはいつも食べる係~(@_@)
いつも、どらに任せっきりでして(^-^;
美味しく作ってくれる人に、任せた方が美味しいもんで~(笑)

そうそう、ガメラ君歩くの早かったよ~~
意気揚々と、あっという間にいなくなりました~~
大きい亀だから、歩幅も大きいかと(^-^;
ビール片手にランチ、気持ちわかりますよ~♪

おいらカップルへナイス凸、ありがとね^^ 削除
2019/7/31(水) 午後 8:54 ろばっち 返信する
> AM7:00内緒 さん

こんばんにゃん^^

暑かったけど楽しく過ごせたよ~♪

そうそう、いつもの猫屋さん、当然お約束のネコグッズを買いました(*^^)v
お安く、400円ちょい(*^^)v

動画ならね(^-^;
美味しく作ってくれる人が作った方が~(笑)
いつも任せております<(_ _)>

このカメさんは特別だよ~(@_@)
まずどこでも見ないもんね(^-^;
珍しいものを見せてもらいました(*^_^*) 削除
2019/7/31(水) 午後 8:58 ろばっち 返信する