プチろば散歩~♪(東銀座(歌舞伎座)~築地~勝鬨橋~勝どき~月島(猫屋)) 1 | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは&ただいま!

今日はお仕事のろばくんです~

蒸し暑い真夏日の1日となりました。

西日本地方、北陸など大雨の被害が酷く、暑いけど普通な日々を送れてる東京地方は幸せだと(^_^;)

この異常な大雨、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡がらないことを祈ります…

それにしても自然の猛威、怖すぎます…


さて、昨日はお休みでした^^

昼夜のWヘッダー仕事が2連チャン続いたので、リズム狂いで体調が悪いかのようなダルさ(>_<)

家で休んでばかりじゃ駄目だと思い、昨日は夕方からお散歩&夕飯を食べに彼女と出掛けました~♪

目的は月島のもんじゃ(*^^)v

でも、行くだけでは運動にもならず、少しはお散歩でもしないと(^_^;)

東銀座駅で待ち合わせ、地下鉄駅直結の歌舞伎座ビル地下の歌舞伎座ギャラリーで待ち合わせにしました~~

地上に出ると暑いもんで(^_^;)

しかし歌舞伎が終わったばかりなのか?

凄い人でコーヒーすら飲めそうもないので、端の方で立って待ってました(^_^;)

人の多さに息苦しくなったので、彼女が来たらすぐに地上に~(@_@)

ここから、プチろば散歩の始まり~♪

イメージ 1

晴海通りから、築地の場外に~

この施設は、おいら知らなくて(^_^;)

今度ここで、お魚買ったり食事したいな(*^^)v

イメージ 2

イメージ 3

場外の近くにある神社では七夕祭りをしておりました^^

イメージ 4

イメージ 5

築地を出て晴海通りに戻り、今は開かない勝鬨橋を渡ることに~(笑)

イメージ 6

それにしても、この辺のウォーターフロントは高層ビル(マンション)が増えましたね~(@_@)

イメージ 7

イメージ 8

反対側も~(笑)

イメージ 9

昔(20年前くらいか)、勝どき駅直結の高層ビルをゼネコン仕事でやっていました~

が、最近はその倍はあるような高層ビルがたくさん建ち、おいらがやったビルを見ると、低っ(>_<)

時代は変わるものです(^_^;)

イメージ 10

イメージ 11

そして電気バス??

コンセントマークがあったからPHVのバスかもしれないけど(^_^;)

観光バスみたいな、都バス(都営バス)を見ました(^O^)/

おいら都心を仕事しまくってるけど初めて見ました~~

一応ネタまでに(^_^;)

イメージ 12

この近くでブラブラして、お目当ての月島に向かいます^^

月島もんじゃ記事を何回か更新してますが、憶えてる人もいるかもしれないけど~

ここに来ると、ネコグッズを売ってる猫屋さんに寄り、小さな可愛いネコグッズを買っています~♪

注意点は営業日は土日のみなんです~~

イメージ 13

開いてました^^ ほっ!

イメージ 14

やはり、今一番おいらがしたい格好~のネコちゃん~(笑)

イメージ 15

こんな姿の物が集まっちゃいましたね~~(笑)

おいらの希望姿なんでしょう~~(爆)

この中の数点が、ここ猫屋さんで購入したものです(*^_^*)

イメージ 16

ネコ好きな方は、ぜひ行ってみてくださいな~♪

さあ、もんじゃにレッツラゴーー!!

月島もんじゃ振興会(協)からもらった案内パンフレットを頼りに店を決めることに(*^^)v

いつもは店を覗いて雰囲気で決めるけど、今回はパンフレットに書いてある店主のメッセージの文句が良かった店にすることに~(笑)

おいらの目にとまった文句は、昭和初期の建物を改造したレトロな空間で、希少なお酒とともに美味しいもんじゃをどうぞ。という文句に騙されてみようと~~(笑)

イメージ 17


ということで次回はお店に向かいます(*^^)v


明日は、また昼夜のWヘッダー仕事~(@_@)

リズム狂い、嫌だな…

明日はブログはお休みさせていただきます<(_ _)>



コメント欄


閉じる コメント(20)

月島のもんじゃ?行ったことない~
そんなにもんじゃ屋さんがたくさんあるんだ…行ってみたいなハート 削除
2018/7/8(日) 午後 7:32 [ いか ] 返信する
> いかさんさん

昔からあるんだけど、今じゃ町興しみたいにもんじゃに力入れてる町だよん(*^^)v
ぜひ、お散歩がてら月島に行ってみてちょ~♪ 削除
2018/7/8(日) 午後 7:40 ろばっち 返信する
ろばっちさん、こんばんは~

もんじゃの店いっぱいあるのですね~d( ̄  ̄)
びっくりしました~

都バス、またびっくりしました~

ナイス押させていただきました。
ありがとうございます。 削除
2018/7/8(日) 午後 7:47 [ 立夏 ] 返信する
> 立夏さん

こんばんは^^

はい、もんじゃのお店いっぱいありますよ(*^^)v
先進の都バスらしい~
屋根は太陽光のパネルがあるみたいでした~~

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/7/8(日) 午後 8:05 ろばっち 返信する
アバター
どうももんじゃは○○に似ていて・・苦手(汗)
なので、東京で一度しか食べた事がありません。
お散歩いいですね。そうやって外に出て体を動かすのも大事ですね。
見習わなくては~。
仕事、大変そうだけど無理せず頑張って下さいね。
ところで、ろばさんのお仕事ってビルメンテナンスってお仕事ですか?
ナイス&ぽち^^ 削除
2018/7/8(日) 午後 8:07 みゅう 返信する
> みゅうさん

あははは・・、そういう方いますね(^_^;)
食べたら美味しいですよ(*^^)v
もう一度チャレンジしてみてください~~(笑)
Wヘッダー仕事が二夜連続~(@_@)
体がダルクて重くて、気分も冴えないから、こういうお散歩も良いかと(^_^;)
なんか夜勤が混じると生活リズムが狂いに狂って(>_<)
困ります(T_T)
ビルメンテも仕事の一部ですね~~

ナイス&ぽち^^、ありがとです^^ 削除
2018/7/8(日) 午後 8:14 ろばっち 返信する
こんばんは🌇

散歩がてらに🚶♂🚶♂運動ですね。

もんじゃやき、お店で食べてみたいです。

明日も、お仕事頑張ってね。 
ナイス! 削除
2018/7/8(日) 午後 9:05 [ ruru ] 返信する
> ruruさん

こんばんは^^

お散歩で気分も良くなりました~♪
家でのもんじゃパーティーも良いですが、お店の作った生地を焼いて食べるのも美味しいですよ(*^^)v

明日も昼夜ですが頑張ります~~

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/7/8(日) 午後 9:17 ろばっち 返信する
私は浅草でもんじゃを食べたような。
ある?
月島は聞いたことあります。有名ですよね。
続き楽しみにしてます。 削除
2018/7/8(日) 午後 9:41 コスちゃん 返信する
> コスちゃんさん

浅草ももんじゃ屋さんはありますね~
下町の食べ物ですから(*^_^*)
おいらも昔は浅草でも食べましたよ^^
最近では、もんじゃの代名詞的な月島ですね~♪
はーーい、お待ちくださいませ(*^^)v 削除
2018/7/8(日) 午後 10:05 ろばっち 返信する
アバター
おっつ~

私の思い出の中では勝鬨橋は“ハトの橋”。
子供のころに見たのがスゴく印象的であとから父に聞いたら勝鬨橋って。

月島、たぶん1~2回行ったことあるよ^^
なんてったって内幸町にいたからね。
私は新橋から歩いて行ってたし。

子供が小さいころ家でもんじゃ焼きしたけど、最近まったくしないわ~
娘っちいないし、ホットプレ~トもだいぶ年季が入ってる。

熱いけど、ビ~ルと一緒に♪
いいね~((o(^∇^)o)) 削除
2018/7/8(日) 午後 11:17 ☆あんじぇり〜な☆ 返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

わんばんこ^^

おぉ~~、勝鬨橋に思い出があるかぁーー(*^^)v
子供の頃の印象で憶えてたって凄いな!!

うんうん、内幸町の現場は水曜日に行く~(笑)
新橋からも充分に歩けるし~♪

大人になると家ではやらなくなるな(^_^;)
淋しいもんだ…

熱いけどビールと一緒が醍醐味さ(*^_^*) 削除
2018/7/8(日) 午後 11:39 ろばっち 返信する
非公開さん、オメガさん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/7/10(火) 午前 2:17 ろばっち 返信する
きじま004215 さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/7/10(火) 午前 2:18 ろばっち 返信する
アバター
おはようございます(^^♪

散歩が町中とはろばっちさんは
都会っ子なんですね~
東京は今回の水害は殆ど影響がなかったみたで
梅雨明けもしたでしょ
彼女と一緒の休日は楽しいね~♪

Nice(^_-)-☆三毛猫チョキ 削除
2018/7/10(火) 午前 8:25 あいみ 返信する
ねこやさん今度行ってみます\(^o^)/
次回のもんじゃ焼き楽しみにしています🎵暑いのにもんじゃ焼き❗(笑) 削除
2018/7/10(火) 午前 8:32 chachamama 返信する
> あいみさん

こんばんは^^

23区の真ん中ら辺に半世紀以上、どこに行くのも便利なんもので(*^_^*)
ほんと西日本豪雨の被害に遭われた方には申し訳ないくらいに雨は降らず梅雨明けしました(水不足は心配ですが…)(^_^;)
まあ月に彼女とは平均2,3回しか会わないからね~

Nice(^_-)-☆、ありがとです^^ 削除
2018/7/10(火) 午後 8:33 ろばっち 返信する
> chachamamaさん

茶々ママさんは絶対に楽しめるお店だと思いますよ(*^^)v
お店は土日だけなので注意してね~~
次回のもんじゃ編は明日にでも(^_^;)
エアコンの効いた部屋でのもんじゃ焼きなら美味しいよ(*^_^*) 削除
2018/7/10(火) 午後 8:36 ろばっち 返信する
ミルク さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/7/10(火) 午後 8:37 ろばっち 返信する
テクちゃん^^

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/7/11(水) 午後 8:58 ろばっち 返信する