絶賛されたお弁当の中身。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



小4娘が友人とのトラブルで学校をサボり

三女と3人で公園に行きました。






急遽だったので

全くオカズがなかったのですが

のり弁を作って公園へ。







天気も快晴、ポカポカ陽気の中

次女と三女にお弁当を渡しました。







お弁当箱の底にご飯を敷き詰め

昆布を乗せて海苔を乗せ…

その上に乗せたものは

卵焼き、冷食ちくわの磯辺揚げ、

冷食サバの竜田揚げ、りんご…以上!!笑

その日は長女もお弁当がなかったので

ミニトマトすらありませんでしたw







なのに、普段お弁当を食べる機会のない

小学生娘は大喜び、あっという間に完食。








ママのお弁当、最高‼️

ぜーんぶ美味しかったけど…

何が1番美味しかったと思う??






えー?なんだろう…笑

悪気はなく、ウケ狙いでもなく、

リアルに、素直に…次女はきっと

ちくわの磯辺揚げ(←冷食)!とか

言うんだろうなーと予想し、答えました。






ぶぶー!!

ちがうよ〜それも美味しかったけど〜

もっと美味しいもの!!

ヒントは〜ママが〜、一生懸命作った〜??








そう言うので

え?卵焼き???←唯一作ったもの

と答えると









ぶっぶーーーー!!!!

正解は〜












し、ろ、ご、は、ん!!

でした〜!!









えーーーそっちー?笑笑

切るだけのりんごかと思ったよー。







だって、ご飯一生懸命作ってくれたでしょ?

だから、1番!!!







…むしろ米は1番手間かかってないのよ…

前日の残りご飯を

詰めただけだから…

チンすらしなくていいんだから。。










期待を裏切らないなー。











公園で遊んでお弁当食べて

2人ともすごく喜んでくれて…

前々からカラオケ行きたい!と言ってたので

ネットカフェのカラオケブースにカラオケ







ドリンク飲み放題…

ソフトクリーム食べ放題…

次女三女はカラオケ…

私は横でマンガ…

小学生以下は無料の為、3時間で1000円!








最高おいで笑い泣き笑







娘も私も三女も楽しい時間を過ごし

帰宅すると次女が言いました。







明日は学校行くから!








後退しながらでもいいから

ちょっとずつ

ちょっとずつ

前に進めたら、それでいいかな。



















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】








たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*