自信が湧き出る中2男子。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


中2息子、本日より定期テスト。

1学期の期末テストです。






中1の2月に塾を辞めて

初めての定期テスト。

中間テストはありませんでした。






塾を辞めてから

自分の時間…ゲームも楽しみつつ

友達との時間…ゲーセンも楽しみつつ

勉強時間はチョロチョロッ…と確保。






それでも本人のことなので

ちょいちょい口出ししながらも

様子を見てきました。







今回は本気で頑張る

と毎度のお決まりコメント発表をする息子。







テスト3週間前にはゲームを封印。

だけどスマホゲームはバリバリ笑

テスト2週間前には

友達と遊びに行くのを自粛。

とか言いながら数回は遊びにw







この意思の弱さと流されやすさ。

これ、今後心配要因です。真顔








しかしながら

今回は2週間前くらいから勉強を始め

2週間前〜1週間前まで副教科、

1週間前〜5教科を勉強した。








そしてテスト2日前には

勉強終わったー!!!拍手





それ、ほんと?

テスト2日前に勉強が終わったとかある?笑





あと見直すだけ。グラサン







随分と余裕な息子。



余裕だねー自信は??



めっちゃある!!

学年10位以内目標!!




先に言っちゃったよ笑




私、息子のこの自信の湧き方が

すごいなと毎回思うんです笑






いつも自信だけあり、結果は

言うほどない笑







同じ姉弟でも正反対(笑)

姉は自信なんてない、と言い結果出す派。

弟は自信あると言い、言うほどない派。






だけど今回は、自分で計画立てて

テストに向けて勉強している感じだったので

ある意味ものすごく楽しみな今回のテスト。






結果が伴えばいいけど

言うほどなくても努力は評価拍手

その時は勉強方法を見直ししたらいい






今日からスタートです鉛筆













*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】





























たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*