プチろば散歩~♪(もんじゃ焼き屋 だるま・居酒屋 一軒目酒場・帰り道夜景) 2 | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

今日も暑く、東京は今年一番の暑さになり、34℃越えを記録~(@_@)

おかげで頭痛がして(^_^;)

またもや軽い熱中症かと(T_T)

その原因は??

またもや愚痴ブログから入ります~~(笑)


今日の現場は直行直帰出来る現場ですが、社長から終わったら会社に戻るようにと(>_<)

めんどくさいな~と思いつつも、会社に(^_^;)

その用とは??

今度、新しく車を買い替えるにあたり、下取りの車の方の山(タイヤの溝ね)のあるタイヤをもう1台の方に付け替えるという作業(*_*;

炎天下の中、ジャッキアップして2本分(2台だから4本ね)のタイヤを外し、タイヤを取り付け、汗が止まらない~(@_@)

ナットが固くて外れない~(@_@)

社長、ナットを付けるのが逆だよ~(@_@)

真夏の炎天下の下(青空駐車場だからね)で、こんな作業したら熱中症にもなるわ~~(>_<)

写メ撮るのもめんどかったけど、少しだけ(^_^;)

イメージ 1

イメージ 2

とにかく今日は水分摂りまくり、家に帰り、体も冷やして今に至ります(^_^;)

まだ頭痛はしますが大丈夫でしょう…

ということで、愚痴記事は終了~~(笑)

間が空きましたがプチろば散歩生地を更新します~♪


パンフレットの文句が気に入ったお店、他の店にも浮気心出ましたが~(笑)

初志貫徹、最初に書いたとおりのお店にしました(*^^)v

イメージ 3

予約客が多く、ギリで1つだけ空いてたテーブルに座りました^^

イメージ 4

もんじゃとお好み焼きを一つずつ頼みました。

ここは、もんじゃに関しては希望があれば作ってくれます~

おいらたちは手際の良い店員さんに作ってもらうことにしました(*^^)v

イメージ 5

イメージ 6

あっという間に完成(^O^)/

おいらたちでは、こうはいかない(^_^;)

イメージ 7

もう食べちゃった画像ですが(^_^;)

普通は生地が来たら味付けするんですが、この生地はそのまま作っていたので味付けが完了してたかと!

おいらたちがする味付けより、プロがする味付けは美味しい(^O^)/


お好み焼きはおいらたちで~~

おいらの役目はひっくり返すこと~~(笑)

イメージ 8

そして完成したら、マヨはおいらが~~(笑)

イメージ 9

写メは撮っていませんが、前回紹介した店長のメッセージ文句、希少なお酒とともにお酒は、森伊蔵と魔王でした~(@_@)

どちらもお高くて飲めません~~(苦笑)

希少なお酒は諦めました~~(爆)

さらにもう一つのもんじゃを頼み、ベビスターラーメンをトッピング^^

またもや作ってもらいました(*^^)v

イメージ 10

相変わらず手際良く(当り前か)、そして美味しい(*^_^*)

イメージ 11

食べながらビールとレモンサワーで~

飲み屋じゃないから、お酒類はちとお高め(^_^;)

とりあえずシメてもらい外に~

月島もんじゃのメイン通りは夏祭り?七夕祭り?の露店がいっぱい出てまして、たーーくさんのお客さんがいました~~

歩くのも大変で、知ってたらもんじゃじゃなく、お祭りで飲み食いしたかも~~(笑)

子供が多く、盛り上がっていたよ(*^_^*)

イメージ 12

イメージ 13

まだお腹に余裕がありまして、お酒も足りないようなので、居酒屋で一杯~~(笑)

イメージ 14

イメージ 15

近くの月島駅や勝どき駅は乗り継ぎが悪く、待ち合わせした東銀座駅まで散歩がてら歩くことに^^

ウォーターフロント、夜景も綺麗ですね~♪

イメージ 16

んんっ??

前にいるのは誰だぁ~~(笑)

またまた、勝鬨橋を渡って帰ります~~

イメージ 17

イメージ 22

あまり写りが良くないけど、このあたりの夜景を~♪

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

家に帰り歩数計を見ると、15000歩越え(11km越え)、夕方からの歩きとしてはよく歩いたかな?^^

こんなプチろば散歩でした~♪

そして今したい気分は、この日に買った、ネコちゃんの置物のようです~~(笑)

イメージ 21


明日はお休みになりました。

夜からは彼女と約束があります~~

どこに行くのか??

また記事にしますね(*^_^*)


コメント欄


閉じる コメント(18)

もんじゃ1回しか食べたことないです。
美味しそうです。
お好み焼きも美味しくできあがりましたね。
ウォーターフロント夜景が綺麗です。
仕事お疲れ様でした。またしても大変でしたね。
明日の約束はなにかな~☺ 削除
2018/7/11(水) 午後 9:08 コスちゃん 返信する
明日休み?それならよかった…
頭痛いの治してねタラー

社長め… 削除
2018/7/11(水) 午後 9:17 [ いか ] 返信する
> コスちゃんさん

ぜひ、もう一度(*^^)v
お店によって多少味は違うけど、味付けで多少味は変わるけど美味しいよ~~(笑)
お好み焼きも美味しく出来ました(*^_^*)
水辺の夜景は綺麗ですよね^^
仕事、またしても疲れました~(@_@)
最近のパターン、こんなもんです(T_T)
明日は何するのかな~~(笑) 削除
2018/7/11(水) 午後 9:18 ろばっち 返信する
> いかさんさん

明日は夜勤を入れないでくれと申請してたので、昼間も休みにしてくれた?(^_^;)
風呂入ったら治ったような…

うん、社長め! 削除
2018/7/11(水) 午後 9:20 ろばっち 返信する
明日お休み
いいですね
もんじゃ食べたいです^^
オールポチ☆彡(=^・^=) 削除
2018/7/11(水) 午後 9:35 もえぎ 返信する
> もえぎさん

休みだとお金にならないんだけど、体が疲れてるからいいかな?(^_^;)
たまに、もんじゃはいいですね(*^^)v

オールポチ☆彡(=^・^=) 、ありがとです^^ 削除
2018/7/11(水) 午後 9:38 ろばっち 返信する
ろばっちさん、こんばんは~

体調不良のとこ直して下さいな~d( ̄  ̄)
暑くて暑くて大変ですね~

ぽちぽちです。 削除
2018/7/11(水) 午後 9:41 [ 立夏 ] 返信する
> 立夏さん

こんばんは^^

軽い熱中症、水分摂って、体冷やして休めば治りますよ(*^^)v
暑い中、動くのは辛いですよ~(@_@)

ぼちぼち行きたいとこですが(^_^;) 削除
2018/7/11(水) 午後 9:43 ろばっち 返信する
ruru さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/7/12(木) 午前 0:09 ろばっち 返信する
こんばんは🍀ろばっちさん😊

いいないいな~✨️✨
もんじゃもデートも💓💓笑

もんじゃ大好きなんですよね〜⤴︎︎⤴︎︎😊
月島で、食べてみたいなぁ~(*´﹃`*)

デートもしたいなぁ~あははは❣️ 削除
2018/7/12(木) 午前 0:11 海音♪ 返信する
もんじゃ焼き美味しそうですね✨
予約しなあと入れない感じですね❗
人気店なんですね✨ 削除
2018/7/12(木) 午前 6:15 chachamama 返信する
アバター
おはようございます

東京は梅雨明けたと思ったら
一気に猛暑日体調がくずれますね~
暑さも半端ないし熱中症は気をつけたいね
わ~お好み焼きにもんじゃ焼き
ダブルで美味しそうですね~

Nice(^_-)-☆三毛猫チョキ 削除
2018/7/12(木) 午前 9:11 あいみ 返信する
> 海音♪さん

こんにちは^^

たまにはね~
もんじゃもワイワイといいもんだ(*^_^*)

月島はお店もたくさんあり、散歩がてら選ぶのもおもしろいですよ~♪ 削除
2018/7/12(木) 午後 1:05 ろばっち 返信する
> chachamamaさん

たまには良いですよ(*^^)v
今の時代、ネット予約が出来るから、遊びながら簡単予約する人が多いみたいで~
特に人気店は予約が確実だとは思いますが(^_^;)
ふらっと覗いて入るのもいいんじゃないかな(*^_^*) 削除
2018/7/12(木) 午後 1:07 ろばっち 返信する
> あいみさん

こんにちは^^

はい、梅雨明けとともに暑い日が続き、体調も崩れる人も多いみたい(^_^;)
知らず知らず頑張っちゃうから熱中症に気づかない~(@_@)
軽い熱中症は仕方ないかな(*_*;
もんじゃにお好み焼き、ダブルで美味しかったですよ(*^^)v

Nice(^_-)-☆、ありがとです^^ 削除
2018/7/12(木) 午後 1:11 ろばっち 返信する
非公開さん、オメガさん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/7/12(木) 午後 1:12 ろばっち 返信する
テクちゃん^^

ナイス、ありがとね^^ 削除
2018/7/13(金) 午後 10:09 ろばっち 返信する
きじま004215 さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/7/14(土) 午後 11:17 ろばっち 返信する